店舗ブログ[SANC.西宮]

クッパ 待受け ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
2023年4月30日

世界的に有名なマリオの映画、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が公開されましたね。

その主人公マリオの宿敵クッパ大王。

先日まだ公開前だったので別の映画を見に行ったのですが、各キャラクターの大きなポスターが貼ってあったので私は迷わずクッパを撮影!

クッパ好きなので。

それ以来スマホの待受けにつかっています。

本当はもうちょっと愛嬌のある感じのちょっとどこかぬけたような描写が好きなのですが。。。

ちなみに私の中のクッパの最高作品はNintendo みまもり Switchの動画

このほんわかしたぬけた感がたまりません!

https://koo-ki.co.jp/works/detail/nintendo_mimamori

 

 

 

 

 

BYD
2023年4月29日

以前より気にはなっていた中国のEVメーカーBYD

日本上陸よりそろそろ3か月となりますが今のところまだ見かけたことがありません(意識してないからかも)

ジャパンのサイトを覗くと意外と安いんだなというのと拠点が多いんだなと言う印象

これから日本の道路を走る姿を見る機会も増えてくるのでしょう。

電気自動車と言えな昔は化石燃料に代わる未来の乗り物と言うイメージでしたが、いまの電気電気攻勢をみてなんだか冷めてる自分がいます。

 

 

ひさびさのF1サウンド
2023年4月28日

今夜は待ちに待った約1ヵ月ぶりのF1、アゼルバイジャンGP。

この時期にこんなに開催期間が空くことはないので、各チームがこの期間にどれだけ開発を進めて

開幕3連勝中のレッドブルに追いつくことができるのか注目です。

今日の夜の決勝レース予選から始まり、土曜の夜はここ数年話題のスプリントレース、

そして日曜の本番、決勝グランプリと3日連続で楽しめるとあって、待たされた分、何だかお得な気分に。

アゼルバイジャングランプリはこれまで、毎年違うドライバーが優勝しています。

同じドライバーが2度勝てないというジンクスがあるとかないとか。

なので今回はまだアゼルバイジャンを勝ったことのないフェルナンド・アロンソに注目!

現役F1ドライバーでただ一人私より年上のアロンソパイセン。40歳過ぎても現役なのはホンマにあっぱれです。

そんなアロンソのウイニングランが見たい!

今年になって絶好調のアストンマーチンに移籍し、『勝てるマシン』を手に入れたアロンソ。

2013年フェラーリ時代以来、約10年ぶりのグランプリ制覇に期待大です!!

 

トヨタ VS ホンダ
2023年4月27日

昔々ホンダのS800という800cc足らずエンジンながら4気筒DOHC。レーシングカーのエンジンの様に高回転まで回る超ハイパワーなエンジンを搭載したモデルがありました。

片やトヨタはファミリーカーのパブリカの何の変哲もないエンジンを搭載するかわりに、空力特性と軽量化に徹底的に拘ったボディをおごったトヨタスポーツ800というモデルを誕生させました。

奇しくも800ccエンジン搭載のスポーツモデルと言うことでライバルとされていましたがその成り立ちは全く異なり特性も異なる2台

そんな流れを引き継いだのが1980年代に登場したトヨタMR2とホンダCR-X

保守的と言われ続けたトヨタが大胆に日本初のミッドシップレイアウトを採用、片やFFスポーツモデルで時代をすでにリードしていたホンダがはなったFFスポーツの完成形CR-X

メーカーの意地と技術者の情熱がぶつかり合うようなモデル。そんな存在最近はなくなってしまったと思うと残念です。

 

 

最速更新!
2023年4月26日

お疲れ様です。HONDA好きの木下です。

ホンダの新型シビックTypeRがニュルブルクリンク、市販車FFモデル最速記録を更新しました。

ルノー・メガーヌより0.5秒速い!

言うてもプロドライバーが全開でアタックしてこの差ですんで、素人の自分には違いは分からないでしょうね。

どっちも速い!どっちも欲しい!

しかしながら記録更新ばかりに目を奪われ、ちょっと日常ではオーバースペックなのは気になるところ。

一度試乗させてもらいましたがアルティメイト・スポーツの名の通り完成度が半端なかったです。

でもこのクルマ、本領発揮させるのはサーキットしかありません。

公道では扱いきれないパフォーマンスは、サーキットを走らせないともったいない!

なので、私は素のシビックで充分かなと。

MT設定もあり、TypeRには負けますが走りも楽しめ経済的。

TypeRはすでに完成されちゃってますが、こっちはいじる楽しみもあります。

PHEVも面白いらしく高評価とのこと。何年か待って中古車狙おうと思います。

ますますHONDAから目が離せない!

なんかHONDAの話ばっかりですみません…

 

自転車 フレーム
2023年4月25日

自転車のパンクしないタイヤも気になっているのですが、フレームも同様気になっています。

フレームは大きく分けて鉄(クロモリ)、アルミ、カーボンとあるわけでそれぞれ利点欠点ありますが

私の様に20km以上も走らない用途だと今つかっているクロモリで十分ですが、カーボンだとどんな剛性感なんだろう、どれだけ軽いんだろうと想像するだけでワクワクします。

あとはお財布との相談です。

 

もう二度と離れられない
2023年4月24日

ここのところ慣れないデスクワークと通勤の運転で肩と首回りがつらくなってきました…

何かいいものはないかなーと、ふと立ち寄ったスポーツジムのお店にあった『コラントッテ ネックレス』

スポーツ選手がよく付けていて、磁気の力で血行を良くしてコリを改善してくれるやつですね。

いい値段するなーと思いつつ、めっちゃムキムキマッチョなおじさん店員さんの

「一度付けたら離れられなくなります。磁気だけに。」と気の利いた一言で、

何だかホンマに効きそうな気がして買ってみました。付けてみるとびっくり、めちゃめちゃスッキリします!

今まで他社のいろんなものを試してみましたが、コラントッテが最強です。また見た目もええ感じです。

お値段はけっこう張りましたが、首肩のハリはしっかりとれました。買ってよかった!

もう一つおすすめは、やっぱりお風呂上がりのストレッチ。

毎日コツコツやるだけで全然変わりますね。

YouTubeでもいい感じの動画いっぱいあるので、お悩みの方はぜひお試しください!!

 

Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ