店舗ブログ[SANC.西宮]

プロ野球開幕
2023年3月31日

いよいよこの日がやってきましたプロ野球

WBCの余韻で注目度も高まっています。

昨日先駆けて唯一の試合日本ハムVS楽天戦が新球場エンコンフィールドで開催されました。

WBCの栗山監督はじめ日ハム歴代優勝監督3人による始球式には鳥肌が立ちました。

我らが阪神は本日京セラドームで開幕戦。

今年こそアレ達成で関西を盛り上げてもらいたいです。

 

 

実車勉強会 ロータスエミーラ 
2023年3月30日

先日二日間にかけてエミーラの実車勉強会が行われました。

今回はメカニカルの勉強会ですので全国の販売店のサービススタッフが参加、

エミーラより新テスターになりますのでその使い方などレクチャーを受けました。

公道を走る日もいよいよ近づいてまいりました。

 

のど飴
2023年3月29日

良いのど飴がないかとお店に行くたびに色々買ってみましたがやっとたどり着きました。

ただ出先でたまたま行ったドンキに売ってたのですが家から一番近いドンキ含め売ってるのを見たことがありません。

どこに売ってるのだろうか。

 

コブラ復活
2023年3月28日

3月に発表、4月に世界公開されるACコブラが復活

ACコブラと言えばイギリスのACカーズのコンパクトロードスターにアメリカフォードの427キュービックインチ(7L)V8エンジンを搭載したモンスターマシン。

今回復活する新型は新設計アルミ製スペースフレームシャーシーにおなじくフォード製の5LV8エンジンを搭載、スーパーチャージャーで加給され663馬力を発生、現代版リアルモンスターです。

往年のモデルが復活することは多々ありますがデザイン含め完成度が高いと感じますが

公開写真を見る限りマフラーがサイド出しではなく後方2本出しになってるのは規制の問題?ちょっと残念です。

 

 

アウディ クワトロ
2023年3月27日

アウディの代名詞のひとつと言えるクワトロ

日本語だと4という意味でそのままアウディの四輪駆動車に採用されているネーミングですが

最初にクワトロを名乗ったのが1980年に発売されたその名も アウディクワトロ

四輪駆動と言えばいままでジープなど悪路走行を想定として作られていたパートタイム式だったのを

エンジンパワーを路面に効率よく伝えるフルタイム式を採用した画期的なモデル

その目的はWRC(世界ラリー選手権)制覇を目的として作らてたスポーツ4WDの先駆者です。

同じエンジン出力であれば後輪だけで押して前輪でかじを切るより、前輪でも引っ張ってかじを切る方が効率よいのは簡単に想像できます。当然ながらデビューから無敵の強さを誇ったマシン。

メカニカルなトピックはもちろんいかにも80年代のカクカクボディが痺れます。

 

 

準備 新学期
2023年3月26日

息子も今日から春休みに入り、いよいよ新学期が始まります

娘は高校入学ということで準備がいろいろ大変

制服はもちろん、体育館シューズ、校内用のスリッパ、ソックスなど指定の物

また指定のタブレットPCも購入しないといけないのですが、タブレット入荷に時間がかかるのでそれまで使う辞書も買わないといけません

口座も指定の銀行口座を設けないといけないなど色々色々制限がございます。

あと一週間 世間は決算!セール
2023年3月25日

3月もあと一週間

と言うことで世間は決算!セールもあと一週間

関西は雨予報ですが3月最後の週末。ご来店お待ちしております。

 

 

Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ