店舗ブログ[SANC.西宮]

山形県の旬のもの
2025年7月31日

私の好物の一つが漬物なんですが、最近スーパーで売っている『夏野菜 山形のだし旬』というのが

気になって買ってみたんですが、これがめちゃくちゃウマくてドハマりしています。

豆腐にかけたらビールのあてに最高ですし、ご飯にかけても夏のこの時期、食欲が落ちたときにぴったりの

爽やかな味わいでご飯もすすみます。どうやら青じそが入っているみたいですが、夏をまるごと食べているような

まさに夏!という風味でまだ食べたことない方は是非一度、召し上がってみてください。

そしてもう一つ、期間限定で販売されている『キリン 氷結 mottainai 尾花沢すいか』これもハマっています。

スイカのチューハイって飲んだことなかったんですが、すっきりフルーティーな味わいで夏にはもってこいですね。

そして偶然にも尾花沢すいかって、こちらも山形特産なんですね、知りませんでした。

まだ山形県には行ったことないんですが、ちょっと遠いけどいつか行ってみたい気分になりますね~。

 

プロテイン
2025年7月30日

サンク西宮の今村です

 

 

最近プロテインを飲み始めました

2ヶ月前から筋トレを始めてやっと腕に筋肉がつき始めたって時にコロナになり寝込んでしまい、筋肉も体力も1週間も寝込むと元通りと言いますか、体重もかなり落ちてショックでやる気をなくしてたんですが、やっぱり理想の体型を目指したくて又再開しました

 

 

手っ取り早く良い方法ないかなと考えてた時に

前にプロテイン飲んだら?って店長に言われてたのを思い出して買いに行ってきました

 

 

いろんな味がある中悩んで選んだのがこれです

 

ミルクティー味です

中に入っている粉末のキメがすごく細かくてシェイカーに入れて熱湯じゃなくても水で振っても溶けるので楽です

 

 

初めて飲んだんですが、思ってた味とは違いましたがでもプロテインは筋肉増強や健康も維持できて栄養もタップリなので毎日飲んでます

少し値段はお高めなので買い続けれるかはわかりませんが。なんとか継続しようと思います

 

 

飲み比べセットとかもあるので、一度買ってみて好みの味を探そうと思います。

大阪・関西万博
2025年7月29日

徳山です

開催前はそうでもないと思ってましたが、開催してからはいつか行こうと思いながら未だに行けてない。。。

あと2か月ちょっとで終わってしまう。

F1第13戦ベルギーGP 雨でも強いマクラーレン
2025年7月28日

昨晩はF1第13戦ベルギーGPがおこなわれました。伝統のサーキット、スパ・フランコルシャン。

レーシングドライバーには鈴鹿サーキットに並ぶチャレンジングなコースで人気があります。私も好きです。

今回は土曜日にスプリントレースがあり、2番手スタートのフェルスタッペンがケメルストレートという

追い抜きポイントで見事にピアストリをかわし逃げ切って勝利。チーム代表が代わるゴダゴダのあったレッドブル

ですが好調な滑り出しです。続く予選はマクラーレンが抜けて強く、ノリスがポールポジションを獲得。

角田君は7番手とついに上位争いに加わってきました。やっぱり本当の実力はこんなもんじゃないはず。

 

迎えた決勝レースはあいにくの雨。スパウェザーと呼ばれ、前回のイギリスもそうですが雨がよく降る地域なんですね。

スタート予定時間にとりあえず走ってみますが、前のクルマが全く見えず赤旗中断。1時間半も待たされることに…

青空も見え始めて路面もよくなってきたところで、いざスタート。でも水しぶきが上がり観ているこっちは恐怖です。

追い抜きポイントのケメルストレートで昨日やられてしまったピアストリが、お返しとばかりにノリスに仕掛けていき

豪快にオーバーテイク。その後のレースはタイヤの消耗戦となりバトルも少なく、結局はここが唯一の見どころに。

とはいえ戦っているドライバーは色んなことを考えてレースを組み立てているんですね。ここはペースを上げて

プッシュしていこうとか、タイヤを守るためにペースをキープしようとか、私には簡単なことしか分かりませんが、

奥深い駆け引きとそれをミスなく実行できるスキルとを考えると、あらためてほんとスゴイな~と思いますね。

 

優勝はピアストリ、2位にノリスと3戦連続、マクラーレンがワンツーフィニッシュ。勢いが止まりません。

角田君はタイヤ交換のタイミングで大きく順位を下げてしまい13位。レースでのミスではないだけに悔しいですね。

しかし雨上がりのコンディションのレースで全車無事に完走。何もなくて良かったです!

次戦は夏休み前のラストレース、ハンガリーGP。ここを勝って良いバカンスにしたいですね~。

 

本日のおすすめ AUDI A4アバント 2.0 TFSI Sラインパッケージ
2025年7月27日

本日はおすすめ車両のご紹介です。本日のおすすめはAUDI A4アバント 2.0 TFSI Sラインパッケージです。

車内の快適性も走行性も抜群、5万キロ以上走っているとは思えないほどきれいなとても状態の良いお車です。

厚みのあるハーフレザースポーツシートは背中やお尻の接地面がファブリックになっているため蒸れにくく、ファブリックシートには珍しいシートヒーターも装備されているので暑い日も寒い日も快適です。運転席のメーター類はすべて12.3インチの液晶に表示され従来のアナログメーターからは大きく雰囲気が変わりましたがこれはこれでちゃんとかっこいい仕上がりでスポーツカー感があります。またダッシュボードにもApple CarPlay・Android Auto対応のディスプレイが設置され、GoogleEarthのナビゲーション地図やGoogleストリートビューまで表示できてとっても快適空間!さらに後席にもモニターが2つ設置され、後席のみで独立調整できるエアコンまで装備されておりますのでどの座席にいても快適なのです。

これほどまでに快適性に優れたお車ですが、走行性もまったく手を抜いておりません。乗り心地は静かで滑らかですがアクセルを踏み込んだ時の加速やステアリング操作のレスポンスはスポーツカーそのものでよほどのスーパーカーでない限り抜かされることはありません。家族で乗る時は快適なファミリーカーとして、一人で走る時はスポーツ走行を思い切り楽しめます。

利便性、走行性ともにハイスペックで状態もとても良いお車です。ご興味ございましたらぜひ一度見にお越しください。

 

沖縄お土産
2025年7月26日

サンク西宮の今村です。

 

先日友人が沖縄に旅行に行ったみたいで、お土産をいただきました

 

 

 

 

 

 

サトウキビは初めて口にしましたけど美味しかったですけどめんどくさかったです

食べ物やと思ったら固い竹が入ってて外の竹を包丁で剥いて中だけ吸うものらしくて、味はとうもろこしに似てました

 

ちんすこうは何度か食べたことあるんですが、安定の美味しさでした

ハイチュウシークワーサー味はめっちゃ美味しかったです!

 

お土産はいつもらってもワクワクします。

私は滅多に遠方に行かないのでお土産で結構地方のグルメを楽しんでます

 

 

今年はお盆休みがあるのでどこか行きたいのが本音ですが、、、

 

 

夏休み
2025年7月25日

徳山です

子供たちが長~い長い夏休みに突入しております。

僕が子供の頃の夏休みの思い出と言えば、毎朝6時に起きて、近所の公園で行われていたラジオ体操に行き、皆勤賞をもらったこと。

夏休みと言えば、家族旅行と言いたいとこでしたが、父親が葬祭業で休み中でも仕事が入ると呼び出し(当時はポケベルが鳴ってた)があり出勤していたため、何処かに行くという環境になく、地元にずっと居てました。

そんなこんなで、父親と何かをやったという思い出が殆どないのですが、父が好きだった車の趣味をそのまま引き継ぎ、今に至っているのだな、なんて思いました。

夏休みは家族との思い出を作る絶好のチャンス!と思いますので、これからも家族行事には積極的に参加したい、そう思っています。

 

 

 

 

店舗プロフィール

〒 662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1-32
TEL:0798-37-0339
FAX:0798-23-6639

カレンダー

2025年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ