店舗ブログ[SANC.西宮]

本日のおすすめの一台 MERCEDES-BENZ SLKクラス SLK200
2024年1月31日

本日はおすすめ車両のご紹介です。本日のおすすめはMERCEDES-BENZ SLKクラス SLK200です。

私も現車の一つ前の型のSLKに乗っておりまして、本日ちょうど2度目の納車記念日を迎えました。

これまでBMW,FIATを所有してそれぞれの良さを感じてきましたが、MERCEDES-BENZの完成度には感動しました。美しいデザイン性、インテリアの機能性、走る楽しさ、運転のしやすさ、すべてがバランスよく作られていて多くのユーザーに愛される理由がよくわかります。

このSLK200、見た目は小さくて狭そう、不便そうとよく言われますが、実際乗ってみると狭く感じる事はほとんどなく、トランクルームも大きいので買い物でもアウトドアでも余裕をもって荷物を積み込むことが出来ます。

また、オープンカーなんて寒いんじゃないかとも言われますが、窓を閉めると風の吹込みはほとんどなく暖房機能も充実してますので雪が降っている日でもひざ掛け一枚でオープンドライブを楽しむことができます。

通勤も休日のドライブも、運転している時間はずっと幸せでいられる車なのできっと最高の相棒になってくれるでしょう。ご興味がありましたら是非一度見にお越しください。

今日は帰宅後、車と一緒にケーキを食べてお祝いします。

最近入社しました
2024年1月28日

はじめまして、今村です。今日初めてブログを投稿しました。

社員になってまだ10日ほどなので右も左も分からないですが、笑顔だけは忘れずお客様と楽しくお話できればと思います

まだまだ覚えることが多くてあたふたしてますが、温かく見守っていただけたらと思います

頑張りますので宜しくお願いします

F1開幕まであと少し!
2024年1月26日

今シーズンのF1も開幕まであと1ヶ月少しとなり、いよいよ足音が聞こえてきましたね。

まだ各チーム、今シーズンのニューマシンを披露していませんが来月には続々と発表されるので

今か今かと楽しみで仕方ありません。

そんな中、角田裕毅選手が所属するアルファタウリが新チーム名を発表しました。

その名も『ビザ・キャッシュアップ・RB』です。

RBのところはレッドブルの略ではなく、レーシング・ブルズというみたいです。

なかなか新鮮な響きで面白いと思いますが、アルファタウリの方がカッコよくて好きでしたね。

でも肝心なのは名前ではなく中身ですから、戦闘力のある強いマシンに仕上がっていることに期待したいですね!

 

 

本日のおすすめの一台VOLVO V60 T5 インスクリプション
2024年1月24日

本日はおすすめ車両のご紹介です。本日のおすすめはVOLVO V60 T5 インスクリプションです。

先日紹介しました、VWパサートヴァリアントと同じく大人数で乗れる大容量の車種ですが、さらにラグジュアリーなインテリアでより実用性のあるデザインになっております。

マッサージ機能やシートヒーター、腰部分の張り出しまで調整できるランバーサポートなど、長距離、長時間の運転でもドライバーを疲れさせない機能が充実したシートはなんと整形外科医とデザイナーが共同で開発したもので疲労を軽減するだけでなく、衝突時は車内の全員の脊柱を保護する構造が組み込まれています。まさに車業界のシート部門ではトップクラスの安全性と言えるでしょう。

またインテリアだけでなくドライビングをサポートする360度カメラシステムやシティセーフティ、インテリセーフなどの機能も盛りだくさんです。個人的には大型動物検知機能というのが北欧車らしくて面白いなと思いました。近年日本でも街中で鹿や熊などの大型の野生動物が見られることが増えておりますのでこの機能も必要になるかもしれません。

大きな天井は一面サンルーフになっており、このサンルーフを開けてのドライブも爽快感抜群ですので是非一度見にお越しください。

 

未来を手に入れるチャンスです
2024年1月22日

先日、点検にお越しいただいたお客様との会話の中で、

トヨタのMIRAIって今なんであんなに安いの?100万円台で買えるんやね~!とお話を伺い、

新車販売価格では700万円を超えていた車がそんなはずはないやろ~と思っていたんですが、

調べてみると確かに本当でした。3年ほど前にすでにネット記事になっていたんですが知りませんでした…

究極のエコカーといわれ、その名の通り未来を走る車と思われていたんですが、肝心の水素を補給できる

水素ステーションが圧倒的に足りていないのが問題で、大都市近郊はそれなりにあるようですが、

ガソリンスタンドと比べたらその差ははるかに大きく、決して充分とはいえない状況なんですね。

難しいことは分からないんですが何とかもっと増やせないんでしょうか。

インフラ整備がまだまだとはいえ、クルマ自体の出来は静かで乗り心地の質感も相当高く評判とのこと。

100万円台で買えて日常生活に支障がないんなら、全然オッケーじゃないかな~とお話いただきましたが、

何だか私も急に欲しくなってきた一台です。

 

本日のおすすめの一台 JEEPレネゲード トレイルホーク4WD
2024年1月21日

本日はおすすめ車両のご紹介です。本日のおすすめはJEEPレネゲード トレイルホーク4WDです。
JEEPブランドの末弟「レネゲード」はFIATと共同開発されたコンパクトでかわいいデザインで多くの女性から注目を集めております。

現車は必要に応じて4WDに切り替わるオンデマンド4WDやオート、スノー、サンド、マッド、ロックの5つのモード切り替えによって様々な路面に対応できるようになっているセレクテレインシステムによって一口にオフロードと言っても平坦な道路から凍結した雪道、岩場まで多様な気候や環境での走行が可能で女性でも安心かつ楽しく運転していただけます。
また見た目の割に操作がしやすく普段小さな車しか乗らない私でも気軽に運転することができ、バックカメラもありますので駐車も簡単にできました。

さらにコンパクトな外観に反して車内は広く、大きな荷物もたくさん積み込むことができますのでお買い物やアウトドアなど様々な場面で活躍してくれそうです。

かわいいのに便利でしっかり走れるレネゲード、是非一度見にお越しください!

本日のおすすめの一台 SMART フォーツーカブリオ ブラバス エクスクルーシブ
2024年1月19日

本日はおすすめ車両のご紹介です。本日おすすめするのは、

SMART フォーツーカブリオ ブラバス エクスクルーシブ リミテッド ツイナミックです!

200台のみ限定販売された特別仕様車となっております。

まず目を引くのは、迫力のある渋いマットグレーのボディカラー。

スマートは超コンパクトなボディからポップなカラーをイメージしがちですが、

このマットグレーはカタマリ感が出ていて、まさに弾丸を彷彿とさせます。

走りの方もブラバスのチューニングが入ったエンジンとミッションにサスペンションもしっかりと

決まっており、軽量コンパクトなボディと独特のショートホイールベースも相まって、

この車にしかできない唯一無二の痛快なドライビングが楽しめます。

さらにオープンエアも楽しめて、装備も充実しています。

本革スポーツシートにシートヒーターも完備、ナビTVにドライブレコーダー、

この車に必要ないのでは?と感じますが、バックカメラも付いています。

禁煙車で低走行車と魅力的なポイントが盛りだくさんの1台となっています。

是非たくさんのお問い合わせをお待ちしております!

 

 

店舗プロフィール

〒 662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1-32
TEL:0798-37-0339
FAX:0798-23-6639

カレンダー

2024年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ