店舗ブログ[SANC.西宮]

RedBull 超巨大トラック対決
2023年6月30日

週末はF1オーストリアGP。

レッドブルのホームサーキット、レッドブルリンクで今週も熱いバトルが繰り広げられます。

勢いそのままにレッドブルが連勝を伸ばしそうですが、ホームでまさかの展開も見てみたい気もします。

レースを前にして王者フェルスタッペンと角田祐毅によるトラックガチバトルがあったそう。

海外はやることが派手ですね~、そういえばこんな感じのノリのバラエティ番組、昔はテレビでよく見た気が。

動画を見ましたが超巨大なトラックをF1マシンさながらに爆走させていました。

さすがF1ドライバー、タイヤさえ付いていればどんな車も乗れちゃうんですね。

王者に勝った角田、この勢いでレースでもトップ争いに加われるか期待です!

 

 

 

冷食 五目あんかけ焼そば おいしい
2023年6月29日

娘がテスト期間に入ったため、妻が弁当を作る必要がなくなり、必然的に私の昼の弁当も無くなります。

そこでお世話になるのが冷凍食品のお弁当やおかず。

最近の冷食はどれもそこそこ美味しいですが、それなり、と思うものもある中、私にHITしたのが五目あんかけ焼そば

麺もおいしかったですが、上にかかるあんが絶品。一度お試しあれ

元気をもらえる、おすすめの一台
2023年6月28日

今日はすっきり晴れたいい天気。週末は大雨予報、天気の急変に注意しましょう。

そこで晴れた日が似合うおすすめの一台をご紹介します。

フィアット パンダ  アランチャです。 アランチャとはイタリア語でオレンジを意味し、

鮮やかなサニーオレンジのボディカラーに内装は明るいベージュ系で合わせた100台限定の特別仕様車です。

私の好きなポケモンでいうとリザードンのような、はたまたドラゴンボールの悟空の道着のような、

見ればとにかく元気になる、鬱陶しい雨の日でもそばに置いとくだけで気分が明るくなるそんな一台です。

赤や黄色のボディカラーはよく見るんですが、オレンジは意外と少ないので街中でも目立ちますね。

特にフィアットはフィアット500チンクエチェントをはじめ、オレンジがよく似合います。

80年代に初代がデビューし、現行モデルは登場から10年大きな変更なく多くの人から愛される存在に。

走行距離も比較的少なく外装も大きな傷はなく、とても綺麗な車両です。そして手頃なお値段も魅力。

ぜひ天気の良い日にサンク西宮へ、アランチャを見にお越しください!

 

GC8 インプレッサ WRX
2023年6月27日

先日ご契約いただいたお客様が乗って来られたのがGC8のインプレッサWRX

スバルがWRC制覇に向けてレガシィよりひとまわり小さく軽量なインプレッサを投入

丁度同じころ三菱もランエボを投入したので同じようなスペックのガチのライバル対決が見ものでした。

当時は頑張れば買えた車がいまでは程度の良い個体だと頑張っても買えない値段になってしまってます。(-_-;)

 

 

ドリームレース
2023年6月26日

昨日は阪神競馬場でおこなわれたG1、宝塚記念を観に行ってきました。

最近はアプリゲーム『ウマ娘』の人気でUMAJOといわれる女子をはじめ、20代の若い世代の間でも人気で

競馬場の中にフォトスポットやイベントスペースがあり大勢のファンで賑わっていました。

私が数十年前、当時中学生のころ初めての阪神競馬場でこの時も宝塚記念、

テイエムオペラオー VS メイショウドトウの世紀末対決を観に行った頃とずいぶん変わりましたね。

ファンとしてはこれからも末永く楽しんでいけそうで嬉しい限りです。

そしてそんなファンのお目当ては、現在、世界ランキング1位のイクイノックス。

パドックで観るとオーラと迫力が半端なく、父キタサンブラック譲りの大きく引き締まった漆黒の馬体に黒いメンコを付け、

辺りを睨みつけるように堂々と歩く姿がめちゃめちゃカッコよく、ダークヒーロー バットマンを彷彿とさせました。

レースでは私の声援に応えてくれ、直線一気のゴボウ抜きと圧巻の走りで優勝。

ええレース見させてもらいました。馬券もかなり久々に当てることができ大満足の一日でした。

 

競馬で一儲けした皆さん、是非サンクに新しいクルマを探しに来てください!

延長セールも残すところあとわずかですよー!

 

 

 

ロータリー復活 マツダ
2023年6月25日

マツダと言えばロータリーエンジン、ロータリーエンジンと言えばマツダ。

数ある自動車メーカーの中で唯一量産化に成功したマツダのお家芸ロータリーエンジンが11年ぶりに復活。

SUVのMX-30に登載されると言うことですが、ファンも、私も期待するのはRX-8以来のロータリー専用スポーツモデルの誕生!

いずれ発売されると思いますが今から楽しみです。

 

新入庫 ゴルフRヴァリアント カーボンスタイル
2023年6月24日

たまには入庫車のご案内

一石二鳥どころか三鳥、四鳥の万能車、ゴルフRヴァリアントの70台限定特別仕様車「カーボンスタイル」が入庫しました。

ゴルフ R ヴァリアントをベースにその名の通りエクステリアとインテリアにカーボンをあしらい、グレーペイントの専用19インチアルミホイールも装備。

ネットで検索したらサンク西宮の車両しかヒットしません。

ご来店、お問合せお待ちしております。

店舗プロフィール

〒 662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1-32
TEL:0798-37-0339
FAX:0798-23-6639

カレンダー

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ