店舗ブログ[SANC.西宮]

夏休みが楽しみ
2023年7月31日

日曜日はF1ベルギーGPが行われ、またもフェルスタッペンが優勝!

レッドブルの開幕12連勝はかつてのマクラーレン・ホンダのセナとプロストの記録を塗り替える新記録となりました。

雨が降っても、スタート順位降格があっても、何があっても勝ってしまう。

残りのレースもフェルスタッペンの単勝1.1倍になりそうです。

そして角田祐毅選手も10位入賞、今シーズン3度目のポイントゲットと良いレースでした。

ここでいったん折り返しの前半戦が終了。約1ヵ月ほどの夏休みに。今頃きっとみんなワクワクしてますね~。

夏休みといえばやはり海外旅行のイメージですが、F1関係者は毎週世界を転戦し仕事とはいえ、

年がら年中海外旅行しているので、実家に帰ってゆっくりと久しぶりの家族団らんが楽しみなんでしょうね。

そんな中でもオフシーズンを使って別の大会やレースに出場し腕を磨く選手もいたりと、

それぞれ思い思いの夏休みを過ごし、後半戦はどんな熱いバトルが見られるのか楽しみですね。

 

 

買い換えます エアコン
2023年7月30日

事務所でエアコンの話が出て家のエアコンを10年以上使っている話をすると、今すぐ買い替えるべきだと言うことに。

一昨年ぐらいからなんとなく買い替え時かな、とは思ってましたがまだ問題なく使えてるし、まとまった出費になるので躊躇していましたが、電気代が断然安くなるので直ぐに元が取れると言われました。

それならば、と言いつつも今の時期は値段が高いでしょ?と思ったのでいつ購入するのがお得か検索したら8月9月は買い替えピークが過ぎたのと10月に新型が発売されるので安くなるとのこと。

と言うことで8月1日に買い替え決定!

 

 

Pokémon Sleep はじめました
2023年7月29日

スマホ用のゲームアプリ、ポケモンスリープ

なんや内容はよう分からんけどポケモン好きの子供たちと同時に始めました。

はじめて5日目、なぜ枕元に置いているだけで睡眠を測定できるのか不思議に思うのと、いまだに内容はようわかりませんが、成長していくポケモンたちを見るのと、朝起きた時にどんなポケモンがきてるか楽しみであります。

ヤドン好きの息子ですが昨日ヤドンが来たと嬉しそうに話してました。朝からテンション爆上がり!息子のヤドン愛、思いがアプリに通じたのでしょう。

今日カビゴンがスーパー5になりました(^―^)

 

 

買い物 準備 二泊三日
2023年7月28日

先日娘と買い物に行きました

二泊三日の準備の為で、期間中のパジャマ(部屋着)、アメニティセット、運動靴を買いました。

二泊三日の旅行、であれば楽しいのでしょうが、旅行ではなく学校行事です。

今年高1になった娘ですが、うちの学校で今年から、新一年生だけが二泊三日滋賀県まで行って、いかだ造りをしたり、登山をしたり、夜はレクリエーションと盛りだくさんの親睦会的なイベント。

今年から始まったもので初の試み、は良いですがしかし夏休みにやる必要あるの?と思っちゃいますよね。

本人曰く、なんで夏休みに行かないかんのやと、それも前日は部活の練習、きつくないかと。

確かにおっしゃる通り。

夏休み期間中にこんなことしてる高校は全国でも数少ないのではないかなと思いますね。

 

 

特別なコラボモデル
2023年7月27日

本日は今おすすめであり、そして私のお気に入りの1台をご紹介。

【ルノー トゥインゴ ルコックスポルティフ】 です。

こちらはフランスのスポーツメーカー、ルコックスポルティフとのコラボレーションにより、

2020年に限定200台のみ販売された大変希少なモデル。

ボディサイドにスポーティなラインやストライプをあしらい、専用のアルミホイールが足元を引き締めます。

ドアを開けるとキッキングプレートがフランス国旗カラーでロゴが入っており、所有欲を満たしてくれます。

ボディカラーはシックで存在感のあるグレー、内装は落ち着いたブラックを基調に、

明るく決して派手すぎないレッドをポイントで取り入れ、エネルギッシュで若々しい印象に。

エレガントとスポーティをハイレベルで両立しています。

スポーツメーカーとのコラボレーションという、国産メーカーが真似できそうで真似できないことを、

お洒落なセンスで作り上げてしまうのは、世界一美しい国フランスのプライドや伝統を感じますね。

来年のパリオリンピックに向けて、一足早くフランスの風を感じてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

なりたい自分に
2023年7月26日

先日、メンズ脱毛サロンの話を聞き、今の世の中は男子も美を意識する時代になったんだなぁと

時代の移り変わりを実感。ひと月に何万円も費用がかかると聞いてさらにビックリ。

私も気になる毛は何本かありますがお金に余裕がないので、1本1本手作業で抜いていきます。

美といえば、先週はカーリングの日本代表、藤原五月選手がまさかのボディビル挑戦で話題になりました。

それまでのイメージとはまったく違う鍛え上げられた肉体美に、なりたい自分になるという意志の強さを感じ、

自分自身を磨き上げることが幸せへとつながっているんだなと思いましたね。

私もなりたい自分になるという意味では、前職が髪型や身だしなみに厳しかったので憧れがあるんですが、

一度でいいからドレッドヘアにしたいと思っています。

脱毛や肉体改造と違って、そんなにお金も時間もかからないと思うので、頭が禿げ上がらないうちに

やってみようと思ってるんですが、そんな日は来るんでしょうか。

 

 

 

スターバックス
2023年7月25日

サンク西宮から1.5kmほど北に行くとスターバックスがあります。

私もちょくちょく利用するスターバックス。

唯一店舗の無かった鳥取県に出店したのがもう8年も前の話

それからもどんどんどんどん店舗を増やして2024年までには2000店舗を目指すそうです。

そんなスターバックスの新しい店舗がサンク西宮から1.5kmほど北に行った店舗から400m西に行った所に出来ました。

こんな近くにいる?

 

Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ