今村

SANC.西宮ブログ

春の全国交通安全運動2024
2024年4月24日

サンク西宮の今村です。

毎年この時期は警察が多い時期ですね。

朝小学生の登校時間に家の近所の通学路の横断歩道で警察も旗持って立っていて小学生は嬉しそうに挨拶してるのを毎日見ます。

毎日車を運転する私は警察見るたびにシートベルト確認したり、何故かヒヤヒヤします。不思議ですね。何も悪いことしていないのに。

今日もいたのでいつまで春の全国交通安全運動してるのか疑問に思い調べたらもう15日に終わっていました。

ただ目は覚めるので私にはちょうどいいくらいです。

今日も安全運転でいきましょう!!

2024年4月20日

サンク西宮の今村です。

4日前の4/16に兵庫県の姫路市で雹が降ったのをご存知でしょうか。

横殴りの雨から雹に変わりビー玉くらいの大きさだったみたいです。

先日プリウスに乗ってる方がご来店しまして、フロントガラスも割れてて屋根もボンネットもボコボコでした。

自然現象での出来事は回避は難しいので、そういう時の為に車両保険に加入しておいた方がいいですね!!

 

ストレス発散
2024年4月17日

サンク西宮の今村です。

私のストレス発散は寝ることです。

よく勿体ないと言われますが、寝ることが好きなので私は勿体ないとは思わず、とにかく寝ます。

休みの日は用事を作りたくないくらい寝るのに必死です。

ただ毎回休みの日寝れる訳ではないのでストレス発散方法探し中です。

携帯でストレス発散で検索すると

大阪の難波にある非日常体験型アミューズメントがでてきました。

一度経験機会があれば皆さんも是非!!

打ちっぱなし
2024年4月6日

ゴルフを始めて1年。サンク西宮 今村です。

まだまだ下手で定期的にゴルフの打ちっぱなし通ってるんですが最近暖かくなって人が多くなってきました。

恥ずかしいので端っこの方に居るのはだいたい私です

いい運動になるので皆さんも是非始めましょう!!

料理
2024年4月3日

サンク西宮の今村です。

私は料理が苦手なんですが、休みの日は極力料理をするようにしてます。

私の父も母も料理が美味しくて、息子もおばぁちゃんの料理が良いと言うので悔しくて。

息子に母の味をなにか一つでも覚えて欲しくて。

それがたらこスパゲティです。

すごく簡単ですが、昔からよく作ってて息子からたらこスパゲティが食べたいから作ってと言われると嬉しくなります。

簡単な(誰でも作れるような)料理が母の味になると手の込んだ料理をしてもたらこスパゲティの方が喜ばれる

という現象も起きますけど。

レパートリーを少しずつ増やしていこうかなと!!

母に教わりながら嫌いな料理をしていこうと思いました。

 

2024年3月30日

サンク西宮の今村です。

最近やっと暖かくなり過ごしやすくなってきました。

寒いのが苦手な私にとってはかなり過ごしやすいです。

ただ、まだ朝晩冷えるので暖房使ってるのですが最近エアコンが壊れまして、、、

もう最悪です。

ただでさえ朝弱いので暖房がないと余計に布団から出れずいつもギリギリで仕事行きます。

ついこの間、朝バタバタし過ぎて眼鏡を踏んでしまいレンズが割れて買い直しという無駄な出費がありました。

余裕を持って行動しないとですね。

ショウタニさん
2024年3月27日

サンク西宮今村です。

この間ショウタニさんの前通った時に無性にケーキが食べたくなり行ってきました。

やっぱり美味しいですね。

夕方に行ったのでシュークリームは売り切れてましたがケーキを堪能しました。

甘い物食べるのは幸せですね。

そういえば息子の誕生日ケーキもショウタニさんでした。

疲れた時は甘い物が欲しくなります。

免許取得
2024年3月16日

皆様、本日もお疲れ様でございます。サンク西宮の今村です。

私は車の免許を19歳で取得し、それ以降何か免許を取る予定もなく過ごしてきました。

ですが、準中型を解除することになりまして数年ぶりに教習所に通うことに。

なんと技能審査4時間で卒検という、なんという短い時間!!

早速トラックに乗ってみると1回目は2時間で脱輪2回にエンスト1回、、、

2回目は2時間で脱輪はなかったもののエンスト3回、、、

そしていざ卒検。教えてもらったことを意識して合格できました。

慣れるまで練習して乗れるようにしたいと思います。

 

いい匂い
2024年3月13日

こんにちは!西宮店の今村です。

最近いい匂いと感じた芳香剤を紹介します。

それがこちら

 

 

ぶら下げるタイプですが私は邪魔なので、車のドリンクホルダーに置いてます。

匂いもきつくないのでオススメです。

 

驚異の胃袋
2024年3月9日

こんにちは。西宮店の今村です。

最近西宮浜では雪がちらほら降っているような、、、

先日息子の誕生日でして家でパーティーをしました。

私に似て食い意地だけは凄くて、ピザ一枚とホールケーキを一人でペロッと平らげてました。

他にも私の母が作ってくれた手料理食べて

絶対に残すと思っていたので周りもビックリ。

いつの間にか身長を抜かされ、手足も私より大きくなってて又ビックリ。

子供の成長って何歳になっても嬉しい反面寂しいですね。今度一緒に動物園行く予定です!

食べ過ぎ
2024年3月6日

休みの日だとついつい食べ過ぎてしまう今村です。

お休みの日の起きてから寝るまでの食事がこちら。

9時

食パン、コーンフレーク、ヨーグルト、ミルクティー→睡眠

13時

焼きそば、白ごはん2杯、たくあん、チキンナゲット(マクド)

15時

ピザ、お寿司、炒飯、ケーキ

20時

ホッケ、ウインナー、玉子丼→睡眠

前回の休みはこんな感じでした。

寒いのが苦手なので冬は極力用事も作らず家に引きこもりがちです。

外に出なくても今は買い物もネットでできるので便利ですね!

ひな祭り
2024年3月3日

本日3月3日はひな祭り『桃の節句』、女の子の成長と健康を願う日ですね。

皆さんは ひな祭りの思い出はありますでしょうか。

私はよく覚えてないですが、人形が怖くて押し入れに隠した記憶があります。

雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされていて
そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いやの気持ちや願いを込めて飾るそうです。

ひなあられには、ピンク、白、緑の色があって、この色にはそれぞれ意味があります。
(諸説あり、下記とは違った意味の捉え方もあるそう)
・ピンク…生命
・白…雪の大地
・緑…木々の芽吹き

この3色のひなあられを食べることで、自然のエネルギーを得て元気で丈夫に育つとされているそうです。
4色のひなあられもあって、四季を表しているという説も。
いろんな色を楽しみながら食べてみてください♪

 

 

 

クイーン+アダム・ランバート
2024年2月28日

皆様 本日もお疲れ様です。

サンク 西宮で働いてます アルバイトKさんが先日クイーンのライブに行ってきたとお聞きしまして

私はあまり知らないのですが

あまりにも K さんが興奮してるのでどんなライブなのかと ムービーを見せてもらったのですが

あまりよくわからなかったです。

唯一 知ってる歌がよく運動会で流れる派手な歌でした。

ライブで騒いでストレス発散も楽しそうでした。

私は最後にライブ行ったのが 5年ほど前なのでもう少し息子が大きくなったら一緒に行きたいですね。

たこ焼きとビール
2024年2月21日

本日も一日お疲れ様でございます。

最近雨続きで、気分もだだ下がり…

そんな時は私はたこ焼きとビールです!

家族でたこ焼きパーティ。たまにはお酒を飲んで寝るのも悪くないですね。

 

🌸今春オススメタイヤのご紹介🌸
2024年2月17日

国内メーカー
TOYOTIER の新商品
欧米でも人気のPROXESシリーズより
1月発売 CF3 のご案内です。

低燃費性能とウェット性能を
高次元でバランス化したコンフォートタイヤ

ETRTO規格対応サイズのラインナップも充実してますので
輸入車にもオススメです!!

なんといってもCF3の魅力は
PROXESの中でも価格がリーズナブルな価格設定になっていますので
是非1度お問い合わせ下さい!!

サンク西宮では各タイヤメーカーの商品をお取り扱いしております。

お客様のお車に合ったタイヤをご提案させて頂きますので
タイヤ交換のご用命は是非サンク西宮でスタッフ一同お待ちしております!!

好き嫌い
2024年2月14日

すごく子供みたいですが、私食べ物の好き嫌いが多くてキノコ類、野菜、魚介類が苦手で嫌いなものは一切食べない生活をしていました。

好き嫌いしているからなのか、頻繁に口内炎が・・・

昨日から又、口内炎ができてしまい刺激物が食べれず、ご飯はしばらくカロリーメイトです。

好き嫌いはだめですね!!

息子にも怒られ、少しずつ食べていこうと思います

そんな息子は中学生でなんでもモリモリ食べます

そんなこんなで今日もお昼ご飯はカロリーメイトメープル味

スーパーロピア
2024年2月9日

最近、お休みの日に近所のスーパーへお買い物に出かけました。

レジのお仕事をされているKさんがすごく面白い方で、受け答えが吉本の芸人さんみたいでレジをしながら商品を紹介してくれます。

広くて綺麗で安い!!買い物もしやすいです!

駐車場が無料で広いですし、大容量の物が多いのでまとめ買いや友達とシェア、大家族に向いているスーパーです。

一度行ってみてください!!

最近入社しました
2024年1月28日

はじめまして、今村です。今日初めてブログを投稿しました。

社員になってまだ10日ほどなので右も左も分からないですが、笑顔だけは忘れずお客様と楽しくお話できればと思います

まだまだ覚えることが多くてあたふたしてますが、温かく見守っていただけたらと思います

頑張りますので宜しくお願いします

店舗プロフィール

〒 662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1-32
TEL:0798-37-0339
FAX:0798-23-6639

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ