店舗ブログ[SANC.西宮]

2024年3月30日

サンク西宮の今村です。

最近やっと暖かくなり過ごしやすくなってきました。

寒いのが苦手な私にとってはかなり過ごしやすいです。

ただ、まだ朝晩冷えるので暖房使ってるのですが最近エアコンが壊れまして、、、

もう最悪です。

ただでさえ朝弱いので暖房がないと余計に布団から出れずいつもギリギリで仕事行きます。

ついこの間、朝バタバタし過ぎて眼鏡を踏んでしまいレンズが割れて買い直しという無駄な出費がありました。

余裕を持って行動しないとですね。

超危険運転
2024年3月29日

昨晩の車での帰り道の出来事

上って直ぐに下るいわゆるブリッジ状の道がありまして、前方を大きなトレーラーが走っていたのでスピードが出ず

後ろをゆっくり付いて走っていたらかなり後方から猛スピードで私の車と前のトレーラーを抜いて行った車が居ました。

この道、片側1車線の道なので追い抜いて行った自動車はつまり対向車線を走っていったのですが上って下るので当然前方に対向車が居るか居ないか全く見えませんし、しかも昨晩は豪雨

ただでさえ視界が悪い状況で自殺行為としか考えられない状況

たまたま対向車が来なかっただけでもし来てたら大惨事に巻き込まれるとこでした。

危ないと思う前に腹立たしく思った出来事でした。

 

 

こだわりの音
2024年3月28日

先日ご来店いただいたお客様にスピーカーについて教わりました。

私はオーディオ関係の知識もなく、音楽が聴ければなんでもいいかなと思っていたんですが、

スピーカーには主に音像型と音場型というものがあり、聴こえ方が全く違うとのこと。知りませんでした!

オーディオ愛好家の方は、自分の好みの音楽に合わせてスピーカーを選ぶんですね。

音像型はロックなどの迫力のある音楽向けで、出せる音、聴こえる音が違うみたいです。

音場型はクラシックなどの広がりのある落ち着いた音楽向けで、音の広がりの感じ方が違うみたいです。

詳しい方が見たら間違ってるかと思いますが、私はこんな感じで理解しました。

 

それからはスピーカー交換まではさすがに費用がなくてできないので、純正オーディオのバランス調整や高音低音を

いじって楽しんでまして、最近気付いたのがフロントスピーカーより、リアスピーカーの方を効かせて

ドライブすると後ろからは重低音の効いた音楽が流れ、前からはVTECのエンジンサウンドが聴け、

どちらも味わえて二重の喜びとなりました。車も音楽も音はこだわらないといけないですね。

音響もこだわりだすとキリがないと聞きますが、これを機に勉強して、

余裕ができたらやっていきたいなと思っています。

 

 

ショウタニさん
2024年3月27日

サンク西宮今村です。

この間ショウタニさんの前通った時に無性にケーキが食べたくなり行ってきました。

やっぱり美味しいですね。

夕方に行ったのでシュークリームは売り切れてましたがケーキを堪能しました。

甘い物食べるのは幸せですね。

そういえば息子の誕生日ケーキもショウタニさんでした。

疲れた時は甘い物が欲しくなります。

宮崎 第二の故郷 チキン南蛮
2024年3月26日

妻の実家がある宮崎に帰省しました。私自身7年ぶりとなります。

2週間前に帰ることを決めてからワクワク、

義父、義母に会うのも楽しみですが、何といってもご飯が美味しい。

宮崎は地鶏が有名で鳥を使った名物料理が多いですが中でも私の一押し「チキン南蛮」

揚げてある拳2個ほどのサイズの鶏肉に被せられた柔らかめの衣と甘タレ

その上にタップリとかけられたタルタルソースは若干酸っぱく味のバランスが絶妙です。

鶏肉ブロックをナイフで切り分けながらタップリのタルタルに絡めて口の中に

ここでしか味わえない本物のチキン南蛮。これを食べるためだけに宮崎に行ってもいい!そう思います。

 

 

 

 

 

F1ドライバー やっぱりタフです
2024年3月25日

F1第3戦、オーストラリアGPが昨日の13時に開催されました。

滅多にない日曜お昼からのレーススタート、せっかくなのでビール片手に観戦したかったですが、

あいにく仕事となりました。次いけるとしたら中国GPでしょうか。その時は紹興酒ですね。

レースは王者フェルスタッペンが開始早々にブレーキトラブルでリタイヤと大波乱。

チャンピオンが脱落してからのレースの方が盛り上がったのは強すぎるがゆえに皮肉ですね。

フェラーリが復活のワンツーフィニッシュと久しぶりのフェラーリの勝利が見れて良かったです。

中でも優勝したC.サインツJrは、2週間前に虫垂炎に罹り、手術して入院しており、

そこからの復活劇となるとは世界中のファンはもちろん、本人が一番びっくりしたでしょうね。

病にも負けず戦う彼の姿は、皆さんに勇気とパワー、そして感動を与えたでしょう。

そして角田裕毅選手は7位入賞で今シーズン初のポイントゲット!やりました!

落ち着いたレース運びで確実にポイントを取るあたり、今シーズンは本当に何かやってくれる期待感がありますね。

次はいよいよ、というかまだ始まったばかりですが第4戦での日本GP。楽しみしかないですね!

 

本日のおすすめ車両 DS-AUTOMOBILS DS3 ジバンシイ ル メイクアップ
2024年3月24日

本日はおすすめ車両のご紹介です。本日のおすすめはDS-AUTOMOBILS DS3 ジバンシイ ル メイクアップです。

なんとこのお車、パリのコスメティックブランドであるジバンシイとのコラボレーションにより生まれた限定車で完全に女性をターゲットとしてつくられています。

センターアームレストにはジバンシイのロゴがレーザー加工されており中にはコスメを収納できるようになっています。現車は中古車ですので残念ながらコスメは入っておりませんが、新車で購入した際にはジバンシイのリップ、マスカラ、フェイスパウダーが標準装備されていたそうです。

ボディカラーのブラン オパランはマットでありながら柔らかな光沢感のある白色で、フェイスパウダーで仕上げた極上の肌をイメージしているそうです。ルーフとミラーは深い紫色でコーディネートされておりとても個性的で美しいお車です。

外見の特徴が目立つお車ですが、走行性や機能性はもちろん他のDS3と変わらず健在ですので物足りなさを一切感じさせません。

40台限定のとてもとても珍しいお車です。ご興味ございましたらお早めにお問合せください。

Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ