店舗ブログ[SANC.西宮]

2022年12月28日
2022年12月28日

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

今年も残すことあと3日。

ほんとに1年というのは早いものですね。

この1年は他国の戦争があったり、

ワールドカップ開催されたり、

光熱費の高騰化や、

また安部元首相の悲報があったりと、

世間を騒がせたり興奮させることがあった1年だったと思います。

来年がどんな年になるのかが創造できません。

世界情勢もどんな感じになるのか見えてきません。

平凡な考えかもしれませんが、

一日一日ごはんが食べれて、

疲れたら寝てができたら幸せかなと思いました。

最後に今年皆様大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒天発祥の日
2022年12月27日

今日12月27日は寒天発祥の日だそうです。
12月ごろ?に寒天の元となる「ところてん」が初めて京都・御駕籠町から島津藩(現:鹿児島県)に提供されたそうで、
京都・御駕籠町のある伏見区の【ふ(2)し(4)み(3)】の語呂合わせで24+3で27、12月27日となったそうです。
そこで疑問2+4+3の9日でもよかったんじゃないのかと、
ちなみに私、いままでの人生で「寒天食べたいな」と思ったことはありません。別に苦手とか嫌いと言うことじゃないですよ。

ご契約 A3セダン
2022年12月26日

岡山県よりご来店いただきご契約いただきました。
お乗りだったお車で事故されて急遽お乗り換えが必要とのこと、以前はスポーツタイプにお乗りでしたので気分を変えてコンパクトセダンのA3
今回ご購入いただきましたA3はシートヒーター内臓の本革シート、アダプティブクルーズコントロールも装備された希少モデル。
年末年始を挟むため少し納期を頂戴しますが、楽しみにお待ちくださいませ。

メリークリスマス!
2022年12月25日

クリスマス!と言うことで、私がピザ屋でバイトしていたことがあるのでクリスマスは超絶忙しく大変だった!!話は置いといて、サーティーワンのアイスケーキの話になり、サーティーワンのアイスが幾らだっけ?とサーティーワンのホームページ見たのですが値段が一切載ってない。

細かく見ていくと小さく商品価格についてという表示がありやっと見つけることが出来ました。

答えは、オープンプライスで店舗の立地条件や販売状況などに応じた店舗別価格となっており、なんと店舗で価格が異なるとは知りませんでした。

そこで思ったのが、西宮市内にある4店舗はそれぞれ違うのだろうか?

試してはみませんでしたが非常に気になります。

 

 

 

禁酒ダイエット
2022年12月24日

1週間体調不良だったためウエスト周りが細くなりサイズアウトしてしまったパンツがまた履けるようになりましてちょっと嬉しい☆彡

食事の量が減ったのと同時に、お酒を飲めなかったことがウエスト減につながったと思うのですが、体調完治後も不思議なもので

以前は毎日飲酒していましたがそんなに飲みたいと思わなくなりこれを機に禁酒!はしませんが少し控えようかと思ってます。

とは言え、誘惑ばかりの年末年始。乗り切れるかどうか。。。

 

ランチアストラトス
2022年12月23日

イタリアのランチアがWRC(世界ラリー選手権)のワールドチャンピオンを奪取するために開発したモデル。
まずボディデザインで目にとまるのが、フロントガラスが極端に曲がり込んでいること、
これはドリフト走行時でも進行方向が見えやすいように考えられているそうです。
次に、トレッドを広く、ホイールベースを短く設計、これは当然曲がりやすくするための処置。
前後のカウルがガバッと一体で開くようになっているのは、整備性を良くするため。
全幅のわりに室内幅が小さいのは、極力重心をセンターに集中させるため、ドア内にヘルメットが置けるほどのスペースがあるそうです。
当時、ラリーマシンと言えば、市販車を改造、チューニングしているものしかなかったので、専用設計されたストラトスがデビューした時の衝撃は凄かったと思います。
私が生まれる前にデビューした車ですが、私の好きな車ランキング上位の一台です。

早く春よ来い
2022年12月22日

もう寒いとは言ってられないぐらい最近冷え込んでますね。。

どちらかというと痛いです。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

地域によっては雪が降っては積もったりと、

交通機関に障害が出たり、

電気が停電するなど。。

また自衛隊が出動するほどになっているみたいですね。

自然にはやはり適わないですね。

自分は暑さには多少強いのですが、寒さは特に苦手で。。

この写真の岡山国際サーキットは県北にあるので寒いときは極寒で。。

4月なのに雹やあられが降ってくることがあります。

もちろんサーキットはレースどころではなくなります。。

また暖かいご飯を買っても1・2分ぐらいで冷たくなりますからね。

それぐらい県北は寒いです。

これからの時期は凍結にも注意が必要なので気を付けて年末年始を楽しまれてください。

春早く来てほしいです。

Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ