店舗ブログ[SANC.西宮]

新入庫!フィアット500X ポップスタープラス
2023年11月29日

本日は新入庫のお車をご紹介します。

フィアット500X ポップスター プラスです。

ボディカラーが何ともお洒落です。カプチーノ ベージュ コーヒーの名前を持ってくるところが

イタリアンらしいセンスですね。丸みを帯びたボディラインとうまくマッチしていて、

可愛らしい500Xのキャラクターの個性が引き立っています。

内装はブラックレザーシートが大人の雰囲気や上質感をプラスしてくれています。

上級グレードだけあって安全装備も充実、AppleCarPlayも使えて、バックカメラも装備と

とてもポイントの高い1台となっています。

タイヤはスタッドレスタイヤを履いていますので、これから寒い時期にも安心ですね。

是非たくさんのお問い合わせお待ちしております!

 

 

F1最終戦 アブダビGP
2023年11月27日

昨晩はF1最終戦、アブダビGPがおこなわれました。

優勝は毎度おなじみ今季19勝目のフェルスタッペンでしたが、

ドライバーズ選手権やコンストラクターズのランキング争いがファイナルラップまで熱く、

ギリギリの駆け引きが楽しめフィナーレにふさわしい良いレースでした。

我らが角田裕毅は8位入賞、ポイント獲得にドライバーズオブザデイというそのレースのMVPにも選ばれ、

まさに終わり良ければ総て良しのレース内容でした。来シーズンは表彰台で君が代を聴かせて!!

長いようで気が付けばあっという間に過ぎた2023年シーズン。

このままフェルスタッペンの1強状態が続くのか、はたまたニューヒーローが誕生するのか、

来シーズンが今から待ち遠しいですね!

 

 

ヴィッセル神戸 Jリーグ初制覇!
2023年11月26日

祝!ヴィッセル神戸、J1初制覇!

おめでとうございます!!

Jリーグ発足30周年のメモリアルイヤーにやってくれました!

ヴィッセル神戸がJリーグに加入した当初は私も神戸市民でしたので、

元・地元のクラブが優勝するのは嬉しいですね~。イニエスタも喜んでましたね。

そして、阪神とオリックスに続いてまた関西を盛り上げてくれました。

次はヴィッセル神戸の優勝パレードがあるのかないのか。

この優勝を機に阪神やオリックスに負けず劣らずの人気となってほしいですね。

 

ポケモンスリープ マスター4
2023年11月25日

ポケモンスリープをはじめて4か月

このペースでいけば今週でやっとこさマスター4まで行けそうです

ちなみにマスターは20まであります。

20まで行くにはあと何年かかるんでしょうかね。

 

物欲の冬
2023年11月24日

今度の休みに大学時代の友達と何年ぶりのプチツーリングを計画しています。

バイクを持ってないので、駅バイクという無人で利用でき駅前の駐輪場に停めて置いてあるのをもらった暗証番号でキーBOXを開けて借りれるという非常に便利なもを利用。ヘルメット、グローブも借りたのですが、ヘルメットは友達がインカム付きを貸してくれることになったので、それなならグローブぐらい購入しようか、、、と言うことで眠っていた物欲に火がつき、防寒パンツが欲しいと思いネットで色々探してみるとワークマンがなかなか良いと言うことで早速ワークマンへ

パンツだけ買う予定だったので靴が、インナーが、普段の自転車用の手袋が、と4点買ってしまいました。

ツーリング用はひと段落しましたが今度は自転車用のゴーグルが欲しくなりアマゾンで購入、届いたゴーグルを入れるためのケースを購入。もうこの辺でストップしとかないと妻に怒られそうです。

 

 

 

加賀の棒茶バーム
2023年11月23日

遠路石川県よりご購入いただきましたCLA250納車の為ご来店いただきました。

金沢でお茶と言えば加賀棒茶だそうで一般的にいうほうじ茶

そのクリームが入った一口バームクーヘン

スタッフみんなでおいしく頂きました。

N様ありがとうございました。帰路も長距離となりますがお気をつけてお帰り下さい。

いい夫婦の日
2023年11月22日

今日は良い夫婦の日ですね。皆さま仲睦まじくお過ごしでしょうか。

自動車業界にも有名な良い夫婦のエピソードがありますので一つご紹介いたします。

メルセデス・ベンツの創業者であり技術者でもあるカール・ベンツは、

1886年に世界初の自動車を発明したとして初の特許を取得しました。

しかし、当時は自動車の有用性に気づく人がなく「交通の主役である馬を怖がらせる邪魔者」という

扱いでした。そこで妻のベルタ・ベンツさんが夫の発明を何とかして世間に認めてほしいと考え、

夫の寝ている間に二人の息子を連れて車に乗って家を出て、当時は舗装もされていない過酷な道を

当時まだ発明されたばかりの自転車用の空気タイヤで、ガソリンスタンドも無いなか、

薬用のベンジンを給油しながら走り続け、日の暮れる頃に106km離れた町へと辿り着きました。

それを見た町の人々は驚き、賞賛の言葉を贈ったそうです。

この時の速度が、当時の馬車なら馬を10頭以上乗り換えなければならないもので、

この成功によってカール・ベンツの発明は知られるようになり、奥様は世界初の女性ドライバーとして

歴史に名を残すことになった。というお話です。

その後の世界に与えた影響は言わずもがなですが、

偉大な成功にはいつもそばにいる大切な人や家族の愛が欠かせないんですね。

 

店舗プロフィール

〒 662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1-32
TEL:0798-37-0339
FAX:0798-23-6639

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ