店舗ブログ[SANC.西宮]

どういう仕組み?
2023年1月31日

前々から不思議に思ってたことがあります。
ヤフーとかヤフーニュースとか見ていると自分が良く見る記事に関連したニュースが上位表示されたり、
関連する商品などが出てきたりすると思うのですが、自分が見てたわけでもないのに、子供が良く見ているYouTubeなどの動画関連の話題が上位に出てくることがあります。
いつ?どうして?どこから関連付けられるのでしょうか?
とても不思議です。

アルピーヌ V6ターボ ルマン
2023年1月30日

RR(リヤエンジンリリヤドライブ)と言えばポルシェの911。
そのポルシェと同じようにRRレイアウトを採用しスポーツカー、フランスのアルピーヌ
現代のA110はミッドシップですが先代のA110はRRを採用、のちにA310、V6ターボ、A610と発展していって一旦終了となるのですが、そんな1980年代のV6ターボに追加された限定車ルマン。
ベースのV6ターボとスペックは同じですがノーマルV6がシュッとしたシャープなデザインなのに対して前後フェンダーが張り出してて戦闘的な雰囲気に、それに合わせて広くなったタイヤが迫力を増します。
アルピーヌの歴史の中では地味な存在ですが私結構好きな一台です。

衝撃的
2023年1月29日

最近の寒さに耐えきれないのでしんどいです。。
こんにちはサンク西宮の丸橋です。
最近は野菜を採るべく鍋をしています。
ごま豆乳おいしいので是非。
そんなマイブームのなかうれしいニュースが!
八村塁がワシントンウィザーズからロサンゼルスレイカーズに移籍!
SNSを見たとき本当に?となりました。
ニュースではあのキングことレブロン・ジェームスとパスのやり取りをしているシーンをみると
嘘ではないんだなと思いました。
まさか日本人で名門チームに移籍とはすごいことです。
ここに本当であればコービー・ブライアントが観客席でみていたと思うのですが。。
またアメリカのフォーミュラーシリーズのインディで活躍をしている佐藤琢磨。
F1の2008年BARホンダで走ってたのが印象的でした。
そんな彼は去年インディで優勝をし、今年名門チームのチップガナッシに移籍が決まりました。
今年のインディも楽しみになりました。
どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。
これからインディやNBAなどのスポーツから目が離せなくなりました。

トミカ NO.1
2023年1月28日

男の子なら一度は遊んだ記憶があるのではないでしょうか?

タカラトミーより発売されている手のひらサイズのミニカー、トミカ。

事務所でトミカの話になり、私も小さいころ大好きでよく走らせて?遊んでいました。

トミカは1970年に発売されたそうですが、最初の1台、そうトミカNO.1の車種をご存じでしょうか?

その車種はブルーバードSSSクーペ。1970年はまだ私は生まれてなかったのですが何故か知ってます。

ちなみにNO.5がトヨタ2000GTなのも何故か知っていました。

SSSクーペは持ってなかったのですが2000GTは持っていたので、今も持っていたら高値で売れていたのに~なんて思ったり。

トミカのホームページを覗くと、常に140種類をラインナップしていて毎月第三土曜日に新車を発売してラインナップを入れ替えているそうです。

ラインナップを見ると意外な車種も結構あって面白い。

一度おもちゃ屋さんにでも行ってみよっかなぁ

 

 

 

 

休養期間
2023年1月27日

日本各地で冷え込みが激しく、雪による交通の乱れなどが出てきてますね。

自分は極寒のあまりコタツから出たくない日々を送ってます。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

体調を崩して長いこと休養させていただいてました。

その間には太陽の光を浴びて軽いチューブトレーニングをしたり、

部屋の片づけをおこなっていました。

外出は食品の買い出しの時ぐらいでした。

体調も漢方薬などで少しづつではありますが回復にむかい、

なんとか回復したかなと思いました。

休養期間は温野菜中心で食べていたのにも関わらず顔が太ってしまいました。

漢方の副作用だなと思うようにしたいと思います。

スノーボード 10年以上ぶりの
2023年1月26日

3月に入ってから大学の友人たちと4人でスノーボードに行く約束をしました。

スノーボード自体が10年以上ぶりですが、それよりもその友人と会うのも10年以上ぶり。

コロナ以後のリモート飲み会では何度か話してますが実際に会うのが10年以上たっているということで、ワクワクでもありドキドキでもあります。

あとはすべれるのかが不安です。

 

積雪
2023年1月25日

徳山です。

一年に一回雪が降るか降らないかの私が住んでいる地域で昨晩積雪がありました。

積雪と言っても、停まっている車の上に積もる程度ですがそれでも子供達には刺激的なようで

積もった雪を手でかき集めて雪玉を造っている塾帰りの学生を多数見かけました。

娘も例外にもれず異様にテンションが高く、あんなに冷たいのをよくかき集めるれるものだと思いますね。

自分もどうでしょう?子供のころは雪が降って嬉しかった記憶がありますが、今はデメリットしか感じません。

みなさま車の運転には十分お気を付けください。

Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ