店舗ブログ[SANC.西宮]

あのスポーツアニメが今年復活!!
2022年10月31日

ますます夜冷え込んでまいりますね。

帰宅をしたら、うがい・手洗いをおこない、入浴剤を入れたお風呂に浸かるのが格別のひとときです。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

ここ最近SNSなどを通して情報が発信されたとき、多くの30代?から上の方々はおそらく興奮されたのではないでしょうか?

それはスラムダンクが新しく劇場版として復活。

ずっとスポーツ漫画・アニメは野球やバレーボールに柔道とボクシングそしてサッカーが主なものでした。

そしてバスケットを日本中にブームを起こしたのがスラムダンク。

バスケット漫画・アニメは流行らないと言われていたなかで、井上雄彦のセンスと画力とで流行り、

それに続けといろいろと最近はバスケット漫画やアニメが出てくるものの。。

スラムダンクの右に出てくるものはない。。

スラムダンクは主人公の桜木花道がバスケットをやりはじめてからの約3か月間の話です。

神奈川を舞台に、湘北・綾南・海南・湘陽と4校が主なライバル校です。

ライバル校にも魅力的なキャラクターが多くいるのもスラムダンクの魅力です。

またバッシュを流行らしたのもスラムダンクです。

自分自身も小学生のころ、桜木花道の履くエアジョーダン1というNBAのスーパースターのマイケル・ジョーダンのバ

スケットシューズが欲しかったのをよく覚えてます。

当時大阪に行っても販売しておらず。。偶然にも実家近くのスーパーの靴屋さんに何故かちょうど履けるサイズが1足

あったので親に無理を聞いてもらい、ミニバスケのために購入してもらいました。

今はそのスニーカーを履くことはできませんが残しています。

スラムダンクが漫画の連載終了、アニメも終わって30年以上経った今でもスラムダンクの続きを待っていた方々は

自分も含め多かったのではないでしょうか。

何度もスラムダンクの劇場版はありましたが、すべてサイドストーリー的な内容でしたが。。

今回の劇場版は待ちに待った全国大会が舞台。

予告ではCGを使ったアニメーションが披露されていました。

またあべのハルカスではスラムダンクとのコラボレーションもおこなっているとか。

早くスラムダンクの上映日が来てほしいと思う今日このごろです。

小学生のころは桜木花道#10が好きでしたが。。

年齢を重ねると何故か三井 寿#14がカッコよく感じるんですよね。

バスケしたいです。

ベンツ祭り in SANC西宮
2022年10月30日

皆様、こんにちは

甘い物大好き早川でございます。

本日はご来店予約のお客様により比較していただきますために、メルセデスベンツc200を3台、c180を2台、SLKを並べ

ご満足していただいた上でSLKのご注文いただきました。ありがとうございました。

事前にご予約をしていただきますと出来る限りのことはさせていただきますので是非、お気になる車両がございましたらご一報くださいませ。

しかし、個人的にはベンツ集合は圧巻でした。

 

現車をリアルタイムで撮影しながらご商談ができますので、気になる箇所や排気音等をご確認頂けます。

スマホやタブレット、パソコン等があればどなたでも簡単にご利用頂けますのでお気軽にご用命ください。
下記IDよりお友達登録をお願いします、
LINE ID:
「 sanc0339 」

★☆★セール・フェアのご案内★☆★
おかげさま弊社は15周年を迎える事が出来ました。日頃の感謝をこめまして、10/31まで「秋の大感謝際」を開催致しております。
フリーダイヤル:
0078-6002-327008
メール:
nishinomiya@sanc-auto.com
公式LINE:
https://lin.ee/sgoD2Hn

サンク西宮サービスURL:
https://www.sanc-nishinomiya-service.com/car-service

ご連絡お待ち致しております。

 

和モダンテイストの特別車両
2022年10月29日

冷えからくる肩こり・頭痛に葛根湯を湯割りで飲むといいですよ。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

もうすぐ11月ですね。

体感気温は冬になりつつ。。秋はどこにいったのでしょうね。。

今回も愛する阪急電車のお話です。

乗車する電車の時刻など気にせずふらっとホームに行き、

ただボンヤリとスマホをみながら待つだけ。

そんなとき左からホームに入ってくる車両をチラッとみたとき。。

なに?あの阪急電車は!?

内装がすっごくモダンな印象で、和室?茶室?座席が畳?千利休仕様?など。。

いろいろと思いましたが。。

調べてみると京都線の京とれいん 雅洛(がらく)という車両で、観光特急となり、土日祝日のみ4往復運行しているそうです。

特別車両ということもあって、いつもの阪急のグリーンのシートではないのがとても斬新に見え、

和モダンをふんだんに敷き詰められているのは遠くから見ていても圧巻でした。

いつかは乗車してみたいものです。

電車より車の方が好きなんですけど。。阪急電車だけは特別なんですよね。

 

甘い物シリーズ~番外編~
2022年10月28日

最近は朝晩と冷えこみますね。。

お昼もたまに冷え込んでいることも。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

まだ秋なのに冬支度をされている方多いのではないでしょうか。

そんな自分も掛布団が羽毛布団と毛布の防寒仕様となりました。

最近、近所のスーパーに買い物行っては焼き魚や総菜などを購入しますが。。

たまには甘いものを。。という時があったりでモンテールさんのエクレアなんかを購入することがあります。

そんな矢先!?

デザートコーナーの一番下の段に見たことのない箱が主張をしてくるではありませんか。。

そう彼の名はHIROTA。

しかも限定商品となれば購入しないはずはありません。

迷ったのは本の数秒。

購入しようと思った時にはウインナーコーヒー味の方が品薄で。。

和栗はまだ余ってました。。

味は両方とも上品で、ウインナーコーヒーはコーヒーのほどかな酸味が感じられ、甘さもほど良かったです。

和栗はモンブランのような味をイメージしてたのですが、クリーム状の甘さ控えめで、しっとりとした栗のクリームが

とてもまろやかでした。

これから寒い季節になると、各お菓子メーカーのチョコレート合戦がはじまります。

自分は細いポッキーやブラックサンダーにホームランチョコがおすすめです。

 

 

 

 

 

甘い物シリーズ
2022年10月27日

皆様、こんにちは

甘い物食べすぎ早川でございます。

好評の甘い物情報です。

本日はセブンイレブンのベルギーワッフルでございます。

世間には様々なワッフルがございますが身近なコンビニワッフルは未経験でした。

甘すぎずしっとりした食感はマネケンさんや他のワッフルとまた違う味でした。

私、個人的にはもう少し甘味とザラメをつけていただくと満足度は上がります。

って甘い物食べ過ぎて麻痺してるのかも—。

皆さまも是非、ご賞味ください。

 

 

 

 

 

 

甘い物シリーズ
2022年10月26日

 

皆様、こんにちは

甘い物大好き早川でございます。

好評の甘い物情報です。

 

JR芦屋駅直結のショッピングモール「ラポルテ」東館1階に、

シュークリーム専門店「5/5 gobun no go 芦屋店」10月14日(金)オープンしておりました。

シュークリームは私のBEST5に入る甘い物スィーツなので楽しみにしておりました。

隣においしいフランスパンの店がございましたが今回は見送りしました。

さて、お味の方はミニアムサイズで結構な価格でしたので楽しみにしておりました。

純正生クリームはふわふわで口の中で溶ける感じです。シューはサクサク固めでうまくマッチしてました。

カスタードは上品なお味で2点とも手土産、来客時に最適と感じました。

皆様もご賞味ください。

 

 

 

 

 

 

甘い物シリーズ
2022年10月25日

皆様、こんにちは

甘い物大好き早川でございます。

好評の甘い物情報です。

 

チョコは近くのスーパーで見かけますが私の好きなイチゴ味は中々お目に掛かれず探しておりました。

たまたま見かけたので迷わず購入して見ました。

チョコと比較してみますとチョコパイに近いのはチョコで別物感がありました。

皆さまもご賞味いただいて比較されてはいかがなものでしょうか?

店舗プロフィール

〒 662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1-32
TEL:0798-37-0339
FAX:0798-23-6639

カレンダー

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ