店舗ブログ[SANC.西宮]

夢のオーナーへの道
2023年12月27日

カーセンサーEDGEの1月号の特集は、ポルシェ911オーナーへの道。

車好きなら一生に一度はポルシェの、911のステアリングを握ってみたいと思うんじゃないでしょうか。

私もいつかは手に入れるという夢だけは持ち続けていきたいと思っています。

でもこれを見てしまうと本気で欲しくなってしまうぐらい良いこと書いてありますので、

見たら911欲しくなっちゃう病にかかってしまうでしょうから、覚悟しておいてください。

私は何とかいつものミニカーで欲望を抑え込むことができました。

でもやっぱり本物が欲しい!!

 

クリスマス ケーキ 家族で
2023年12月26日

ここ何年かクリスマスの日は仕事だったのでいつも家に帰ってからひとりでケーキを食べていましたが

昨日のクリスマスは休みをもらっていたので家族と同じタイミングでケーキを食べました

毎年いつも同じケーキですが今年は特に美味しかったような。

みんなで食べると美味しくなりますね。

 

本日のおすすめの一台!フィアット プント エヴォ
2023年12月25日

メリークリスマス!本日はおすすめの一台をご紹介します。

クリスマスにちなんでイタリアから、フィアット プント エヴォ です!

フロントはクーペのようなスタイリッシュでありながら、リアはコンパクトなハッチバックスタイルと

フィアットらしくデザインが独特でユニークで印象的なクルマです。

内装にレッドカラーのアクセントが入りスポーティさを感じさせますが、

走りもこう見えてスペック以上に元気に走るんです。車って単純にスペックだけでは測れないものがあります。

アバルトにもプント エヴォをベースしたホットバージョンがありますが、それからも素のベースの良さを感じさせます。

禁煙車で走行距離も浅く、前後ドライブレコーダーとナビTVも付いていて装備も充実しています。

そしてお値段もリーズナブル!クリスマスには間に合いませんでしたが、

特別な日に大切な方へ、プントをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

偶然の出会い
2023年12月24日

今日はクリスマス・イブですね!

クリスマスと言えば私の中ではシャンパンです。

年に一度の特別な瞬間を彩ってくれる素敵なお酒です。

そんなシャンパンですが、実は偶然の産物であることはあまり知られていません。

シャンパンを初めに造ったのはドンペリで有名な、ドン・ペリニヨンという方です。

当時はワインの中に泡が立つのは言わば失敗作のようなものでしたが、

開き直ってそれをコルクで閉じてヨーロッパの貴族に振舞ったところ、泡がなんとも優雅だと

評判になり広まっていったとのこと。シャンパンが造られるシャンパーニュ地方という地域の

特有の気候風土がワインの中に泡を発生させていたことでシャンパンは生み出されました。

偶然から始まったものが人生を大きく変えてしまうことってあるんですね。

偶然か必然か分かりませんが、人と人との出会いも、愛車との出会いも、

どこかで繋がっている運命的なものがあるのかもしれませんね。

というわけで今後とも、偶然ではなく運命の一台との出会い、お手伝いさせてください!

メリークリスマス!!

 

ご納車 エリーゼCR
2023年12月23日

本日エリーゼCRご購入いただきました和歌山県のS様の納車式でした

過去にもケータハムなどお乗りだったのでエリーゼもお手のもの

みなさんでと頂きました。

ありがとうございました。

愛車のメンテナンスどうでしょう?
2023年12月22日

先日、愛車シビックタイプR(FD2)のタイヤを交換しました!

1年前に購入した際にすでにヒビ割れており、山は残っているが早めに換えた方が良いと

言われていましたが、ここまで先延ばしにしてしまうという車屋さんで働く身としては

やってはいけないことをやっておりました。愛車にも申し訳なく反省しております。

昨日はディーラーさんで法定12ヶ月点検を受けてきましたが、タイロッドエンドとロアアームブーツが

破れていますよ、交換してくださいねと言われ、年数が経っているとあちこち劣化しているんだなと実感。

費用はかかりますが、タイヤにしてみても交換してからはストレスなく気持ちよく走れるし、

前より確実に良くなってるのが実感できるので、愛車の為にも愛となけなしのお金を注ぎ込みたいと思います。

しかしやはり、定期的なメンテナンスは重要ですね。法定12ヶ月点検は年に一度の車の健康診断とも

よく言われますが、車の異常を早期発見できるので後々になって大きなトラブルが起きないよう、

故障や不具合を未然に防ぐためにもやっておいて損はないです。

年末年始、お車でお出かけになられる方はメンテナンスもしっかりして楽しんでくださいね~!

 

支那そばたかはし
2023年12月21日

友達とツーリングに行ったさきで寄りました支那そばたかはし

ラーメン屋ですが名物はデカ盛りチャーハン

 

 

 

 

 

 

 

 

これで半チャーハン。おっさん二人でも食べきれずパックに詰めて持ち帰りました。

 

店舗プロフィール

〒 662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1-32
TEL:0798-37-0339
FAX:0798-23-6639

カレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ