店舗ブログ[SANC.西宮]

受験勉強
2023年2月28日

娘の高校受験

私立はなんとか受かったのであとは公立

私が言うのもなんですが受験生ってもっと勉強するもんじゃないんでしょうか?

昨日帰宅したら家の娘はスプラトゥーンをやってまして、なにやら弟のレベルを上げるのに協力しているとのこと

弟思いのところがあるお姉ちゃんではありますが多分勉強したくないの理由付けなのではと?

試験まであと10日を切って本人以上にドキドキしている親です。

 

 

花粉症 メガネの曇り
2023年2月27日

花粉症にはつらいシーズンに入りました

去年から自電車通勤の時は目がつらいのでゴーグルをするようにしたのですが

今シーズンに入って今日初めて使ってみると曇りがひどい

去年だと停まると曇りましたが走り出すと曇りもすぐとれて問題なかったのですが

走ろうが停まろうが外して振り回そうがまったく曇りが落ちません

曇り止め効果?というのでしょうかの効力が弱くなったのか鼻息が荒くなったのか?

と言うことで人生初のメガネの曇り止めなる商品を購入してみました。

 

アストンマーチン DBS 770 アルティメイト
2023年2月26日

アストンマーチンDBSの最終モデルとして発表されたDBS 770 アルティメイト

アストンマーチンと言えば英国の高級スポーツカーブランド

フェラーリ、ランボルギーニと言ったスーパーモデルに匹敵する性能を持ちながらどこか控えめなデザイン

そんな控えめな感じなのが私個人的には好きなポイントです。

好きだからと言って乗るかと言われるとそうでもないですが。と言うよりも車に見合った身分になってから語れと怒られそうです。

 

SUV オブ ザ イヤー LOTUS ELETRE
2023年2月25日

GQ MAGAZINEでロータスエレトレがSUVオブザイヤーに選ばれました。

ロータスでは初のSUV、初のフル電動モデルということで新たなステージに立ったロータス

世界的には年内には発売される予定と言うことですが日本導入の正式なアナウンスはまだ

Eletre R には905hp (675kw) / 985Nmと途方もないパワーを発生するユニットが搭載されます。どんな走りをするのか楽しみです。

 

TV離れ
2023年2月24日

私ここ数年TV番組見ていません。厳密に言うと朝出勤前のニュース番組しか見てません。

何故かというと子供がTVでYouTubeを見ているからで家に帰ると最近はVTuberの動画配信ばかり流れています。

その影響で最近のCMも分かりませんし、タレントさん、俳優さんなど見たこともない名前も分からない人たちが増えてきました。

それまでは新聞のTV欄をチェックしたり、毎週お気に入りの番組を楽しみにして見ていたりしましたが習慣がなくなり今では見たいとも思わなくなりました。

若い世代のTV離れとよく言いますが若い世代を持つ親世代もこのようにTVを見る機会が減っているのだなと痛感します。

 

 

 

天皇誕生日
2023年2月23日

今日は天皇誕生日による祝日。

現天皇の誕生日が2月23日だからですが、昨日子供と話してたら

なんで前天皇の誕生日は祝日じゃないのに昭和天皇の誕生日は祝日なの?と聞かれました。

私もなぜ?と思ったのでWikiったのですが書いてあることが理解できませんでした😢

学生の頃はいつが休みか気になっていたものですが今は曜日感覚がないというかどんな祝日かも理解しないまま過ごしてしまっていると改めて気づかされました。

 

にゃん にゃん にゃん の日
2023年2月22日

連日パンダのニュースばかりですが今日2月22日は語呂合わせで猫の日。

よく犬派?猫派?とか言われますが、私は断然犬、だったのですが今は圧倒的に猫派です。

何かきっかけがあったわけではないのですが一年ほど前から猫を見ると愛おしく思うようになりました。

正直飼いたい!と思うこともありますが、自分が世話をする自信がないし、昔飼っていた犬が亡くなった時の悲しみが大きくそんなつらい思いしたくないとで飼うことなないかなと。

ホームセンター内にあるペットコーナーで我慢します。

 

 

Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ