店舗ブログ[SANC.西宮]

関西決戦、盛り上がってます!
2023年10月30日

プロ野球日本シリーズ、関西決戦。盛り上がってますね~!

第2戦はオリックスが取り返して五分五分に。

ということは、次は阪神、その次はオリックスといったとして、タイガース日本一決定か!?

そう簡単にはいきませんが、このまま両チーム譲らず7戦目まで見たいですね。

いざ甲子園。阪神が一気に3つ取って決めちゃうのか、王者オリックスが阪神ファンの前に立ちはだかるのか、

もう関西人にとっては楽しみすぎですね!

 

ハロウィンパーティー 手づくり
2023年10月29日

昨晩家に帰ったら置いてました手づくりクッキー

作った本人はこれもってハロウィンパーティーに参加してたので不在だったので一人でおいしくいただきました。

なぜ、けろけろけろっぴかと聞くと、作りやすかったからとのこと。確かに

でも良く出来ています。

 

F1メキシコシティGP 死者の日
2023年10月27日

今週末はF1メキシコシティGP。

決勝は早朝スタートの為、またもや月曜日のお楽しみになります。

メキシコはもちろん行ったことはないんですが、『死者の日』の独特のお祭りの雰囲気が、

怪しくもあり華やかで楽しく、F1の緊張感と合わさって非日常感がより高まり、

何とも言えない高揚感を感じる、私は大好きなグランプリの一つです。

ハロウィンの時期とも少し重なり、死者の日もハロウィンと同じような意味合いかと思ってましたが、

起源も違えば、目的も全然違うんですね。ハロウィンも日本では単なる仮装パーティになっていますが…

地元メキシコ出身のセルジオ・ペレスにとっては、悲願の地元GP優勝を果たしたいところ。

ここのところシーズン序盤の勢いはなくなってしまってますが、ここは一発、地元ファンの大声援を受けて

トップでチェッカーフラッグを受ける、笑顔が似合うメキシカンの姿を見たいところです。

 

新時代へと加速!
2023年10月26日

夜のニュースでも話題になっています、『Japan Mobility Show 2023』

海外メーカーに負けじと国内メーカーも次々と新時代のクルマを披露してきています。

トヨタ、レクサスのコンセプトカーはインパクトありましたね。

ホンダの無人タクシーも未来感があってワクワクします。

私自身はまだハイブリッドカーにすらあまり乗ったことがなく、15年以上前の車を買ったりと

時代に逆行しておりますが、新しい技術や進化を目の当たりにすると、社会の前向きな変化を

受け入れて対応していかないと、時代遅れになっていってしまうという危機感も感じました。

このショーによって新しいクルマ社会へと一気に加速していく予感も感じますね。

この未来へのワクワク感が希望となり、豊かなモビリティ社会が実現するのが楽しみです。

 

ビールの新時代
2023年10月25日

皆さま、もう飲まれましたか?

アサヒビールの新商品『アサヒ スーパードライ ドライクリスタル』

私も試しに1本飲んでみました。というのも前日に飲みすぎたため、少し軽いのにしようと思いまして…

アルコール3.5%とほろ酔いするにはちょうど良いアルコール度数。だからといって飲みすぎては本末転倒。

CMでもやってる通り、ビールも飲みたいし、趣味の時間、例えば楽器なんかもやりたいし、といった

現代の若者をターゲットにしているみたいですね。

私はビールを飲むのが趣味みたいなもんですので、特段ビール後のお楽しみみたいなんは持ち合わせて

いないんですが、ちょっとお酒も軽めにして新しい趣味を作ってみようかなとも思いますね。

しかしやっぱり私は、おつかれ生派です~!こっちのがウマい!!

 

野球 ベースボール ポストシーズンも大詰め
2023年10月24日

私、日本のプロ野球はよくみますが大リーグはからっきしです。

ただ母はよくNHK衛星放送でほぼ毎日野球を見てて大リーグに詳しく今日レンジャーズがワールドシリーズ進出を決めたこと聞きました。

明日にはア・リーグチャンピオンが決定。

ワールドシリーズの開催日は日本時間で10/28(土)と言うことなので奇しくも日本シリーズと同じ日

日本では59年ぶりの関西対決と言うことで関西は大盛り上がり。

両チームとも優れた投手力で圧倒的な差をつけてリーグ優勝を成し遂げたディフェンシティブなチームカラーですので、ロースコアの展開になると予想。

ホームランなどで点数がボコスカ入る試合も面白いですが、1点を争う攻防、両監督の作戦や読み合いが勝敗を左右すると思われるスリリングな展開が予想され今から私も楽しみです。

Japan Mobility Show 2023
2023年10月23日

2年に一回(だったかな?)開催されていた東京モーターショーが今年からJapan Mobility Showと名称変更して週末28日(土)より開催されます。

私は高校生の時に一度だけ幕張メッセで開催されてた時に見に行ったことがあるのですが、その時は国産メーカーはもちろん海外の主要メーカーほぼすべてが出展していたのですが今年も海外メーカーは殆ど不参加で寂しいですね。

ワールドプレミアの場に日本が選ばれなくなって大分経ちますが、とても寂しい気持ちです。

 

 

 

店舗プロフィール

〒 662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1-32
TEL:0798-37-0339
FAX:0798-23-6639

カレンダー

2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ