店舗ブログ[SANC.西宮]

観葉植物
2023年5月30日

我が家に来て20年弱

観葉植物のパキラさんが命を全うしました。

家に来たときは5本の幹がネジネジして一つの束になっていたのですが

1本枯れながらも新しい葉が出来ていたのが、更に1本、また1本ととうとう最後の1本が力尽きてしまいました。

家の観葉植物がなくなってしまったので、娘はなにか新しい子が欲しいと言っていたのですが、我々のお世話が行き届いていたかったことが原因なので、もうこれ以上葬らせることは避けるべき。

最後の観葉植物とします。

F2も熱い
2023年5月29日

F1モナコGPはレッドブルのM.フェルスタッペンが優勝!

終盤の雨でおもしろい展開となりましたが、チャンピオンはやはり別格でしたね。

別格というか別クラスのような、次元の違う一つ抜けた存在となっています。

F1の一つ下のクラス、F2では日本人ドライバーの岩佐歩夢がモナコGPスプリントレースで優勝!!

総合ランキングでも上位につけ来季のF1昇格が期待されている、

両親も元レーサーの一家に生まれた大阪出身の21歳、関西いや日本期待の星。

理論派といわれているだけに真面目そうで賢そうな印象ですが、いざ走れば真面目に速い!

日本人ドライバーの活躍でますます盛り上がってきているF1,F2。

来週はスペインGP。地元の大声援を背にアロンソの爆走に期待!

 

もうすぐ6月 オープンカー ゴルフカブリオレ
2023年5月27日

梅雨は嫌ですけどオープンカーには気持ち良い季節

今日は新入庫のVWゴルフカブリオレのご紹介です。

ゴルフⅥをベースにしているのでボディもしっかりしており何といってもこれぞオープンカーという大きなソフトトップは勿論電動式。

ロック解除等の手間も必要ないスイッチひとつのワンタッチ操作です。

他にも250Lも容量のあるトランクや大人4人がゆったり乗れるスペースなど実用性も兼ね備えたモデル。

ピュアホワイトとの相性もバッチリなブラウンレザーシートにチタンカラーの18インチアルミが足元を引き締めます。

 

 

 

夢をもう一度
2023年5月26日

HONDA 2026年F1復帰!!

今度はアストンマーチンとタッグ結成!

これはやばいですね~、もう2026年早よきてほしいですね。

2026年は他にもアウディやフォードも参戦し、レギュレーションが大きく変わります。

まさに新時代に突入。

撤退したり、また参戦したりと賛否両論あるでしょうが今回の復帰は、

ホンダ党だからというわけではないですが私は賛成です。

日本の自動車メーカーが世界トップのレースで戦っていることに、レーシングドライバーを目指す若者はもちろん、

エンジニアや技術者などを目指す多くの人々に影響を与え、次の世代へと夢を与えてくれることでしょう。

まさにPower of Dream

結果はどうであれ参加することに意義があるというか、これからもずっとやり続けてほしいですね。

そして今週末はF1モナコGP

伝統の一戦を見逃すな!!

 

クラウンスポーツ
2023年5月25日

大胆なモデルチェンジを実施したクラウンに追加されるクラウンスポーツ。

フロントフェイスの写真を見るとまさしくスポーツカー。

しかし現代の車はヘッドライトがどれなのか全くわかりません。

まるで往年のスーパーカーの定番アイテム、リトラクタブルヘッドライトのように見えます。

 

W優勝あるかも!
2023年5月24日

阪神タイガースもヴィッセル神戸も絶好調!!

オリックスも負けじと頑張って!

西はヴィッセル神戸のノエビアスタジアム、

東は阪神タイガースの甲子園球場に挟まれた、ここサンク西宮。

西と東の熱気に負けず、サンクも熱い『決算セール』でお応えします!

阪神タイガースとヴィッセル神戸が勝った翌日は良いお話ができるかも!?しれません(^^)

 

足の違和感
2023年5月23日

梅田で買い物している途中に右足の裏が痛くなりだし、痛みがどんどんどんどんひどくなってきたので途中で切り上げて帰ってきたのが一週間前のこと。

今日は実家まで歩いて行ったのですが20分ほど歩いたところで同じように足の裏が痛くなり出すような感覚になりました。

結局痛みだすことはなかったのですが、気にしすぎなのかどうなのか長い時間を歩くのが怖い。

歩くのが結構好きだったのですが歩くのが怖いと感じるなんて、すごく悲しいです。

 

Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ