木下

SANC.西宮ブログ

LEGOであんなことこんなこと
2024年4月25日

今週はF1の開催がなく少し寂しいところですが、ゴールデンウィークももうすぐ、皆さん楽しみですね。

ところで小さい頃に皆さんLEGOで遊んだ記憶はありますか?私はあるようなないような感じです。

今はナノブロックなどもよく見かけるので、大人になってからもやってる方も多くいらっしゃると思います。

先日の日本GPでは、本物のF1マシンと見間違うほどの実物大のLEGOマシンが展示されていました。

よく見てみるとタイヤまですべてレゴブロックで出来ています。運転席にも座れそうです。

実際のF1マシンを製作するよりも、こちらの方が体力的にも精神的にもハードな気がしますが…

そしてこのマシンは次の中国GPの会場にも展示されていたんだそう。さらにその次のマイアミGPにも持ち回るそうです。

一体どうやって輸送しているのか不思議ですね。振動を与えたらえらいことになりますし、

かといって接着剤なんかでくっつけてしまったらもうLEGOとは呼べないですしね。

またYouTubeに製作動画とかいろいろ上がってないか探してみようと思います!

 

 

夢の母国GP出場!
2024年4月22日

昨日はF1中国GPが、コロナによる開催中止で2019年以来の開催となりました。

上海の『上』の字を模した特徴的なサーキットで、期待通りの面白いレース展開となり、

セーフティーカー出動も手伝って見どころのあるレースとなりました。

優勝はまたも王者フェルスタッペン。今回も一人旅で何の危なげもなくあっさりと勝っちゃいました。

 

しかしこの日の主役はもう一人。史上初の中国人F1ドライバー 周冠宇(ジョウ・グアンユ)です。

2022年に念願のF1デビューを飾って以来、夢だった初の母国グランプリ出走が叶いました。

長いF1の歴史の中でも特別な1ページとなり、通常はトップ3のドライバーしかレース後のホームストレートに

マシンを停めることが許されない中、周選手のマシンも停めて一緒に祝うなど主催者側の粋な計らいもあり、

大観衆の熱気に包まれて大いに盛り上がりました。

 

アジア人初のグランプリ制覇は誰になるのか、もちろん我らが角田裕毅に決めてもらいたいところですが。

超大国・中国から出るのか、はたまた今回パンダヘルメットを被って盛り上げたタイ人ドライバー、

アレックス・アルボンも絡んでくるのか、今年のF1はますます目が離せないですね!!

 

木下大サーカス 大阪公演 5月27日(月)まで
2024年4月18日

先日の休みの日に『木下大サーカス』を観に行ってきました。

名前が一緒なので以前から気になってましたが、なかなか行く機会がなく、

今回は某家電量販店でいくら以上購入したらもらえる招待券があったので無料で観ることができました。

私がイメージしていたサーカスは、動物がメインで芸を披露するものでしたが、

木下大サーカスは、人間の演者の方の超人的なアクロバティックパフォーマンスや

テレビで見たことしかないような驚きのイリュージョンもあり、誰もが楽しめるエンターテイメント空間で

2時間近くの公演の間ずっと、自分の目が信じられないほどの目を疑うような光景に圧倒されっぱなしでした。

今年で122周年とのことでしたが、これだけの長い間、多くの人々の心を掴んでいるのは凄いことですね。

あらためて人間や動物とは、想像を超えることができる生き物なんだと実感した一日でした。

私も今からでも遅くないと自分に言い聞かせて、進化できるように頑張っていきます!

 

4月22日(月)まで!スプリングセール開催中
2024年4月15日

4月のフェア、『スプリングセール』も22日(月)まで、残り1週間となりました。

是非このお得な機会をお見逃しなく、お問い合わせください!

もうすっかり暖かく、いやすでに暑くなってきました。オープンカーが楽しい季節の到来です。

サンク西宮には魅力いっぱいのオープンカーを取り揃えております。

BMW-MINI コンバーチブル

Mercedes-Benz SLKクラス

FIAT 500C

SMART フォーツーカブリオ

他にもまだ掲載前ですが、BMW Z4もあります。

オープンカーならではの世界を是非一度体験してください!

 

オープンカーに必須アイテム
2024年4月11日

先日のF1日本GPの興奮も冷めやらぬ今日この頃、昨日もDAZNに角田選手が出演したりと、

まだまだ胸を熱くさせていただいております。本当にいいレースでした。

それにしてもあの日は朝から暑く、ずいぶん日焼けしてしまいました。

 

一気に暖かくなってオープンカーが楽しい季節到来となりましたが、

オープンカーに欠かせないアイテムはサングラスですね。

何せ直射日光をもろにくらってしまいますから、長時間のドライブは眼にダメージを負ってしまいます。

おしゃれアイテムとしてだけではなく、しっかりと眼のケアをしてあげないと大変な目にあいます。

 

そして、サングラスがこの世で一番似合う人たちはやっぱり、F1ドライバーです。

ただでさえカッコいいのにサングラスをかけると無敵ですよね。

JINSで買った安いサングラスしかまだ持ってないので、似合う似合わないは別として自己満足で、

ここは奮発してRay-Banデビューしちゃおうかなと思ってます😎

 

初の春開催 F1日本GPは熱かった!!
2024年4月8日

昨日、一昨日と休みをいただき、F1日本GP観戦に鈴鹿サーキットへ行ってきました!

史上初の春開催、桜の花もちょうど見頃で天候にも恵まれ、絶好のコンディションでの

最高のレース日和となりました。予想外の暑さに季節外れの日焼けもしてしまいました。

 

しかし、レースはもっと熱かったです。1周目のスタート直後から激しいクラッシュでレース中断。

再開後も至るところで激しいバトルが繰り広げられ、その中でも王者は首位を譲らず独走。

2位、3位の表彰台をかけてのピット戦略、そして我らが角田裕毅が日本のファンに素晴らしいレースを

見せてくれて、初の母国GP入賞&ポイントゲットと見どころが盛りだくさんで大満足でした。

 

テレビで観ていると上位のドライバーや人気選手、押しの選手ばかりに目が行きがちですが、

実際に目の前で走っている姿を観ると当たり前ですが、20人のドライバーが全員とんでもないレベルで

上手く、速く、F1の舞台で戦っているだけでも凄すぎて全員がスターに見えました。

実際に現地では色んなチームのそれぞれの選手のファンがいて楽しかったですね。

 

そして今回は前回にも増して、外国から来られたファンの方や若い日本人のファンの方もいっぱいおられて、

益々F1ファン、鈴鹿ファンが増えているのを感じ嬉しくなりましたね。

しばらくはまた鈴鹿ロスになりそうですが、また1年後の鈴鹿を楽しみに角田選手を応援して、頑張っていきます!!

 

週末は春のF1日本GP!
2024年4月4日

今週末はF1日本GPが鈴鹿サーキットで開催されます。

初の春開催となり桜の時期と重なって華やかなグランプリとなりそうで楽しみですね。

F1ドライバーやチーム関係者も日本の花見を楽しんでるみたいですね。

でもやっぱり、1年の楽しみがこんなに早く来てしまって寂しい気持ちもありますね。

日本もアメリカみたいに年間2戦、3戦やってもらえたら良いんですが、それには今以上にもっと

日本が盛り上がらないといけませんね!そのためにも鈴鹿での角田裕毅選手の走りに期待です!

日本のファンに勇気を!頑張れYUKI!!

 

地元のお祭り いながわ桜まつり 
2024年4月1日

昨日は地元の猪名川町で『いながわ桜まつり』がおこなわれました。

毎年この時期の日曜日におこなわれるんですが、日曜日は基本的に仕事ですので、

屋台を楽しみながらお酒飲んでゆっくり花見したいんですが、未だに行けておりません。

この『い~な!!さくら通り』はいつもランニングしているコースなので、

桜の咲くこの時期は特にランニングに行くのが楽しくなります。

昨日は仕事帰りに車で見に行きましたがまだ3分咲きほどで、見頃は週末になりそうです。

祭りに合わせて満開となれば最高でしたが、ここのところ不安定な天気でしたし開花が遅れたみたいですね。

今週中ごろの雨予報が気になるところですが、週末は各地で花見日和となりそうですね!

 

こだわりの音
2024年3月28日

先日ご来店いただいたお客様にスピーカーについて教わりました。

私はオーディオ関係の知識もなく、音楽が聴ければなんでもいいかなと思っていたんですが、

スピーカーには主に音像型と音場型というものがあり、聴こえ方が全く違うとのこと。知りませんでした!

オーディオ愛好家の方は、自分の好みの音楽に合わせてスピーカーを選ぶんですね。

音像型はロックなどの迫力のある音楽向けで、出せる音、聴こえる音が違うみたいです。

音場型はクラシックなどの広がりのある落ち着いた音楽向けで、音の広がりの感じ方が違うみたいです。

詳しい方が見たら間違ってるかと思いますが、私はこんな感じで理解しました。

 

それからはスピーカー交換まではさすがに費用がなくてできないので、純正オーディオのバランス調整や高音低音を

いじって楽しんでまして、最近気付いたのがフロントスピーカーより、リアスピーカーの方を効かせて

ドライブすると後ろからは重低音の効いた音楽が流れ、前からはVTECのエンジンサウンドが聴け、

どちらも味わえて二重の喜びとなりました。車も音楽も音はこだわらないといけないですね。

音響もこだわりだすとキリがないと聞きますが、これを機に勉強して、

余裕ができたらやっていきたいなと思っています。

 

 

F1ドライバー やっぱりタフです
2024年3月25日

F1第3戦、オーストラリアGPが昨日の13時に開催されました。

滅多にない日曜お昼からのレーススタート、せっかくなのでビール片手に観戦したかったですが、

あいにく仕事となりました。次いけるとしたら中国GPでしょうか。その時は紹興酒ですね。

レースは王者フェルスタッペンが開始早々にブレーキトラブルでリタイヤと大波乱。

チャンピオンが脱落してからのレースの方が盛り上がったのは強すぎるがゆえに皮肉ですね。

フェラーリが復活のワンツーフィニッシュと久しぶりのフェラーリの勝利が見れて良かったです。

中でも優勝したC.サインツJrは、2週間前に虫垂炎に罹り、手術して入院しており、

そこからの復活劇となるとは世界中のファンはもちろん、本人が一番びっくりしたでしょうね。

病にも負けず戦う彼の姿は、皆さんに勇気とパワー、そして感動を与えたでしょう。

そして角田裕毅選手は7位入賞で今シーズン初のポイントゲット!やりました!

落ち着いたレース運びで確実にポイントを取るあたり、今シーズンは本当に何かやってくれる期待感がありますね。

次はいよいよ、というかまだ始まったばかりですが第4戦での日本GP。楽しみしかないですね!

 

雪が…寒い…でも熱い!!
2024年3月21日

昨日は台風並みの強風で大荒れの天気となりましたが、今朝は雪が積もっておりました。

3月のこの時期に雪が積もったのは、今の土地に移り住んでからは初めての出来事です。

今年も異常気象に振り回されそうですね。

今年は暖冬と聞いていたのでスタッドレス履いてなかったんですが、今朝の通勤はなかなか冷や汗ものでした。

でも久しぶりの雪景色はやっぱり綺麗で、いいもの見れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪とはまったく関係ないですが、今日はSuperflyのアリーナツアーファイナル公演が

さいたまスーパーアリーナでおこなわれます。当日券がまだあるみたいですよ!

私も先日の大阪公演の時、当日券がある事を知り急遽行ってまいりました。

ものすごく良くて感動しました。また次も行きたいと思っております。

今日は季節外れの肌寒い一日ですが、”Heat Wave = 熱波” のとおり熱く盛り上がりましょう!

【世間は決算!セール】期間延長します!
2024年3月18日

大好評の【世間は決算!セール】

本日、3月18日で最終日の予定でしたが、3月31日まで期間延長が決定しました!

是非この機会をお見逃しなく!

たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

Amazonプライムビデオみてます
2024年3月14日

先月の話なんですが、Amazonの年会費が引き落としになりました。

今頃になって6,500円ってまあまあ高いな~と思いつつ、ここのところ物欲もなくなってきて、

よくよく考えてみたら、2、3か月に1回ぐらいしかAmazonでショッピングしてないことに気づきました。

でも解約するのもなんかもったいないし、物欲が復活したときに困りそうなので、

何かもっとAmazonを使わないともったいないな~と思っていたら、プライムビデオを全然観てませんでした。

これはもったいないと思い何か良いのないかなと探していたら、ちょうどその時にCMで流れていた、

『沈黙の艦隊』がヒットしました。原作漫画は読んだことがなく予備知識ゼロで観てみたんですが、

これがめちゃくちゃ面白いんです。民法のドラマもあまり観ないんですが、それよりも断然こちらの方が面白いです。

これは年会費を払っても観る価値があるな~と感じますね。

アカデミー賞では『ゴジラ-1.0』が視覚効果賞を受賞するなど、日本映画の作りこみはすごいものがありますね。

こちらもアマゾンプライムビデオで早く観てみたい!

 

F1 スーパールーキー登場
2024年3月11日

F1第2戦目、サウジアラビアGPが土曜日の深夜におこなわれました。

開幕から2戦続けて、通常なら日曜日決勝レースですが土曜日に1日早くなったのは、

現地のラマダンに合わせたんだそうですね。夜中2時スタートはさすがに生では観れませんでした。

開幕から2戦続けてレッドブルが表彰台ワンツーとすでにもう手が付けられない状態に。

たまには違う展開も見てみたいと思っていたら、フェラーリからスゴイ新人がデビューしました。

オリバー・ベアマン。まだ18歳のイギリス人ドライバーです。

盲腸に罹ってしまったレギュラードライバーの代役として急遽参戦したんですが、

大きなミスもなく、もう何年もF1を戦っているベテランドライバーのような落ち着いたレースで

7位入賞という素晴らしい結果を残しました。スター候補に一気に名乗りを上げましたね。

18歳ってまだまだ伸びしろたっぷりですやん!私は今月40歳、まだまだ伸びしろあると信じて頑張ります~。

 

Superfly アリーナツアー 大阪公演
2024年3月7日

私がここのところ通勤中によく聴くミュージシャンは、Superflyです。

ずっとデビューした頃の曲を中心に聴いていたんですが、先日ネットニュースで昨年の喉の不調から復活し、

アリーナライブツアーをスタートさせたことがニュースになっているのを見て、

私も急にライブに行きたくなり慌てて問い合わせてみたんですが、今週8日(金)と10日(日)の

Asue アリーナ大阪公演は時すでに遅し、すでにSOLD OUTになっておりました…そりゃそうですよね。

週末のライブを観に行かれる方、羨ましいですが楽しんできてください。

そのニュースを見てから今さらながら最新アルバムとシングルをダウンロードしたんですが、

最新作もめちゃくちゃ良いです。ええ曲いっぱいで、いつもの通勤もさらに楽しくなりました。

年内もう一回チャンスがあれば、次こそは必ず生ライブを観に行きたいと思っております!

 

 

F1 開幕!!
2024年3月4日

待ってました、2024年シーズンのF1が開幕しました!!

開幕戦は中東バーレーンGP。深夜24時スタートの決勝レースでしたが、開幕戦は見なきゃダメでしょ!

ということで頑張って起きて観てました。今回は見ごたえたっぷり、とまではいきませんでしたが、

王者フェルスタッペンの独走の陰に、2位以下の熾烈な表彰台争いやポイント争い、チーム内のバトルがあり、

今後のレースの楽しみもより一層感じたいいレースでしたね。

今シーズンのモータースポーツにおいて日本人選手は、F1の角田裕毅選手、F2の宮田莉朋選手に

先日話題となった国内最高峰レースのスーパーフォーミュラには、初の日本人女性ドライバーの野田樹潤選手と

日本が世界が注目する若手ドライバーが続々と参戦します。

新たなファン獲得に向けて、益々の活躍を期待したいですね!!

 

 

 

今日は『leap year』
2024年2月29日

今日は2月29日。閏年ですね。

特別何かあるわけでもないですが、オリンピックイヤーと重なることも多いので、

特別感があって私は好きですね。

ちなみに閏年のことを英語で『leap year』というみたいです。

leapには跳ねる、跳躍するとか、踊る、躍動するとかいう意味もあります。

閏年がなぜ leap yaer というのか詳しい意味はまた調べていただければと思いますが、

私も今年一年は躍動感のある年にしたいな~とあらためて感じました!

 

アバルトがやってきましたよ!
2024年2月26日

新入庫!待望のアバルト595コンペティツィオーネが2台入庫致しました!

ABARTH 595 コンペティツィオーネ(グリジオレコード)

ABARTH 595 コンペティツィオーネ スティーレ(ホワイト)

 

先日のブログにも書きましたが、その時にはご紹介できるアバルトがありませんでした。

今回は2台とも低走行距離で禁煙車と、大変状態の良いお車です。

シートの形状は違いますが、どちらも人気のブラウンカラーのシートを採用しており、

外装のボディカラーとの組み合わせもイタリア車らしくセンス良く決まっています。

先日ご成約いただいたお客様はどちらも、元々は違うお車を見に来られたところ、

たまたま、本当にたまたまアバルトが目に留まり、『これにしよう!』と決めていただけました。

そんな見るものを一瞬で虜にしてしまう魅力がこのクルマにはあるんですね。

まさに【アバルト・マジック】

 

今回も即売れの予感です!

気になる方は是非お早めにお問い合わせください!!

 

週末は大阪マラソン!
2024年2月22日

週末の25日(日)は大阪マラソンが開催されます。マラソンファン待望の大会です。

しかし天気はあいにく雨予報ですね、う~ん残念。

私の趣味はマラソンと書いてますが、実は2020年の京都マラソン以来、約4年間走っておりません。

その間にコロナがあったのは言い訳になりますが、当時の会社で活動していた部活動が中止になり、

モチベーションが下がってしまったことが大きいんですが、やはり一番は体の老化が原因です。

今思えばあの時が人生のピークだった気がします、最近やたらとお肌が乾燥しますし…

でも東京オリンピックでの大迫選手の走りや、今年のパリ・オリンピックなんか見てしまった日には

急にやる気になって走りだしたくなりますね。

そして、宝塚店の吉澤工場長もマラソンをされていて、すごい記録を出しておられるので、

大変刺激になっております。

さあ私も、来年の大阪マラソンに向けてもう一度走り出したいと思います!

 

 

雨でも見れます オンラインご商談
2024年2月19日

今週の週間天気は雨の日が多いですね。

私の住む猪名川町は節水の呼びかけもあり、水不足になりかけているとのことで、

恵みの雨となってくれれば良いですね。

 

サンク西宮では出かけるのが嫌な雨の日でも、ビデオ通話でのオンラインご商談が可能でございます。

画像だけでは伝わりにくい内外装の状態など、お車の生の映像をご覧いただくことで

より分かりやすくお伝えすることができ、お車をご覧いただけないご遠方のお客様からも

大変好評を得ております。雨であまり気が乗らないときでも大丈夫です。オンラインでご商談できます。

 

2月に入って暖かかったり、寒かったり、雨が続いたりと体調管理が大変ですが、

『No Rain No Rainbow』で毎日頑張っていきましょう!

そして恒例の【世間は決算!セール】もおかげさまで好調でございます。

雨の日も喜んでお問い合わせお待ちしております。

 

 

魂と運命について
2024年2月15日

先月にメンテナンスパックで点検にご来店いただきましたお客様との会話の中で

占いのお話になりました。お客様は占いの先生をされておられ、私の生年月日と出生地を

聞いただけで私の性格をズバリと言い当ててしまいました。スゴイですねぇ~。

私は占いは好きなんですが牡羊座でして、牡羊座の人は占いをいちばん信じないというか、

良い所だけ都合の良い様に解釈して、悪い所は忘れてしまうらしいです。すごい、当たってます。

 

お話の中で生まれた時間は分かりますか?と聞かれ、生まれてこの方、気にしたことがなかったんですが、

どことなく恥ずかしい気持ちで母親から聞きだすことができました。分かると気持ちいいもんですね。

そんなこんなでお話に夢中になり、本も出版されているとのことでAmazonでポチっと買わせていただきました。

ソウルプラン占星術という魂の世界、とても興味深いです。

 

クルマ業界で星座にまつわる話と言えば、『アバルト』ですね。創始者のカルロ・アバルトはさそり座の生まれで

エンブレムがサソリなのはそこからきているのは有名な話ですね。

先日、当店のアバルトをご成約いただいたお客様の奥様がさそり座というご縁もありました。

この流れでアバルトのお車紹介にいきたかったんですが、現在、西宮店でご紹介できるお車がありません…

アバルトが気になる方は年式、グレード、ボディカラーなどお好みの条件をお伺いできましたら、

さそり座の方はもちろん、どんな星座のお客様でもお探し致しますので、サンク西宮へお声がけください。

 

大阪オートメッセ2024 行きたかった
2024年2月12日

2月10日から12日まで、恒例の『大阪オートメッセ2024』がインテックス大阪で開催されています。

車好きの方はもちろん、特にカスタムカー好きの方に大人気のビッグイベントですね。

私もここのところ何年か行ってましたが、今年は3連休もあって仕事で行けず…

ここでしか見れない特別な一台も展示されるので是非行きたかったですが。

というわけで何だか悔しいので昨年行ったときに撮ったカウンタックの1枚をあげておきます。

来年は絶対行くぞ~!

 

チャンピオンも憧れのフェラーリ
2024年2月8日

今シーズンのF1世界選手権、開幕まであと少し!

各チームが新型マシンを披露する中、先週はビッグニュースが飛び込んできました。

来シーズン、2025年にルイス・ハミルトンがメルセデスからフェラーリへ移籍決定!

これまで7度の世界チャンピオンに輝いているハミルトンも現在、私と同じ39歳。

皇帝ミハエル・シューマッハに並ぶ7度の王座を獲得していますが、

シューマッハを超える伝説を残し、8度目のチャンピオンになって引退したいんでしょう。

来年で40歳、ラストチャンス。勝てるチームで、憧れのフェラーリでもう一度頂点に。

まだ今年が始まってもいないですが、早くも来年が楽しみであります。

 

世間は決算!セール 始まりました!
2024年2月1日

今年も恒例の【世間は決算!セール】を本日より3/18まで開催いたします!

サンク全店が自信を持ってご案内させていただける厳選した車両を

ご納得いただける価格でご提案させていただきます。

3月末までに名義変更を行えるお車が対象となりますので、3月が来るのを待たずに

2月中のご契約が3月にご契約いただくよりもお値打ちでお得になるフェアでございます。

この時だけの今しかできないご提案をさせていただきますので、

是非お問い合わせ、ご来店をお待ちしております!!

 

F1開幕まであと少し!
2024年1月26日

今シーズンのF1も開幕まであと1ヶ月少しとなり、いよいよ足音が聞こえてきましたね。

まだ各チーム、今シーズンのニューマシンを披露していませんが来月には続々と発表されるので

今か今かと楽しみで仕方ありません。

そんな中、角田裕毅選手が所属するアルファタウリが新チーム名を発表しました。

その名も『ビザ・キャッシュアップ・RB』です。

RBのところはレッドブルの略ではなく、レーシング・ブルズというみたいです。

なかなか新鮮な響きで面白いと思いますが、アルファタウリの方がカッコよくて好きでしたね。

でも肝心なのは名前ではなく中身ですから、戦闘力のある強いマシンに仕上がっていることに期待したいですね!

 

 

未来を手に入れるチャンスです
2024年1月22日

先日、点検にお越しいただいたお客様との会話の中で、

トヨタのMIRAIって今なんであんなに安いの?100万円台で買えるんやね~!とお話を伺い、

新車販売価格では700万円を超えていた車がそんなはずはないやろ~と思っていたんですが、

調べてみると確かに本当でした。3年ほど前にすでにネット記事になっていたんですが知りませんでした…

究極のエコカーといわれ、その名の通り未来を走る車と思われていたんですが、肝心の水素を補給できる

水素ステーションが圧倒的に足りていないのが問題で、大都市近郊はそれなりにあるようですが、

ガソリンスタンドと比べたらその差ははるかに大きく、決して充分とはいえない状況なんですね。

難しいことは分からないんですが何とかもっと増やせないんでしょうか。

インフラ整備がまだまだとはいえ、クルマ自体の出来は静かで乗り心地の質感も相当高く評判とのこと。

100万円台で買えて日常生活に支障がないんなら、全然オッケーじゃないかな~とお話いただきましたが、

何だか私も急に欲しくなってきた一台です。

 

本日のおすすめの一台 SMART フォーツーカブリオ ブラバス エクスクルーシブ
2024年1月19日

本日はおすすめ車両のご紹介です。本日おすすめするのは、

SMART フォーツーカブリオ ブラバス エクスクルーシブ リミテッド ツイナミックです!

200台のみ限定販売された特別仕様車となっております。

まず目を引くのは、迫力のある渋いマットグレーのボディカラー。

スマートは超コンパクトなボディからポップなカラーをイメージしがちですが、

このマットグレーはカタマリ感が出ていて、まさに弾丸を彷彿とさせます。

走りの方もブラバスのチューニングが入ったエンジンとミッションにサスペンションもしっかりと

決まっており、軽量コンパクトなボディと独特のショートホイールベースも相まって、

この車にしかできない唯一無二の痛快なドライビングが楽しめます。

さらにオープンエアも楽しめて、装備も充実しています。

本革スポーツシートにシートヒーターも完備、ナビTVにドライブレコーダー、

この車に必要ないのでは?と感じますが、バックカメラも付いています。

禁煙車で低走行車と魅力的なポイントが盛りだくさんの1台となっています。

是非たくさんのお問い合わせをお待ちしております!

 

 

2024ニューイヤーセール 開催中
2024年1月17日

サンク全店では只今、【2024ニューイヤーセール】を開催中です。

コンディションの良い上質な車両のみを厳選し、全在庫車をフェア価格へ価格一新致しました。

1月31日までの期間限定のフェアイベントです。

ニューイヤーセールならではのお値打ちで、ご納得いただけるご提案をさせて頂きます。

気になるお車が見つかりましたら、是非この機会をお見逃しなくお問い合わせください!

 

本日最終日 新春初売りフェア開催中!
2024年1月15日

サンク全店の『2024新春初売りフェア』も本日が最終日となりました。

期間中にご成約いただきました皆様には重ねて御礼申し上げます。

誠にありがとうございます。

しかししかし、まだ間に合います!

本日までのご商談でフェア期間の特別価格でご案内させていただきます。

気になっているお車がございましたら、この特別な機会をお見逃しなく、

是非是非お問い合わせください!

 

 

 

ヒョンデがやってきた
2024年1月14日

今年もスタートして2週間が経ちましたが、今年はどんなクルマが登場するのか楽しみですね。

ずいぶん前の話になりますが、2023年のワールド・カー・オブ・ザ・イヤーは

韓国の現代自動車(ヒョンデ)の『アイオニック6』が受賞しました。

2022年の『アイオニック5』に続いて2年連続でヒョンデが選ばれていたんですね。

ヒョンデと聞いても馴染みがないですが、かつてはヒュンダイとして日本でも知られていましたね。

一度、日本の市場から撤退していましたが、2022年に日本に再上陸を果たしました。

まだまだ全国にショールームも少なく、関西では京都に1店舗あるのみで滅多にお目にかかれません。

しかしながら、世界的には販売台数を大幅に増やしており、今では世界で一番勢いのあるメーカーといえます。

デザイン力が高くインパクトもあり、日本車にも欧州車にもない独自のセンスが際立っています。

国内のK-POP人気と韓流ブームも味方に、自動車業界でも国産メーカーの大きなライバルとなるかもしれません。

今年のワールド・カー・オブ・ザ・イヤーが今から楽しみですね。

 

ご納車 ジープ ラングラー マウンテン
2024年1月11日

本日はジープ ラングラーをご購入いただきました、大阪府のO様のご納車式でした。

アグレッシブに活躍されているO様のイメージにぴったりなジープ ラングラー マウンテン。

新しいお車で迎える日常に、益々の輝きが溢れることを願っております。

そして、『晴遊食堂』様のフライ専門の特製ウスターソースの差し入れまでいただきました。

誠にありがとうございます。皆で美味しくいただきます!

またいつか必ずお礼にお店へご飯食べに行かせていただきます!!

 

西宮えびす
2024年1月10日

昨日は西宮神社の宵えびすに行ってきました。

毎年そうですが、今年も平日にも関わらず多くの参拝客で賑わっておりました。

ここのところ毎年行っていますが、サンク西宮でお世話になってからは初めてで、

サンク西宮からも歩いて行けるところにあり、親しみのある神様です。

地元西宮の、そしてサンクの福の神として今年も一年宜しくお願いします!!

 

今年のトレンドは
2024年1月8日

2024年も始まって1週間となりましたが、今年はどんなクルマが登場するんでしょうか。楽しみですね。

昨今、車のボディカラーでトレンドとなっているのがアースカラーと呼ばれる自然な色、自然色です。

アウトドア用品の小物なんかでよく見る色ですが、車のボディカラーとしてもここのところ

急増しているイメージです。三菱のデリカミニなど主に軽自動車に使われていますが、

私の好きなシビック タイプRにも先代と現行モデルでグレーの渋いカラーが採用されています。

アウトドアが似合うクルマはもちろん、スポーツカーにも意外性のある色として人気なんですね。

また日本人好みの自然で落ち着いた色合い、その中でも個性もあり人気なのかもしれないですね。

そんな皆さまが大好きなアースカラーの1台、サンク西宮にもあります。

JEEP レネゲード リミテッド ボディカラーはアンヴィル、アウトドアが似合う灰色です。

グレーとブルーの中間色のような色合いは、レネゲードのキャラクターにもうまくマッチしています。

写真ではちょっと地味で良さが伝わらないのが残念なところ。でも、実車を見たら惚れますよ。

気になる方は是非、現車をご覧にお越しください!

 

本年も宜しくお願い申し上げます
2024年1月5日

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

私個人としましては社会人となって20数年で初めて、年末年始の休暇をいただきまして、

長いようで短い休みをゆっくりと過ごすことができ、気分も新たに新年を迎えることができました。

今年は辰年ですので龍のような勢いのある逞しい1年にしたいと願っております。

ただ今、サンク全店では『新春初売りフェア』を開催中です!

1月15日(月)までの期間中、全車フェア特別価格でご案内させていただきます。

そして、ハズレなしの【新春ガラポン大抽選会】と大変お得なフェアとなっております。

サンクからのお年玉をどうぞ受け取ってください!

この絶好の機会をお見逃しなく、是非今週末の3連休はサンク全店へお気軽にお問い合わせください!

 

夢のオーナーへの道
2023年12月27日

カーセンサーEDGEの1月号の特集は、ポルシェ911オーナーへの道。

車好きなら一生に一度はポルシェの、911のステアリングを握ってみたいと思うんじゃないでしょうか。

私もいつかは手に入れるという夢だけは持ち続けていきたいと思っています。

でもこれを見てしまうと本気で欲しくなってしまうぐらい良いこと書いてありますので、

見たら911欲しくなっちゃう病にかかってしまうでしょうから、覚悟しておいてください。

私は何とかいつものミニカーで欲望を抑え込むことができました。

でもやっぱり本物が欲しい!!

 

本日のおすすめの一台!フィアット プント エヴォ
2023年12月25日

メリークリスマス!本日はおすすめの一台をご紹介します。

クリスマスにちなんでイタリアから、フィアット プント エヴォ です!

フロントはクーペのようなスタイリッシュでありながら、リアはコンパクトなハッチバックスタイルと

フィアットらしくデザインが独特でユニークで印象的なクルマです。

内装にレッドカラーのアクセントが入りスポーティさを感じさせますが、

走りもこう見えてスペック以上に元気に走るんです。車って単純にスペックだけでは測れないものがあります。

アバルトにもプント エヴォをベースしたホットバージョンがありますが、それからも素のベースの良さを感じさせます。

禁煙車で走行距離も浅く、前後ドライブレコーダーとナビTVも付いていて装備も充実しています。

そしてお値段もリーズナブル!クリスマスには間に合いませんでしたが、

特別な日に大切な方へ、プントをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

偶然の出会い
2023年12月24日

今日はクリスマス・イブですね!

クリスマスと言えば私の中ではシャンパンです。

年に一度の特別な瞬間を彩ってくれる素敵なお酒です。

そんなシャンパンですが、実は偶然の産物であることはあまり知られていません。

シャンパンを初めに造ったのはドンペリで有名な、ドン・ペリニヨンという方です。

当時はワインの中に泡が立つのは言わば失敗作のようなものでしたが、

開き直ってそれをコルクで閉じてヨーロッパの貴族に振舞ったところ、泡がなんとも優雅だと

評判になり広まっていったとのこと。シャンパンが造られるシャンパーニュ地方という地域の

特有の気候風土がワインの中に泡を発生させていたことでシャンパンは生み出されました。

偶然から始まったものが人生を大きく変えてしまうことってあるんですね。

偶然か必然か分かりませんが、人と人との出会いも、愛車との出会いも、

どこかで繋がっている運命的なものがあるのかもしれませんね。

というわけで今後とも、偶然ではなく運命の一台との出会い、お手伝いさせてください!

メリークリスマス!!

 

愛車のメンテナンスどうでしょう?
2023年12月22日

先日、愛車シビックタイプR(FD2)のタイヤを交換しました!

1年前に購入した際にすでにヒビ割れており、山は残っているが早めに換えた方が良いと

言われていましたが、ここまで先延ばしにしてしまうという車屋さんで働く身としては

やってはいけないことをやっておりました。愛車にも申し訳なく反省しております。

昨日はディーラーさんで法定12ヶ月点検を受けてきましたが、タイロッドエンドとロアアームブーツが

破れていますよ、交換してくださいねと言われ、年数が経っているとあちこち劣化しているんだなと実感。

費用はかかりますが、タイヤにしてみても交換してからはストレスなく気持ちよく走れるし、

前より確実に良くなってるのが実感できるので、愛車の為にも愛となけなしのお金を注ぎ込みたいと思います。

しかしやはり、定期的なメンテナンスは重要ですね。法定12ヶ月点検は年に一度の車の健康診断とも

よく言われますが、車の異常を早期発見できるので後々になって大きなトラブルが起きないよう、

故障や不具合を未然に防ぐためにもやっておいて損はないです。

年末年始、お車でお出かけになられる方はメンテナンスもしっかりして楽しんでくださいね~!

 

新入庫!VWザ・ビートル オールスター
2023年12月20日

本日は新入庫のお車の紹介です。VWザ・ビートル オールスター です。

わざわざザ・ビートルと言うぐらい、フォルクスワーゲンと言わなくてもビートルだけで

世界に通ずるほどの名車中の名車ですね。このデザインは唯一無二のものがあります。

スタイリングやデザインだけで人を惹きつけてしまうクルマはそうそうありません。

装備はいたってシンプルでベーシックな部分はありますが、そこは初代ビートルに通ずるものであり、

ビートルらしさを感じるポイントでもあります。

ボディカラーはこのクルマだからこそ似合う、ブロンズメタリック。

その名の通りカブトムシを彷彿とさせるビートルならではの一色です。

オールスターのグレードに特別装備となる専用17インチアルミホイールやハーフレザーシート、

純正のナビTVも装備と充実の内容です。

禁煙車で走行距離もまだまだ浅く、自信を持っておすすめできる一台となっております。

気になられた方は是非お早めにお問い合わせください!

 

鈴鹿シティマラソン いいですね~
2023年12月18日

昨日帰ってからネットニュースを見ていたら、鈴鹿サーキットで鈴鹿シティマラソンというのが

行われていたんですね。今回で26回ということで結構前から開催されていたんですね。知りませんでした!

私もF1ファンの端くれですし、今年も観に行ったこともあり、また趣味としてマラソンを

やってましたので、こんな最高なイベントあったんだぁ~とテンション上がりました。

F1が終わった後にコースが解放されるので、ちょっと歩いたことはあるんですが、

あの日本が誇る最高のサーキットを自分の脚で走れるなんて夢みたいな話です。

ということで来年は是非参戦して130R全開で突っ込みたいと思います!

 

冬本番、寒波到来!
2023年12月17日

寒い~、冬本番、寒波到来!

冬になるとこいつがヤバいことになるんです。シフトノブ、めっちゃ冷た~い…

最近はステアリングヒーターなんてものもありますが、シフトノブも温めてくれ~!

まぁ手袋すればいいだけなんですけどね。

ちなみに私の車、軽自動車ですがシートヒーターは付いてるんです。そこは偉い!

でも、あとひとつ、何かが足りない、心があったまらない…

どなたか私にオプションで、ハートヒーター付けてください!!

 

ドジャース大谷 誕生!
2023年12月15日

今日はやっぱりこの話題で持ちきりですね。

大谷翔平選手、ロサンゼルス・ドジャースの入団記者会見。

メジャーリーグでNo.1になった日本人なんて今後現れるんでしょうか。

間違いなく日本のプロスポーツ界の歴史上、世界に与えた衝撃、影響は一番でしょう。

そんな彼のコメントはここのところ、ひとつひとつが凄みがあり、また本物感があるというか

この人ならやってくれる、実現してくれるという期待感がありますね。

来シーズンの活躍が本当に楽しみです!

ちなみに私、LAのキャップ2個持ってるんですが、大谷さんが移籍する前から被ってるんで、

決してミーハーではないですから!

 

やっぱり生音がいい!
2023年12月13日

先日の大阪モビリティショーではアバルトの電気自動車『500e』が展示されていました。

アバルトといえばレコードモンツァマフラーの痛快なサウンドですが、この500eでは

サウンドジェネレーターという疑似的に作られたエキゾーストノートをスピーカーから

流すという粋な試みがされていて、アバルトらしさをアピールし大きな注目を浴びていました。

ルックスも不機嫌そうな顔が面白く、幅広い世代に受けそうな感じですね。

がしかし、アバルトはやっぱりガソリンエンジンの方がいい!

レコードモンツァの生音が聴きたい!という方もたくさんいらっしゃるでしょう。

サンク西宮にありますよ、初期モデルの『595C ツーリズモ』です!

ツーリズモのグレードではオプションのレコードモンツァがこの車両には付いております。

さらにソフトトップでオープンの解放感も楽しめる良いとこ取りの一台です。

ボディカラーもグリジオカンポボーロは初期のイメージカラーでアバルトならではの一色。

最新のアバルトも魅力的ですが、初期のやんちゃなアバルトも最高ですよ!!

 

美しきF1マシン
2023年12月11日

週末のお楽しみ、F1がオフシーズンになり寂しい今日この頃。

開催中の大阪モビリティショーでは、アストンマーティンのブースにF1マシンが展示されていました!

これはテンション上がる!生で観るF1マシンの迫力はもうヤバいです。カッコよすぎてため息出ます。

2026年からHONDAと共闘することが決まり、日本のファンへがっつりアピールしてきてますね。

美しく力強いボンドカーに代表されるスポーツカーを伝統的に造り続けてきたアストンマーティン。

HONDAとどんな化学反応を起こすのか楽しみですね!

 

大阪モビリティショー 開催中!
2023年12月10日

大阪モビリティショー、インテックス大阪にて11日(月)まで開催中です!

世界各国のメーカーが出そろい自動車業界の今がリアルに分かります。

カーボンニュートラルへ向けた各メーカーの取り組みが色んなアプローチがあって、

今回のテーマである未来へのワクワク感、期待感が感じられる内容になっているそうです。

天気も良く暖かい日が続いてますし、お時間のある方は是非会場へ足を運んでみてください!

 

本日のおすすめ!フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(7代目)
2023年12月7日

本日はおすすめの1台をご紹介します。昨日に続いてフォルクスワーゲンから、ゴルフGTI です。

街中でもよく見かけるゴルフですが、それもそのはず良いクルマだから売れてるんです!

今までで全世界で販売された車の累計台数で第3位らしいです。ちなみに1位はトヨタのカローラですって。

 

1974年の登場以来、フォルクスワーゲンの看板車種として進化を続けるゴルフの、

こちらは7代目にあたるゴルフⅦです。それまでの丸みを帯びたデザインから、シャープなエッジを効かせた

よりスポーティなイメージにチェンジ。長らくモデルチェンジされなかったことも人気の証と言えます。

直列4気筒エンジンのスペックは、最高出力220ps 最大トルク35.7kg・m とこれぞホットハッチ!

昨日もご紹介した電子制御式のサスペンション、DCCパッケージはなかなか付いていない希少なモデル。

オプションの本革シートに純正ナビ、前後ドラレコとバックカメラも付いて装備も充実しています。

内装はレッドのアンビエントライトが光り、さらに気分を盛り上げてくれます。

 

走行距離もまだまだこれからの1.9万kmと押しポイントがいっぱいあります。

元気のいいホットな一台をお探しの方はお急ぎください!!

 

新入庫!フォルクスワーゲン シロッコ Rライン
2023年12月6日

本日は新入庫のお車をご紹介します。フォルクスワーゲンのシロッコ です!

個人的ですが、フォルクスワーゲンの中で一番好きなのがこのシロッコです。

なので私にとっては待望の1台。10年前のクルマですが、ワイド&ローな独特のスタイルで、

シンプルで飽きのこないデザインに、王道のシルバーメタリックのボディカラーがグッときます。

どの方向から見てもカッコよく、美しさも感じますね。

 

Rラインのグレードは、フロントとリアの専用バンパーにサイドスカートやルーフスポイラー、

18インチアルミホイールとよりスポーティーな演出がされています。

そして、希少なDCCパッケージ装着車。これは『アダプティブシャシーコントロール』というもので、

普通はショックを吸収するだけのサスペンションに電子制御が加わり、ハンドリングやサスペンションの

調整をおこない、スポーツ走行に振ったモードやロングドライブなどの快適性を重視したモードが選べます。

ターボとスーパーチャージャーの2段過給の気持ちの良いエンジンを、シチュエーションに合わせて

色んな乗り味で楽しめちゃうんですね。

美味しい焼肉をタレでいくか、塩でいくか、わさび醤油でいくかみたいな感じですね。

 

純正ナビにドライレコーダー、バックカメラも装着しており、

禁煙車でワンオーナー、走行距離も3万km未満と好条件がいっぱいです。

全国で探しても50数台とかなり少なくなってきています。お探しの方は是非お早めにお問い合わせください!!

 

基本が第一
2023年12月4日

車の運転って人それぞれで、その人なりの癖があったりするものですよね。

教習所で教わって免許もらってからは独学みたいなものですもんね。

私は運転うまくなりたいとメーカーやディーラーが主催しているドライビングスクールに

行きたいな~と思ってるんですが、なかなか時間もお金もなく叶わぬままに。

そこでネットで見つけたのが、GAZOO ドライビングスクールというトヨタの情報サイトです。

基本的な運転姿勢から、苦手な人も多い縦列駐車や交差点での右折のスムーズな仕方など、

あらためて見るとなるほどと思うことがたくさんあり、普段の運転がいかに間違っていたかに気づかされます。

私もクラッチの踏み方が間違っていて変な癖がついてしまっていました。なのでとても役に立ちました。

自分にあった運転スタイルも大事ですが、やはり物事は基本が第一です。

色んなシチュエーションで動画もたくさん公開されているので、

今より車の運転がもっと上手くなりたいと思っている方は是非ご覧になってください!

 

 

HONDA❤
2023年12月3日

今日はホンダレーシング サンクスデー2023が、栃木県のモビリティリゾートもてぎで行われます。

HONDAファンは必見のイベントですね。見に行ける方が羨ましい!

昨年に続いてフェルスタッペンや角田祐毅といったF1ドライバーも参加してくれるんですね。

真剣勝負のレースとは一味違った交流会的な雰囲気で、長いシーズンを戦ったドライバー達の

オフシーズンのリラックスした表情や楽しんでいる様子が見れて、選手もファンも楽しめて良いですね。

私も今日はYouTubeで楽しみたいと思います!HONDA❤

 

カーセンサーEDGE マクラーレン
2023年12月1日

先月の話になりますが、カーセンサーEDGE 12月号はご覧になられましたか。

目を引くオレンジの表紙に『マクラーレンの真実』と興味をそそるタイトル。

思わず買ってしまいました。F1でおなじみのマクラーレンですが、私も何となく知っている程度。

フェラーリやランボルギーニ、ポルシェとはまた違ったレースにおいての哲学のような、

美学のようなものを貫いている熱いメーカーなんですね。

マクラーレンが初めて作ったとされるカーボンモノコックは有名ですね。今やスーパーカーの代名詞です。

最新モデルのマクラーレンは正直よく分かっていないんですが、私世代ですとやはり憧れは、

マクラーレンF1です。ため息が出るほどのカッコよさですね。この時代のクルマ特有の色気があります。

なので、思わず買ってしまいました。ミニカーですが。でも、大満足です!!

 

新入庫!フィアット500X ポップスタープラス
2023年11月29日

本日は新入庫のお車をご紹介します。

フィアット500X ポップスター プラスです。

ボディカラーが何ともお洒落です。カプチーノ ベージュ コーヒーの名前を持ってくるところが

イタリアンらしいセンスですね。丸みを帯びたボディラインとうまくマッチしていて、

可愛らしい500Xのキャラクターの個性が引き立っています。

内装はブラックレザーシートが大人の雰囲気や上質感をプラスしてくれています。

上級グレードだけあって安全装備も充実、AppleCarPlayも使えて、バックカメラも装備と

とてもポイントの高い1台となっています。

タイヤはスタッドレスタイヤを履いていますので、これから寒い時期にも安心ですね。

是非たくさんのお問い合わせお待ちしております!

 

 

F1最終戦 アブダビGP
2023年11月27日

昨晩はF1最終戦、アブダビGPがおこなわれました。

優勝は毎度おなじみ今季19勝目のフェルスタッペンでしたが、

ドライバーズ選手権やコンストラクターズのランキング争いがファイナルラップまで熱く、

ギリギリの駆け引きが楽しめフィナーレにふさわしい良いレースでした。

我らが角田裕毅は8位入賞、ポイント獲得にドライバーズオブザデイというそのレースのMVPにも選ばれ、

まさに終わり良ければ総て良しのレース内容でした。来シーズンは表彰台で君が代を聴かせて!!

長いようで気が付けばあっという間に過ぎた2023年シーズン。

このままフェルスタッペンの1強状態が続くのか、はたまたニューヒーローが誕生するのか、

来シーズンが今から待ち遠しいですね!

 

 

ヴィッセル神戸 Jリーグ初制覇!
2023年11月26日

祝!ヴィッセル神戸、J1初制覇!

おめでとうございます!!

Jリーグ発足30周年のメモリアルイヤーにやってくれました!

ヴィッセル神戸がJリーグに加入した当初は私も神戸市民でしたので、

元・地元のクラブが優勝するのは嬉しいですね~。イニエスタも喜んでましたね。

そして、阪神とオリックスに続いてまた関西を盛り上げてくれました。

次はヴィッセル神戸の優勝パレードがあるのかないのか。

この優勝を機に阪神やオリックスに負けず劣らずの人気となってほしいですね。

 

いい夫婦の日
2023年11月22日

今日は良い夫婦の日ですね。皆さま仲睦まじくお過ごしでしょうか。

自動車業界にも有名な良い夫婦のエピソードがありますので一つご紹介いたします。

メルセデス・ベンツの創業者であり技術者でもあるカール・ベンツは、

1886年に世界初の自動車を発明したとして初の特許を取得しました。

しかし、当時は自動車の有用性に気づく人がなく「交通の主役である馬を怖がらせる邪魔者」という

扱いでした。そこで妻のベルタ・ベンツさんが夫の発明を何とかして世間に認めてほしいと考え、

夫の寝ている間に二人の息子を連れて車に乗って家を出て、当時は舗装もされていない過酷な道を

当時まだ発明されたばかりの自転車用の空気タイヤで、ガソリンスタンドも無いなか、

薬用のベンジンを給油しながら走り続け、日の暮れる頃に106km離れた町へと辿り着きました。

それを見た町の人々は驚き、賞賛の言葉を贈ったそうです。

この時の速度が、当時の馬車なら馬を10頭以上乗り換えなければならないもので、

この成功によってカール・ベンツの発明は知られるようになり、奥様は世界初の女性ドライバーとして

歴史に名を残すことになった。というお話です。

その後の世界に与えた影響は言わずもがなですが、

偉大な成功にはいつもそばにいる大切な人や家族の愛が欠かせないんですね。

 

RALLY JAPAN 2023
2023年11月19日

F1も熱いですが、ラリーも熱い!

16日から今日まで4日間に渡り、愛知県と岐阜県で『RALLY JAPAN 2023』が行われています。

といっても私もニュースで見て知っただけで、ついこの前知りました。

世界三大モータースポーツの一つ、WRC世界ラリー選手権はF1に負けず劣らずの人気を誇ります。

魅力は世界中のあらゆる道が舞台となり、えっ!?こんな道走れるの?ってところも、

アクセル全開でブッ飛ばしていく豪快さとスリル、そしてその絶妙なテクニックにあります。

ラリーはF1よりも危険と言われ、度胸が問われる競技でもあります。私は絶対に無理です。

また、ベースとなっているクルマが市販車ベースというのもF1とはまた違って親しみやすさ、

親近感もあり応援したくなります。トヨタGRヤリスも大人気です。

来年はF1も観たいですが、RALLY JAPANもチャンスがあれば現地で生観戦したいですね!

 

ベガス!F1!
2023年11月17日

今週末はF1ラスベガスGPです!

エンターテイメントの本場ラスベガスで、モータースポーツの頂点F1がおこなわれるなんて、

盆と正月が一緒に来たような感じで、もう楽しみしかないですね。

 

今回が初開催かと思ってましたが、80年代に2回開催されてから約40年振りの開催なんですね。

各チームのプロモーション活動も派手で、ラスベガスのイメージに合わせた特別カラーのマシンを

披露したり、F1マシンでカジノの中を走行する映像はまるで映画のワンシーンのようでした。

レースは現地時間22時にスタート。眠らない街ならではのナイトレースです。

日本時間だとお昼15時なんですね。ちょうどいい時間ですけど生では観れない…残念。

決勝レース、ギャンブルはあきませんがカジノの街のレースだけに表彰台の順位予想ぐらいは

してみてもいいんじゃないでしょうか。

 

3位 シャルル・ルクレール 2位  マックス・フェルスタッペン 優勝 ルイス・ハミルトン

私はこれでいきます。久しぶりに三つ巴で争う熱いレースが観たいですね。

 

今年もやってきました
2023年11月16日

今日は11月の第3木曜日、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です。

毎年この時期になると、今年の出来はどうかな?とソムリエの方は何だかそわそわしてきます。

毎年のように今年の出来は良いと言われたりするもんですが、

今年は特に20年に一度といわれるほどの素晴らしいワインになったとのことです。

そこまで言われると早く飲みたくなっちゃいますね。

ワインは通常は何年物と寝かして本領を発揮するものですが、ボジョレーは採れたてのフレッシュな

味わいをその年の新酒としてパーティ感覚で楽しむものです。

ワイン特有の奥深さとはまた違った、若々しくはじけるような果実味が美味しいんですね。

そんなボジョレーに合わせる料理とは…

先輩ソムリエに教わったもので、これが意外なんですが、『おでん』なんですって。

おでんのお出汁の旨味が、フルーティでくせのないボジョレーに絶妙に合うそうな。

実はまだ私は試したことないんですが、是非この機会にご賞味ください!!

 

久しぶりのツーリング
2023年11月15日

先日は連休をいただき、昔からお世話になっている福井県小浜市の

ふぐ料理の宿『さいば』さんへ、ふぐを食べに行ってきました。

昔はバイクツーリングで行っていたんですが、私も歳になりバイクは引退したので、

今回はクルマでの旅となりました。コロナで何年か行けてなかったので久しぶりの若狭のふぐは最高でした!

天候はあいにくの雨でところどころ雹が降ったり、初雪もあったりと大変でしたが、

たまには連なって走り自然豊かな郊外のワインディングロードを景色を眺めながら

のんびりと走るのも楽しいですよね。愛車がますます好きになりました。

バイクでもクルマでもツーリングはやっぱり良いもんですね。いや~、ツーリング最高!!

 

お心遣いありがとうございます!
2023年11月11日

本日はご納車後、1ヶ月点検にてご来店いただきましたお客様より、

地元・岡山県の名産品『新高梨』を頂戴致しました。

お心遣い本当にありがとうございます。

梨には目がない岩摩さん曰く、美味しくてとても有名で高級な一品とのこと。

さすがフルーツ大国・岡山ですね!

サンク西宮の皆でおいしくいただきます!!

 

半期決算セール! おすすめの1台
2023年11月10日

今日はあいにくの雨ですね。朝からけっこう強く降っています。

明日からはこの時期らしい気温になり、ようやく本格的な秋がやってくるそうです。

ついこの前は暑くて半袖でも過ごせましたが、急な気温変化で体調を崩さぬようお気を付けください。

 

サンク西宮では11月は『半期決算セール』を開催中です!

11月30日までの期間中、全車フェア価格でご案内させていただいております。

私がおすすめする、特にこれからの時期にぴったりな1台は、ルノー カングー です!

 

フランス車らしい、シンプルですが味があって丸みを帯びたルックスは唯一無二の存在感で、

日本でもファンがたくさんいらっしゃる、輸入車ですが国民的アイドルのようなクルマです。

フランス本国では商用車として様々な職人の方たちなどからもプロユースとして愛されています。

魅力は何といっても室内の広々とした空間、荷室スペースの大きさで、キャンプやサーフィン、

スノーボードにサイクリングなどアウトドアな趣味をお持ちの方には間違いなくおすすめできる1台です。

普段のお買い物や通勤でも、ちょうどいいボディサイズとパワー感でストレスなく運転できます。

 

ホディカラーは秋の紅葉を思わせる、深みのある赤 と 輝きのあるオレンジ の2色があります。

紅葉もそろそろ見頃を迎えますが、ルノー カングーは今がまさに乗り頃です!!

今週末は暖かくして、是非サンク西宮へお越しください!

 

今週末も熱い!
2023年11月8日

阪神タイガース 日本一おめでとう!!

まだまだ興奮冷めやらぬ中、余韻にたっぷり浸っていたいところですね~。

野球で関西は盛り上がりましたが、まだまだ熱い戦いありまっせ~!

プロ野球の次はサッカーJリーグ⚽、ヴィッセル神戸を忘れちゃあいけません。

残り3試合を残して2位の横浜F・マリノスと勝ち点差2の首位なんです。

そして今週日曜日はアウェーの浦和レッズ戦。またF1と競馬どころじゃないです。

その後も名古屋、G大阪と難敵が続きますが、ヴィッセル神戸にはJリーグ30周年の記念すべき年に、

悲願の初優勝を飾り、再び関西を盛り上げていただきたいところですね。

スポーツで関西がこれだけ熱くなれる年、今しかおまへんで~!!

 

 

今日は祝日 文化の日
2023年11月3日

今日は何だか道が空いてるな~と思っていたら、今日は祝日でしたね。忘れてました。

今日は『文化の日』 文化の日って何する日なんかいまいち分からなかったので、

調べてみると、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としているとありました。

自由と平和は愛してますが、文化をすすめるってどうゆうことかやっぱりよく分かりません。

 

というわけで文化に関する?最近思うことを一つ。

今のネット社会、情報をいつでもどこでも入手できるので、

あまり本を読んで勉強することをしなくなったな~と思い、それに合わせてメモを取ったり、

ノートに書きこんだり、書くということをしなくなったな~と感じています。

私の勉強法が悪いだけかもしれませんが、ネットに頼りすぎると、その時一時的に問題は解決したとしても、

書いてない、手元に何も残っていないので、その場しのぎで後になったら忘れていることが結構あります。

以前、ソムリエの試験勉強をしていた時に、教えてもらっていた方から、

とにかく教本をノートに丸写しすること!を大事に教えられました。書きながら理解して覚え、

ノートにも残っているので、後から復習もできるんですね。

時間もかかり効率は悪いかもしれませんがシンプルに、理解して身に付くのにいちばん効果がある気がします。

 

ということで今日は何か文化的なこと、帰ってから勉強でもしようかな~と思いましたが、

11月3日は『まんがの日』でもありましたので、れっきとしたジャパニーズカルチャー『MANGA』

ワンピース最新刊107巻を読むことにします!

 

どーん!!

今夜はパリピ
2023年11月1日

皆様、観てますか? ドラマ『パリピ孔明』

第1回の放送の時にたまたまテレビつけてたらやってまして、何となく観てたんですが、

おもしろいですね~。原作漫画も存在は知ってましたが読んだことなかったので、

キャラもストーリーも全く分からず予備知識ゼロでしたが、毎回クセのあるキャラが登場し、

ここのところの楽しみになっています。向井理さん演じる諸葛孔明、めちゃめちゃハマってますね。

パリピと言えば昨日のハロウィン、諸葛孔明のコスプレした人いなかったんでしょうか。

案外、今年は渋谷もミナミもおとなしかったみたいですね。

毎日はしんどいですが、年に一度はパリピ気分もいいんじゃないでしょうか。

Happy Halloween!! Party People!!

 

 

関西決戦、盛り上がってます!
2023年10月30日

プロ野球日本シリーズ、関西決戦。盛り上がってますね~!

第2戦はオリックスが取り返して五分五分に。

ということは、次は阪神、その次はオリックスといったとして、タイガース日本一決定か!?

そう簡単にはいきませんが、このまま両チーム譲らず7戦目まで見たいですね。

いざ甲子園。阪神が一気に3つ取って決めちゃうのか、王者オリックスが阪神ファンの前に立ちはだかるのか、

もう関西人にとっては楽しみすぎですね!

 

F1メキシコシティGP 死者の日
2023年10月27日

今週末はF1メキシコシティGP。

決勝は早朝スタートの為、またもや月曜日のお楽しみになります。

メキシコはもちろん行ったことはないんですが、『死者の日』の独特のお祭りの雰囲気が、

怪しくもあり華やかで楽しく、F1の緊張感と合わさって非日常感がより高まり、

何とも言えない高揚感を感じる、私は大好きなグランプリの一つです。

ハロウィンの時期とも少し重なり、死者の日もハロウィンと同じような意味合いかと思ってましたが、

起源も違えば、目的も全然違うんですね。ハロウィンも日本では単なる仮装パーティになっていますが…

地元メキシコ出身のセルジオ・ペレスにとっては、悲願の地元GP優勝を果たしたいところ。

ここのところシーズン序盤の勢いはなくなってしまってますが、ここは一発、地元ファンの大声援を受けて

トップでチェッカーフラッグを受ける、笑顔が似合うメキシカンの姿を見たいところです。

 

新時代へと加速!
2023年10月26日

夜のニュースでも話題になっています、『Japan Mobility Show 2023』

海外メーカーに負けじと国内メーカーも次々と新時代のクルマを披露してきています。

トヨタ、レクサスのコンセプトカーはインパクトありましたね。

ホンダの無人タクシーも未来感があってワクワクします。

私自身はまだハイブリッドカーにすらあまり乗ったことがなく、15年以上前の車を買ったりと

時代に逆行しておりますが、新しい技術や進化を目の当たりにすると、社会の前向きな変化を

受け入れて対応していかないと、時代遅れになっていってしまうという危機感も感じました。

このショーによって新しいクルマ社会へと一気に加速していく予感も感じますね。

この未来へのワクワク感が希望となり、豊かなモビリティ社会が実現するのが楽しみです。

 

ビールの新時代
2023年10月25日

皆さま、もう飲まれましたか?

アサヒビールの新商品『アサヒ スーパードライ ドライクリスタル』

私も試しに1本飲んでみました。というのも前日に飲みすぎたため、少し軽いのにしようと思いまして…

アルコール3.5%とほろ酔いするにはちょうど良いアルコール度数。だからといって飲みすぎては本末転倒。

CMでもやってる通り、ビールも飲みたいし、趣味の時間、例えば楽器なんかもやりたいし、といった

現代の若者をターゲットにしているみたいですね。

私はビールを飲むのが趣味みたいなもんですので、特段ビール後のお楽しみみたいなんは持ち合わせて

いないんですが、ちょっとお酒も軽めにして新しい趣味を作ってみようかなとも思いますね。

しかしやっぱり私は、おつかれ生派です~!こっちのがウマい!!

 

今夜はショータイム
2023年10月22日

今日の夜はF1アメリカGP。

ここから数戦はアメリカ大陸でのレースが続くので、明け方のレース時間が多く、

生で観れないのは少し残念です。今日の朝方にはスプリントレースがおこなわれ、

今シーズンのドライバーズチャンピオンが決定したフェルスタッペンが快勝しました。

コンストラクターズチャンピオンもレッドブルが連覇しており、残すところの見どころは、

熾烈な選手権2位争い、そして我らが角田祐毅の活躍となりますね。まだまだ目が離せません。

 

アメリカでは今シーズン2度目のレース。また来月には初開催のラスベガスGPがありと

F1が今いちばん熱い市場と見ているのはアメリカなんですね。さすが超大国アメリカ。

レッドブルもそんなアメリカのファンを意識してかアメリカンな特別カラーのマシンで盛り上げます。

さあ、アメリカ流でF1も盛り上がっていきましょう! Let’s show time !!

 

イオンの力
2023年10月20日

昨日ニュースを見ていたら、謎の発熱『プール熱』が都内や大阪などで流行っているそうです。

コロナやインフルエンザだけでも大変なのに、もういい加減にしてと言いたくなる気分です。

夏のプールがある時期に主に小さな子供がかかる病気とのことですが、

ここ最近の異常気象の影響などで季節がずれ、大人まで感染が拡大しているとのこと。

人から人への感染力がかなり高いとのことですが、重症化はしないみたいですのでひと安心です。

 

サンク西宮ではお車の内装を銀イオンで除菌できる、『内装イオンクリーニング』がおこなえます。

車の中は一見綺麗そうに見えても、目に見えない菌や汚れが付着しており放っておくと、

菌の増殖はもちろん、革製シートなどの内装の劣化の進行を引き起こしてしまいます。

お車の健康状態、ひいてはお車に乗られる大切なご家族の健康管理の為に、

また、流行の感染症対策にも効果のあるメニューになっております。

車検や法定12ヶ月点検などの機会にも一緒に施工できますので是非ご相談ください。

 

オータムフェアも引き続き開催中です、ご来店お待ちしております!!

 

私の楽園OPENしました
2023年10月18日

先日、家から歩いてすぐのところに待望のシャトレーゼさんがOPENしました。

早速行ってきましたが洋菓子はもちろん、和菓子もあり100円ちょっとから買える

お得なスイーツがたくさんあり、甘いもの好きな私には楽園のような場所です。

これから毎日のように食べれると思うとよだれが止まりません。

また、スイーツとは別で冷凍食品やピザなんかもありちょっと小腹が空いた時にも助かります。

そして、元ソムリエの私には樽出し生ワインが買えるのも大きな魅力の一つ。

ボトルワインはどこでも買えますが、樽から出てくる生ワインはそうなかなか買えません。

瓶詰めされる前の樽から直接注がれるワインは雑味がなくフレッシュで生き生きとしていて、

まさに「なまぁーっ!!」という感じでとても美味しいです。

そして何よりお安くてコスパが素晴らしいんです。やはり安くて旨いが正義ですね。

スイーツもワインも楽しめるシャトレーゼにしばらくハマりそうな予感です。

 

牝馬三冠達成!
2023年10月16日

昨日は京都競馬場へ、牝馬3冠レースの最終戦、GⅠ『秋華賞』を観に行ってきました。

何年かぶりに久しぶりに行きましたが、今年の春にリニューアルオープンしたとあって、

めちゃめちゃ広くてキレイで若い方も多く、今までの競馬場のちょっと危なそうなイメージが、

クリーンで明るく楽しいエンターテイメントな空間になっていました。

レースは圧倒的1番人気を背負った、『リバティアイランド』が直線で1頭だけ次元の違う走りを見せ、

史上7頭目となる牝馬3冠を達成しました!お見事!!

馬券はハナ差で取ることはできませんでしたが、記念すべき瞬間を生で観れて良かったです~!

それにしても3冠全部勝つ確率ってどのくらいなんでしょうか。計算できないですが奇跡に近い確率なのかも。

この勢いで日本競馬悲願の凱旋門賞制覇へ向け応援していきましょう!!

頑張れ!リバティ~!!

 

 

 

本日のおすすめ車両
2023年10月13日

本日はおすすめ車両をご紹介、『JEEP ラングラー アンリミテッド』です!

サンク西宮には、2013年式のホワイトのサハラと、2014年式のブラックの限定車フリーダム・エディション

2台がございます。アンリミテッドは5ドア5人乗りですので、家族皆さんのメインカーとしても実用的です。

これから冬のシーズンに向け、アウトドアにウィンタースポーツにと大活躍してくれること間違いなし。

ルーフを開けてしまえばオープンエアも楽しめ、オールシーズンどこでも楽しめるマルチな1台です。

この年式は3.6LのV型6気筒エンジン搭載と今では数少なくなってきた、大きな排気量のエンジンを

回して音を楽しみながら豪快に走るタイプ。オフロード走行ももちろん難なくこなしてくれます。

スポーツカーも好きですが、Jeepラングラーのような見るからにゴツくて強そうな車もやはり惹かれますね。

物価の上昇とともに新車販売価格も大きく上がっていますが、こちらの2台は走行距離も比較的少なく、

外装、内装ともに傷や劣化も少なく大変綺麗な状態で、オータムフェア価格によりお得な販売価格となっております。

どちらもほぼノーマル状態ですので、これからお好みのカスタムも楽しめますので、

状態の良いJeep ラングラーをお探しの方は是非、サンク西宮へお急ぎください!!

 

 

欲深い秋この頃
2023年10月11日

今日はデジタルデトックスをしようと思います。

デジタルデトックスとはパソコンやスマホなどのデジタル機器の使用を意識して控えることです。

ふと気づけばスマホの中は使っていないアプリばっかり。

便利なのをいいことにアプリ入れるだけ入れといて使ってないことってよくありますよね。

パソコンも要らなくなったデータはすっきり処分、キレイさっぱり断捨離していきます。

あ~スッキリした~と思ったら、人間の性というか欲というのか、せっかく空いたところに

また新しいものを入れたくなってきます。次から次へと新しいおもちゃを欲しがる子供みたいに。

結局はしばらくすると元通りに…とはならないよう欲に負けず、脱デジタル化進めていきます。

 

10月は引き続きオータムフェア開催中です。皆様のご来店お待ちしております!

 

今日はスポーツの日
2023年10月9日

今日はスポーツの日です!

ここのところ毎日のようにバレーボールにサッカー、ラグビーと盛り上がっていますね。

そろそろ私もランニングに登山と、鈍っている身体を動かしに行きたいな~と思っています。

モータースポーツも昨日の深夜にはF1カタールGPが開催されました。結果は帰ってからのお楽しみ。

現地は35℃と砂漠の国だけあって暑い!2週間前は日本でレースでしたが、世界のトップレーサーともなれば

世界各国の気候、食べ物にも対応しないといけないと、体調管理もプロフェッショナルが求められるんですね。

長かった残暑も終わり、涼しさを通り越してちょっと肌寒いこの頃ですが、気持ちの良いスポーツの秋がやってきました。、

季節の変わり目で体調を崩さぬよう、スポーツ観るのも良し、やるのも良し、

日頃のストレスを楽しく発散していきましょう!!

 

ネオクラシック いいですねぇ
2023年10月5日

最新刊のカーセンサーEDGEはネオクラシックカー特集です。

表紙を見て、うわぁええなぁ~と思い買っちゃいました。

この車たちが街を走っていた頃は自分はまだ免許も無いがきんちょでしたが、

リアシートの窓から眺めていた、今となっては名車の数々はやはり憧れのような気持ちがありますね。

当時、欲しくても買えなかった方はもちろん、当時を知らない若者もレトロブームで今や全世代的に

人気となっていて、今となってはプレミア化し新車販売価格を超える値段が付いているクルマもざらにあります。

クルマって面白いですよね、一時値段は下がりますが後々になって価値が上がるものがあるんですね。

私もどれか一台欲しいんですが維持費が凄そうでなかなか手が出せないですね、憧れは憧れのままです。

新時代のクルマが登場する一方で、今しか乗れない買えないクルマも熱い輝きを放っています。

いつの時代もやっぱりクルマにはロマンを感じますね!

 

BYD 電気自動車
2023年10月4日

先日、ららぽーとエキスポシティに買い物に行ったときにふと、

中国の電気自動車メーカー『BYD』のDOLPHINとATTO3を見かけました。

BYDについては、米国のテスラを脅かす勢いで今、世界的に販売拡大に成功していると

少し前にネットニュースでも話題になっていました。ちなみにBYD = Build Your Dreamの略です。

洗練された内装や美しいスタイリングから確かに夢を感じる一台になっていました。

しかし、ショッピングモールの一角で展示・販売をおこなっているとは思いませんでしたね。

電気自動車はもはや家電感覚で気軽に、ショッピングモールで買う時代になっていくのでしょうか。

DOLPHINは馴染みやすいコンパクトカー、ATTO3は昨今人気のミドルサイズのSUV。

販売価格は200万円~400万円台と最大手テスラに比べるとリーズナブルで狙っている客層も少し違います。

国産メーカーではHONDAも完全EV化を宣言していますがまだ少し先の話。

電池の問題など普及には課題も多く、まだまだ時間がかかりそうな感じですが、

そう遠くない電気自動車の時代が徐々にですが、確実に一歩一歩迫ってきているのを実感しました。

 

特別な時
2023年10月2日

この間、愛車S660の走行距離が33,333kmになりました。

少し前から意識はしてたんですが、その瞬間を忘れずに見ることができました。

次のゾロ目が揃うのは11,111km後。人生でまだ達成したことがない77,777kmはまだ少し先の話です。

家の車、N-BOXは節目節目の距離をもうすぐだよと教えてくれます。親切ですね。

先日の中秋の名月、満月の月見はチラッと見ただけでじっくりと眺めれなかったんですが、

綺麗な月にほっこり心が癒されましたね。

愛車の記念すべき走行距離も、中秋の名月もその時だけしか見れない特別なものです。

長い人生の中で一瞬しかない、何気ないですが特別な時を、大切にしなきゃなと思った今日この頃です。

 

 

実りのシーズンやってきました
2023年10月1日

10月1日、今日からお金に関することが色々と変更になりますね。

大きなことでは適格請求書等保存方式、インボイス制度がスタート。これは私には少し難しいです…

我々の中古車販売業界では販売価格の表示が『支払総額』に変わります。

これまで販売店によっては総額表示がない場合もありましたが、正しいルールが決められたことで

より公平で皆様に分かりやすくお伝えすることができます。分かりやすいって良いですね。

一般家庭的なことでは第3のビールが値上げになってしまいました。値上げの波がここまできました。

個人的には『本麒麟』を愛飲していただけにこれは痛い… 仕事終わりのビールが唯一の楽しみですからね~。

10月からの後半戦、この機会にお金の使い方や家計を見直してみて、商売繁盛といきたいところです。

サンクでは今日から『オータムフェア』開催! 期間中全車フェア価格でご案内!

今月もどうぞよろしくお願い致します!!

 

脱ぐ力と書いて脱力
2023年9月29日

先日、新たに加わったスタッフの方との乗馬の話について。

私はまだ乗馬は未経験なんですが競馬も好きですし、いつかはやりたいなと思っています。

乗馬のコツはまずは馬を怖がらずに緊張しないことだそう。緊張って動物に伝わるんですね。

そう言われてみると昔から自分は動物と触れ合う時、嚙まれたら嫌やな、急に暴れだしたら怖いなと

何かとビビっていて愛をもって接することができてなかったなと感じました。

車は機械ですが、車の運転にしても気づかないうちに緊張していることってあると思うんです。

ハンドルを握る手や腕、ブレーキを踏むときの脚や腰など知らず知らずに力んでいることってありますよね。

そんな時は意識して深呼吸して緊張を取り除き、ふう~っと脱力します。ポケモンでいうとメタモンのイメージで。

特に息を吐くときがとてもリラックスできます。そうすると自然と柔らかいというか優しい運転になります。

車もなんだか機嫌がよくなったようにスムーズでストレスのない動きになった気がします。

車の時代になる前は馬に乗って移動していたことを思うと、馬も車も同じでリラックスして力を抜き、

ほどよい脱力感で楽しい気分で乗るのが一番良いですね!

 

ブルーインパルスの舞
2023年9月27日

このところ暑さも和らぎ、夜は涼しくなってきて秋が近づいてますね。

気持ちの良い季節がすぐそこまでやってきていますが、気分はまだすこし鈴鹿ロスです…

TVで観ていたスター選手が目の前を走っていたあの日の光景を思い出すと、何だかすこし切なくなります。

今年の日本GPは航空自衛隊のブルーインパルスがレース前に展示飛行をおこないました。

初めてアクロバット飛行を生で観ましたが、超高速で自由自在に華麗に飛び回り、

スモークで大空に『さくら』や『ビッグハート』というアートを描き、

メインのF1にも負けず劣らず、いいもの見せていただきました。

F1ドライバーもカッコいいですが、自衛隊のパイロットもそれ以上にカッコいいですね~。

F1にブルーインパルスと日常では味わえない鈴鹿ならではの興奮、一度味わうと止められません!

 

F1日本GP
2023年9月25日

F1日本GP観に行ってきました!最高でした~!!

今年は天気も良く気持ちの良い青空で、来場者数はなんと10万人超えとなり鈴鹿は大賑わいでした。

F1人気がまた年々高まっていて若者も多かったですが、今年は特に外国人の方もいっぱい。

特にラテン系の方達の熱狂的な声援にサーキットは大盛り上がりでした。

レースは王者フェルスタッペンの独り舞台で完勝、表彰台をかけたバトルも見れて大興奮。

しかし今回の主役は日本人ドライバー・角田祐毅でした。予選では厳しいと思われたQ3に進出。

格上のチーム相手に大健闘と日本のファンを沸かせる活躍を見せてくれました。

決勝レースは残念な結果となってしまいましたが、今後のレース、そして来年がさらに楽しみになりました。

あっという間の2日間、生のF1を楽しめて幸せでした。

今は鈴鹿ロスで若干放心状態になってますが、次は半年後の来年4月にやってきます。

その前に今夜はDAZNで昨日の熱いレースをもう一度!!

 

 

あぁ…物欲が…
2023年9月22日

トミカプレミアムの9月の新作、フェラーリF355買っちゃいました。

オフィシャルストア限定のイエローが店舗では売り切れだったので、ネットでポチっとしちゃいました。

最近のフェラーリはよく分からないんですが、ちょうど自分の世代のこのあたりのフェラーリは

懐かしくも色褪せないカッコよさがたまらなく、絶妙に購買意欲をそそります。

やっぱりフェラーリはミニカーでもカッコいいですね。おそらく人間のDNAに代々、

フェラーリを見たらテンションが上がる何かが刻まれているんだと思います。DNAレベルのカッコよさです。

そして明日から2日間、F1日本GPを観に鈴鹿へ行ってきます!

レースはもちろん楽しみですが、グッズ販売もめちゃめちゃ楽しみです!

しばらくおとなしかった物欲センサーが大暴走してしまいそうです!!

 

行列のできる洋食屋さん
2023年9月20日

先日、久しぶりに大阪・梅田へ出かけてきました。

昔は仕事で毎日行ってましたが、いざ離れてみるとずいぶん足が遠くなります。

阪神の優勝で街や百貨店は賑わい、ポケモンセンターやニンテンドーオオサカには外国人観光客が

ショッピングを楽しんでいたりと活気があって都会はやっぱええなぁ~としみじみ感じました。

お昼は前から気になっていた、阪急三番街にある『グリル ロン』さんへ。

多くの飲食店で賑わう三番街でも、長蛇の列ができる大人気の洋食屋さんです。

待つのが苦手なので滅多に並ばないんですが、時間があったので45分ぐらい待つことに。

牛肉100%の自家製ハンバーグがメインで、ふんわりと柔らかくとろけるようなお肉本来の味わいに、

決して派手過ぎず濃すぎない、シンプルながら奥深いソースが絶妙に合わさり、まさに口福の瞬間。

美味しすぎてもう1個おかわりできそうでした。たまには行列に並んでみるのも悪くないですね~。

さすが大阪はくいだおれの街です~!

 

シンガポールはフェラーリの夜
2023年9月18日

今シーズン無双状態だったレッドブルの牙城を崩したのは、フェラーリ!

F1シンガポールGPはフェラーリのカルロス・サインツがポール・トゥ・ウィン。

レッドブルにようやく一矢報いることができました。これでますます面白くなります。

チャンピオンはほぼ確定している状況ですが、今週の鈴鹿から残りのレースはどこが勝つか分からない

これぞF1というレースが見られるのを期待したいです。

そして今週末は現地、鈴鹿サーキットで生観戦してきます!頼む!雨よ降らないでくれ~!!

昨日見れなかったVIVANT最終回は今夜のお楽しみです!!

 

今夜のメインイベント
2023年9月17日

今夜のF1シンガポールGPは波乱の予感!?

今シーズンここまで全勝のレッドブルがまさかの予選11位、13位と大不振…

シンガポール特有の暑さなのか、久しぶりのナイトレースに市街地コースと色んな理由が考えられますが、

独走状態だっただけに、こんなことになるとは誰もが予想していませんでした。

しかしこれがF1の面白さですね。毎レースどこが勝つのか分からないのが観ている方も楽しめます。

そして来週の日本GP、F1が鈴鹿にやってきます。レッドブルに一矢報いるチームは現れるのか注目です。

今夜のメインイベントはもう一つ。『VIVANT』の最終回!!

どちらも21時スタート、まるかぶりです!どちらも見逃せません~!!

 

 

阪神タイガース 優勝おめでとう!
2023年9月15日

本拠地・甲子園で18年ぶりのアレ、優勝を決めてくれた阪神タイガース!

昨夜はあちらこちらから六甲おろしの大合唱が聞こえてきましたね。

やっぱりタイガースが強いと関西は盛り上がります!!

一休みしてクライマックスシリーズ、日本シリーズと勝ち進んで、

是非オリックスとの大阪頂上決戦でさらに盛り上がっていきたいですね!

頑張って!岡田さん!!

 

癒しのスイーツ
2023年9月13日

あ~、甘い物が食べたい。私は一日の終わりに必ず甘い物を食べて寝るのが習慣になっていて、

その日一日の疲れを癒してくれる甘い物が無いと生きていけない体になっています。

そんな私に朗報が。地元の猪名川町に歩いてすぐ行ける距離に『シャトレーゼ』が10月にオープンします。

テレビで度々話題になるシャトレーゼのスイーツがいつでもすぐに食べられるという

これ以上ない幸せが来月から毎日味わえます。もしかしたら今年一番嬉しいことかもしれません。

美味しさもさることながら、お値段がお手頃で買いやすいのも魅力ですね。

ホントに来月が待ち遠しいです!!

 

あなたの隣にも?
2023年9月11日

ここ最近ではまれに見る盛り上がりを見せているドラマ、日曜劇場『VIVANT』

日曜劇場の枠は名作が多いのでほぼ毎回見ているんですが、これもまた凄い名作ですね。

昨日の放送はまだ観れていないので帰ってから観るのが楽しみです。

このVIVANTという言葉は、私はソムリエをしていたので実は結構聞きなれた言葉なんです。

かの有名なワイン、ロマネ・コンティを生み出す生産者、ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティが

主に所有している畑の一つに、ロマネ・サン・ヴィヴァンという有名な地区がありまして、

頂点に立つワイン、ロマネ・コンティのすぐ隣にあることで大変有名です。

もちろんまだ一度も飲んだことはないですが、人生で一度は飲んでみたいですね。

位置的にもロマネ・コンティのすぐ隣と、関係ないでしょうが何だか別班的な位置づけに。

今回初めて別班という組織について少し知ることができましたが、普段一緒に仕事をしている仲間や

一緒に遊んでいる友達が実は別班だった!なんてことがあるのかもしれませんね。

まあ、あまり深く考えずに最終回まで楽しみましょう!!

 

 

カリスマと呼ばれた時代に
2023年9月8日

新語・流行語が話題になるのはまだ少し早いですが、逆に最近聞かなくなったな~と感じる、

死語とまではいかないですがもうずいぶん使われなくなった『カリスマ』という言葉が気になりました。

一昔前はカリスマ美容師から始まり、色んなものにカリスマを付けたりカリスマ的存在とか言ったりして、

強調してましたが、今では神ってるとか神を付けてみたり、やたらと〇〇すぎると誇張して表現することが

多くなっていますね。カリスマと似たような意味だと思うんですが時代の移り変わりを感じますね。

 

そんなことを考えていると、そう言えば『カリスマ』という車が昔あったな~と思いだしました。

たしかトヨタやったような…と思ったら、三菱でした。しかし、中学生の頃の記憶が一瞬よみがえったので、

相当なインパクトがあったはずと思い検索しましたが、中古車市場はわずか1台。幻の車になっていました。

あらためて調べてみると三菱とボルボが共同開発し、ボルボs40とは兄弟車で逆輸入されていたんですね。

今でこそあまり映えないデザインにうつりますが、販売当初はどこかヨーロッパの高級車のような雰囲気で、

それこそカリスマ的なオーラや存在感がありましたね。

今ではネオクラシックカーとして昭和の終わりから平成初期頃の懐かしくノスタルジックなデザインが

私のようなアラフォー世代の心を絶妙にくすぐります。嗚呼、あの頃に戻りたい!!

 

 

あなたのスタンスは
2023年9月6日

何年か前に聞いたことがある4スタンス理論について、ふと思い出して気になって調べました。

日常生活の何気ない動作でその人が本来持っている、自然な体の使い方が分かるというものです。

そうそうそんな感じの話だったな~と思いだしながらも、自分が何タイプなのか診断してみました。

 

いくつかのチェック項目の中でペットボトルのキャップの開け方、ボトルの握り方という所で、

何だか少し引っ掛かるものを感じました。これは車の運転でいうとハンドルの握り方にも当てはまるんじゃないかと。

試しに自分のタイプを元にやってみることに。人差し指、中指、親指でハンドルをつまむように握り、

手のひらはハンドルにほぼ触れないように握ります。そうすると自然に肩が少し上がり脇が開きます。

実際に運転してみると自然なポジションにおさまり運転がとてもしやすくなり、さらには余裕ができたことで、

今まであまり見えていなかった周りの様子や状況判断もしやすくなりました!

気のせいかと思い、普段の握り方や違うタイプの握り方をやってみましたが、

逆に運転がしづらくなり周りの見え方も変わってしまって、これにはちょっと驚きました。

 

4スタンス理論というと、あなたはパンツ何派ですか?

ボクサーですか、トランクスですか、ブリーフですか?いやいやノーパン派ですか?

ぐらいの単純な話かと思いがちですが、実はなかなか奥が深いんです。

一度皆さま自分がどのタイプでどんな体の使い方、動きが得意なのか調べてみて、

ハンドルの握り方や、車の運転でも試されることをおすすめします。1

ちなみに私はA1トランクススタンスでした。

 

おもしろいクルマ イタリアにあり
2023年9月4日

F1イタリアGPは、M・フェルスタッペンが今シーズン10連勝の新記録で優勝!

この際、残りのレース全部勝つのかが注目となってきました。

角田祐毅選手はまさかまさかのフォーメーションラップ中にマシントラブルでリタイア…

期待が高まっていただけに本当に残念です。

地元フェラーリはポールポジションスタートもレッドブルには歯が立たず、何とか3位表彰台を確保。

それでもティフォージ(ファン)のみんなは大騒ぎ。本当に母国のフェラーリを愛し誇りに想っていて、

モータースポーツが大好きな国民性、そして何よりみんな陽気で楽しそうなのが伝わってきますね。

 

そんな陽気なイタリアの人々が作るクルマは情熱的で面白いクルマがいっぱい。

フェラーリ、ランボルギーニのスーパーカーはもちろん、大人の色っぽさ艶っぽさが漂うマセラティ。

ルパンでお馴染みのフィアット500チンクエチェントは愛らしいルックスが大人から子供まで大人気。私も大好きです。

そのフィアット500をベースにチューニングしたアバルトも、見ない日は無いほど急速に人気が高まりました。

そして独特の癖が強いアルファロメオ。どこか変態的なルックスが見れば見るほど癖になります。

サンク西宮でも魅力的なイタリア車がたくさんありますので、是非ご覧にお越しください!!

 

言葉の力
2023年9月3日

バスケットボール日本代表、パリ五輪出場決定おめでとうございます!!

今日はどこのチャンネルつけてもこの話題で持ちきりじゃないでしょうか。本当に楽しませてくれましたね!

試合ごとにヒーローが誕生しましたが、中でも注目はやはりホーバスHC。

日本人なら躊躇ってしまうような強く厳しい言葉をどんどん選手にぶつけていきます。

私ならとっくにメンタルやられてます……

それに応えるメンタルの強さ、しっかりとプレーで表現する技術の高さと、選手の皆様には

大きなプレッシャーをはねのける逞しさを感じ、見ている私もとても元気づけられました。

日頃は優しい言葉や甘い言葉、褒め言葉をつい期待してしまいますが、時には人を鼓舞するような

奮い立たせるような厳しくも温かい、お互いの信頼があってのコミュニケーションというのも、

今の世の中には大切なのかもしれないと教えられたような気がしました。

是非パリ五輪ではこの勢いでメダル獲得に期待!!頑張れ、ホーバスジャパン!!

 

美味しいワイン イタリアにあり
2023年9月1日

今週末はF1イタリアGP。

伝統を誇るモンツァが舞台の、超高速サーキットでのしびれるバトルが熱い!

そしてドライバー以上に熱い熱狂的な地元フェラーリのファン、ティフォージたちによって

ますますヒートアップしフェラーリが勝ったとなれば、それはそれは超盛り上がります。

先日、久しぶりにワインが飲みたいなあと思い買ったのが、たまたまイタリア産の『フィキモリ』というワイン。

南イタリアの暑い地域で作られ、夏に冷蔵庫やワインクーラーでキンキンに冷やして飲むと美味しい赤ワインで有名。

初めて飲みましたが渋みもなくフルーティーでジューシー、ついつい飲みすぎてしまうヤバ旨なワインです。

半年ぶりぐらいにワインを飲んだ気がしましたが、やっぱりワインは旨いですね~。またハマりそうです。

そして一度でいいからイタリアに行ってみたい!ブラボー!!

 

希望ナンバー何にしよう
2023年8月30日

愛車が決まったら、どうしようか悩むのが希望ナンバー。

一生は言い過ぎですが共に背負っていく番号ですので、やっぱり気に入った番号がいいですよね。

自分のラッキーナンバーであったり、思い入れのある数字であったり人それぞれの想いがあります。

私の場合は、33歳が人生のピークと思えるほど絶好調であったこと、

F1のフェルスタッペンが当時付けていたカーナンバーという理由から33番を選びました。

ここ最近人気が上がっている番号らしく今では抽選番号になっています。何だか得した気分です。

最近目にしたものでは881番、これはハワイ好きの方でしょうか。

もうひとつ、18-81番。これは何だか顔文字に見えてきます。

1と8は人気の数字らしく、この組み合わせはエンジェルナンバーといって縁起がいいんだとか。

私のおすすめは2ケタの番号です。1ケタの番号や、3ケタ、4ケタのゾロ目はほぼ抽選番号でなかなか当たりませんし、

2ケタなら好きなF1ドライバーのカーナンバーや、好きな野球選手の背番号だって選べます。

今や世界のスーパースター・大谷翔平。背番号は17番。

あれっ!?まだ抽選番号になってない!ファンの皆さん、これはチャンスですよ!!

 

F1後半戦スタート
2023年8月28日

夏休みを終え約1ヵ月ぶりに再開のF1オランダGP。ここから後半戦がスタート!

休み明けでも強かったチャンピオン、フェルスタッペンが母国オランダのファンを沸かせました。

今回はレース直前と終盤の雨に振り回される展開となり、角田祐毅選手も健闘していましたが、

残念ながらトップ10入賞は逃してしまいました。しかしながら、格上チームを抑えるレースぶりは見事で

中継でも長いこと取り上げられ注目度は日増しに増している様子。

今回気になったのは、チャンピオンの凱旋もあってかオランダではここ数年、かなりF1人気が高まっています。

さぞかし自動車産業も盛り上がっているんだろうなと思ったんですが、そういえばオランダの車って

聞いたことが無いんです。ネットで調べたら『ドンカーブート』が出てきましたが、あ~何となく聞いたこと

あるなという程度で一度も見たことがありません。中古車市場でも1台しかヒットしません…

おそらく日本への輸出がないだけでオランダ国内では自動車産業は盛り上がっているんだと思います。

その反面、日本の自動車産業は世界でもトップを争いますが、ことモータースポーツ、F1では頂点に

頂点になかなか手が届きません。私には応援することしかできませんが、悲願の日本人チャンピオン誕生に

是非皆さまのお力を!!

 

今流行りのグランピングどうでしょう
2023年8月26日

夏休みも最後の週末ですね。皆さまこの夏は楽しめましたでしょうか。

私の地元・猪名川町には、今年7月に今流行りのグランピング施設がオープン!

家から車で5分ほどの所にあり、たまに前を通ると家族連れやキャンプ仲間の方たちで

いつも賑わっております。もちろんまだ中に入ったこともないんですが、

ホームページを見ると、ドームテントやリバーサイドビューのコテージ、雲海テラスなどなど、

これがほんまにあの猪名川町!?と思うほどに、めちゃめちゃ豪華でラグジュアリーな空間に。

これからの秋冬のシーズンは近くでマス釣りも楽しめ、ますます盛り上がっていきます。

1泊食事付きで2万5千円から、素泊まりで1万5千円からとそれなりにお値段はしますが、

都会では味わうことのないアウトドアリゾートを是非楽しみに猪名川町へいらしてください。

 

 

 

おすすめのキーケース
2023年8月24日

皆さま、愛車のキーはどのように保管してますか?

私のおすすめは『フライターグ』の小物入れとネックストラップを組み合わせたものです。

鍵は2台分ぐらい入り、ストラップをそのまま首から下げたり、カバンにくくりつけたり、

はたまたズボンのベルト部分に引っ掛けウォレットチェーンみたいに使ったりと

幅広く色んな使い方ができて便利です。そして色がいろいろあるのも楽しみの一つ。

フライターグはずいぶん前に流行りましたがあんまり売ってるとこは少ないですね。

大阪の心斎橋のお店は種類と色も豊富に扱っていて是非おすすめのお店ですよ!

 

眼のお悩みに
2023年8月23日

私の最近の悩みは老眼です。やはり歳には敵いませんね。

私の場合はもう2,3年前から来ていたんですが、ここにきてますます見えづらくなってきました。

もともと視力は良い方でして眼には自信があったんですが…

パソコンをするときにいつも使っているJINSの読書用メガネがだいぶお疲れになってきたので、

ちょっと良いものを買おうか悩んでいます。

最近あまりCMを見なくなった印象の『ハズキルーペ』が第一候補ですがちょっとお高い。

でも高いものはそれなりに良いはず。今のが使えなくなったら思い切って買います!

それまでは毎日、両手いっぱいのブルーベリーを食べて眼を労わってあげることにします。

 

まずは気合いから
2023年8月21日

スタートしました世界陸上!ってそんなに陸上詳しくないんですが…

とはいえ陸上選手の引き締まった肉体を見ると、自分も負けじと何だかテンション上がりますね。

この夏は異常な暑さで、ここ1ヵ月以上はランニングをさぼってしまってました。

そのせいか体力はガクッと落ち、ちょっと休日に出歩くだけで疲れてヘトヘトに。

30代ラストイヤーですが、このままじゃいかんと世界陸上観て気合いを入れていきたいところ。

とりあえずゆっくりウォーキングから再開し、ゆくゆくはマラソン再挑戦、自己ベスト更新と

目標は高く設定し頑張ります!!

 

感謝
2023年8月20日

先日はコロナに罹ってしまい、5日間ほど自宅療養しておりました。

高熱が出て、熱が下がっては上がりを繰り返し、喉も痛く食事も満足にできず大変苦しみました。

山の日の登山などを予定していたんですが、行けなくなってしまい悔しい思いでした。

そんな中、自宅で熱に苦しみながらも何かしたいと思い、手塚治虫の『ブッダ』を読むことにしました。

以前買ってから少しづつ読んでいたんですが、途中から読んでいないのを思い出し、

コロナの苦しみをブッダの修行と重ね合わせて、私もこれを機に悟りが開けないかと思ったんですが、

残念ながらその境地には達することができませんでした。

しかし、当たり前ですが健康であってこそ毎日楽しく過ごせることをあらためて実感しました。

何とか無事に復帰することができ、美味しいものを食べれたり、冗談を言って笑いあえたり、

元気に過ごせる何ごともない日常に感謝です。

 

アラビアンドリーム
2023年8月17日

サッカーのブラジル代表でパリSGのスーパースター、ネイマールがサウジアラビアリーグへ移籍!!

今年に入ってC.ロナウドやベンゼマなどの大物選手がこぞってサウジアラビアへ新天地を求め

移籍していましたが、今がまさにピークの選手がまさか!という感じですね。

やはり潤沢な資金力、オイルマネーが大きな要因ですがこれはどうやらサッカー界だけの問題ではないみたい。

サウジアラビアは特に、サッカーをはじめとしたスポーツ産業やエンターテイメント業界にオイルマネーを注ぎ込み、

今までの石油一辺倒ではなく新たな産業を創出し、若者の雇用改善や国力の向上が狙いとのこと。

言わば投資のような感覚だそうです。単なる一スポーツ選手の移籍問題かと思ったら、

しっかりと未来を見据えた国策なんですね。明るい未来が待っていそうで羨ましい限り。

サッカーのみならず、世界経済の中心がサウジアラビアとなる日もそう遠くないのかもしれません。

 

危機管理をしっかりと
2023年8月16日

久々に関西・近畿を直撃した台風7号。

サンク西宮でも前日に飛散するようなものが無いか確認し、台風対策をおこなったことで、

お預りのお車、展示車などに被害は何事もなく無事でした。

自宅でも物飛んできてクルマ傷つかへんかなぁとか、近くに流れている猪名川は

大丈夫かなぁと前日の晩から不安で不安でそわそわし、昨日の夜になって2回停電があり、

まっ暗闇の恐怖を味わいましたが、被害もなく大丈夫でした。

しかしながら懐中電灯が1本しかなく、いかに日頃の危機管理ができていないかを痛感しました。

まだまだ今シーズンも続きそうな台風や豪雨、先日のハワイの山火事は自然災害ではなく人災の可能性もありますが、

万が一の災害対策はその場しのぎではなく、常日頃から意識して行動し、危機管理をしておく必要がありますね。

取り急ぎ懐中電灯、両手に1本ずつ×人数分発注します。

 

ポケモン世界大会 面白い
2023年8月14日

ポケモン世界大会が11日~13日、横浜でおこなわれました!

モータースポーツでいうF1日本GP級のビッグイベントです。

残念ながら現地に行くことはできず、YouTubeで観ることになりましたが熱い戦いで

観てるだけでポケモンやっぱり面白いな~と感じましたね。

実はゲームやポケモンGOはあんまりやったことがなく、カードゲームの方ばかり観ていたんですが、

世界のトッププレーヤーともなると戦略が深くプレイングが見事で、大きな世界の中でものすごい数の

プレーヤーが競って戦うことでシンプルなカードゲームが、遊びを超えた熱い戦いになっていました。

朝の9時から夜の22時ぐらいまで一日ずっと頭をフル回転させて戦うなんて並みの人間ではできないですね。

日本人プレイヤーは決勝トーナメントに進めず、外国人プレーヤーでの決勝となりましたが、

それだけ世界中で日本発祥のカードゲームが楽しまれていると思うと何だか嬉しい気分になりましたね。

これで日本でもさらに人気が高まったので、来年こそは日本人チャンピオン誕生に期待です。

来年はお願い、大阪でやってちょうだい!!

 

EDGEな記事
2023年8月7日

車選びに活用するのはやはりネット検索だと思うんですが、

そのきっかけとなるのは車情報誌になることがよくあると思います。

私も昨年、書店でたまたま手に取った1冊のカーセンサーEDGEが愛車に出会うきっかけになりました。

最近のカーセンサーさんの一目でスイッチを入れてくれる、やる気にさせてくれる表紙の見せ方は

凄く良いな~と感じています。私が目を奪われたのは赤のスポーツカーに『THE LAST』の文字。

特集で今しか買えないモデルが紹介されていたんですが、そこで最後のVTEC NAエンジンに惹かれ、

あれよあれよと買うことになっちゃいました。どこでどう運命が変わるか怖いもんです。

そして最新号はアルファロメオの特集です。まだ読んでないんですが表紙とタイトルだけで

めっちゃええやんアルファロメオ~とわくわくさせてくれます。

私が初めて担当させていただいたお車もアルファロメオ。これを機に私もアルフィスタになりそうです。

 

熱中症対策 続々登場
2023年8月6日

毎日暑いですね~。記録的な猛暑が続いてますね。そろそろ涼しくなってほしいです。

西宮店も熱中症対策で次々と新兵器が投入されています。

まずは、今や定番ネッククーラー!

首の太い血管を冷やすことで全身クールダウンが期待できます。

使ってみましたが、ん~暑すぎていまいち効果が分かりません…が確実に効いているハズ。

続いて登場、360度回転サーキュレーター!!

これは明らかバツグンに効いています。1台で360度フルカバー。どこにいても涼しい!

事務所に新風が吹きました。

さあ続いて何が出てくるか!

そろそろ、かき氷機の登場に期待です。

 

正常進化!
2023年8月4日

先日、私の愛車ホンダS660が車検に旅立っていきました。

その間は家のN-BOXを借りることに。後ろに乗ってばっかりで、実はじっくり運転したことが

なかったんですが、これがまた良~いクルマですね。運転がラクで、中は充分広く、そして結構走るんです。

売れてる理由がよく分かります。そんなN-BOXもこの秋フルモデルチェンジというニュースが。

LEDヘッドライトや液晶メーター、マルチビューカメラなどなど最新装備が盛りだくさんとのこと。

デザインは大きな変更がなくキープコンセプトといった感じですが、完成度がめちゃめちゃ高く、

もう欠点という欠点が見当たらない、スーパーN-BOXになりました。まさに一家に1台必須レベル。

家のN-BOXも通勤で数日使いましたが、あまりに気持ちよく走るためか通勤時間がS660と比べて、

約5分も短縮!!このまま毎日乗りたい!!もうしばらくN-BOXにハマりそうです。

 

ポケモンワックス、ゲットだぜ!
2023年8月2日

最近何かと話題のポケモンに関するお話です。

昨日、ポケモンとコラボしたワックスがLOFTより発売されました。

またワックスはワックスでも、カーワックスではなくヘアワックスの方です。

おまけで付いているポケモンカードが目当てのポケモン好きの方も、

ヘアワックスといえばナカノのタントシリーズが目当ての方もどちらにも刺さる商品です。

やっぱり一番人気は、みんな大好きピカチュウイエロー。すぐに無くなってしまってましたね。

全部で8種類あってピカチュウだけでやめとこうと思ったんですが、見てると何だか全部欲しくなってしまい

全種類買ってしまいました。これで当分はワックスに困りませんし、色んな髪型にもチャレンジできます。

まだまだ続きそうなポケモンとのコラボ。次こそはポケモンカーワックスでお願いします!

 

夏休みが楽しみ
2023年7月31日

日曜日はF1ベルギーGPが行われ、またもフェルスタッペンが優勝!

レッドブルの開幕12連勝はかつてのマクラーレン・ホンダのセナとプロストの記録を塗り替える新記録となりました。

雨が降っても、スタート順位降格があっても、何があっても勝ってしまう。

残りのレースもフェルスタッペンの単勝1.1倍になりそうです。

そして角田祐毅選手も10位入賞、今シーズン3度目のポイントゲットと良いレースでした。

ここでいったん折り返しの前半戦が終了。約1ヵ月ほどの夏休みに。今頃きっとみんなワクワクしてますね~。

夏休みといえばやはり海外旅行のイメージですが、F1関係者は毎週世界を転戦し仕事とはいえ、

年がら年中海外旅行しているので、実家に帰ってゆっくりと久しぶりの家族団らんが楽しみなんでしょうね。

そんな中でもオフシーズンを使って別の大会やレースに出場し腕を磨く選手もいたりと、

それぞれ思い思いの夏休みを過ごし、後半戦はどんな熱いバトルが見られるのか楽しみですね。

 

 

特別なコラボモデル
2023年7月27日

本日は今おすすめであり、そして私のお気に入りの1台をご紹介。

【ルノー トゥインゴ ルコックスポルティフ】 です。

こちらはフランスのスポーツメーカー、ルコックスポルティフとのコラボレーションにより、

2020年に限定200台のみ販売された大変希少なモデル。

ボディサイドにスポーティなラインやストライプをあしらい、専用のアルミホイールが足元を引き締めます。

ドアを開けるとキッキングプレートがフランス国旗カラーでロゴが入っており、所有欲を満たしてくれます。

ボディカラーはシックで存在感のあるグレー、内装は落ち着いたブラックを基調に、

明るく決して派手すぎないレッドをポイントで取り入れ、エネルギッシュで若々しい印象に。

エレガントとスポーティをハイレベルで両立しています。

スポーツメーカーとのコラボレーションという、国産メーカーが真似できそうで真似できないことを、

お洒落なセンスで作り上げてしまうのは、世界一美しい国フランスのプライドや伝統を感じますね。

来年のパリオリンピックに向けて、一足早くフランスの風を感じてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

なりたい自分に
2023年7月26日

先日、メンズ脱毛サロンの話を聞き、今の世の中は男子も美を意識する時代になったんだなぁと

時代の移り変わりを実感。ひと月に何万円も費用がかかると聞いてさらにビックリ。

私も気になる毛は何本かありますがお金に余裕がないので、1本1本手作業で抜いていきます。

美といえば、先週はカーリングの日本代表、藤原五月選手がまさかのボディビル挑戦で話題になりました。

それまでのイメージとはまったく違う鍛え上げられた肉体美に、なりたい自分になるという意志の強さを感じ、

自分自身を磨き上げることが幸せへとつながっているんだなと思いましたね。

私もなりたい自分になるという意味では、前職が髪型や身だしなみに厳しかったので憧れがあるんですが、

一度でいいからドレッドヘアにしたいと思っています。

脱毛や肉体改造と違って、そんなにお金も時間もかからないと思うので、頭が禿げ上がらないうちに

やってみようと思ってるんですが、そんな日は来るんでしょうか。

 

 

 

全部勝つ
2023年7月24日

F1ハンガリーGPはまたもや王者フェルスタッペンの圧勝!

マクラーレンの若手ランド・ノリスが2戦連続の2位表彰台と文字通りノリノリ状態。次は接戦に期待!

角田 VS リカルドは、リカルドさんの先勝。まだまだこれから、巻き返しに期待。

しかし今年はほとんど勝っているフェルスタッペン。生涯の通算勝利数なんかも考えたら、

勝てるうちに勝てるだけ勝っておくというか、勝利の味も忘れ難いんでしょうね。

いつ何時、勝てなくなるか、負けてしまうか分からないのが怖い勝負の世界。

明日はボクシングの世界戦、井上 VS フルトンが。奇しくもどちらも全勝同士の世界チャンピオン。

勝って勝って勝ちまくる勝負の世界に生き残れるのはどちらか、楽しみですね。

 

 

 

 

 

日曜の楽しみ
2023年7月23日

日曜日はやっぱり楽しみですよね。

私もF1があるのと、日曜劇場、大河ドラマと見たいのがたくさんあって楽しみにしています。

今回の日曜劇場もスケールがでかく、役者ぞろいで面白いですね。

大河ドラマは毎年見ていますが、今年の松潤の家康もいいですね。

史実に忠実ではないみたいですが、家康ってこんな頼りない人やったんか~と思いつつ、

どんな人にもやっぱり悩み事はあるんだな~と共感もします。

日本の歴史において重大な決断をおこなってきたプレッシャーは計り知れないですしね。

人間誰しも日常的にどうしよう~と思う場面は毎日のようにありますが、家康の頼れる家族や家臣のように、

誰かを頼って、また頼りにされて助け合っていきたいと思うこの頃です。

愛車を決めるときにも色んな悩みがありますが、皆さん家族会議で時には喧嘩になりながらも、

家族みんなが楽しめるマイカー選びをされているんではないでしょうか。

しかし悩みに悩んで、どうする家康状態になったら是非サンク西宮にもご相談ください。

お悩み解決致します!

 

 

 

 

 

強敵あらわる
2023年7月21日

今週末はF1ハンガリーGP。

いまいち馴染みのない国ではありますが、コーナーの多いテクニカルなサーキットで、

見ている分には面白く、個人的には好きなグランプリです。

中1週空いた間に、角田祐毅の相方、アルファタウリの新人デ・フリースが成績不振を理由に電撃解雇。

私も同じく成績不振で解雇にならないか心配になってきました……

代わりに入るのは歴戦の猛者、ダニエル・リカルドさん。

リカルドさんは笑顔が素敵で表彰台でのパフォーマンスも面白くて好きなドライバーですが、

今回は角田選手と来シーズンのレッドブルのF1シートをかけてバチバチにやりあうことに。

チームメイトでありライバルでもあります。

この勝負に勝てば来シーズンはトップチームのレッドブル昇格も見えてくる、イコール、

日本人初の表彰台のてっぺんが見えてくるだけに、この先のレースが見逃せなくなってきましたね。

 

 

 

お洒落は足元から
2023年7月19日

皆さま普段、愛車を運転するときの靴はどんな靴でしょうか。

私はいっちょ前にドライビングシューズです。

ヒールアンドトゥをするわけではないんですが。というかやったことないんですが。

ドライビングシューズといえば『ネグローニ』

デザインもカッコよく革もなめらか、足にピタッとフィットしてくれペダルの感覚も足裏によく伝わり、

これを履くとなんだか運転がうまくなった気が。

そして普段のおしゃれ革靴は『パドローネ』

革の風合いが独特でカラーも豊富、革も丈夫なのでしっかりメンテナンスすれば永~いお付き合いになります。

どちらもイタリアンな名前ですが、MADE IN JAPAN の日本製です。

本場のイタリア人に負けず、足元からおしゃれキメちゃいましょう!!

 

ご当地ナンバーへの憧れ
2023年7月17日

先日ご納車させていただいたお客様は、おしゃれなご当地ナンバーをお選びに。

愛媛県のご当地キャラ、みきゃんがめちゃめちゃ可愛くて、私もこのナンバーが欲しくなってしまいました。

関西では京都、滋賀、奈良、飛鳥とありますが、まだ飛鳥しか見たことがありません。

神戸ナンバーも図柄入りにしてほしいところですね。

また、大阪・関西万博の記念プレートも少しづつ増えてきました。

これを見るたびに万博まだかな~と楽しみになりますね。

車のイメージとの相性もありますが、親しみのあるキャラや色鮮やかなデザインのあるナンバープレートで、

ドライブの気分を盛り上げていきましょう!!

 

ポケモンカードやりませんか
2023年7月14日

突然ですが、皆さまポケモンは好きですか?私は大好きです。

先日、ポケモンカードゲームのスタートデッキというのが発売されました。

ワンコインでお手軽に楽しめ、ちょっとした暇つぶしにもなっておすすめです!

これがいったんやり始めると強いポケモンを入れたくなったり、いろんな戦略を練りたくなったりして、

新しいカードが欲しくなって、どんどんどんどん沼にハマっていくんですよね~。

最近ではカード人気というよりは投資目的で買い漁り、高騰してから高値で売りさばき利益を得る転売ヤーも増え、

ちょっとした社会問題になってますが、子供から大人まで、誰でもどこでも楽しめる純粋なカードゲームとして

もっといろんな方にプレイしてもらえると良いですね。

そして8月には横浜でなんと世界大会があります。

世界中から強者どもが集うわけですが、ワンコインのカードたちではまず勝負になりませんね(._.)

せっかくなんで観に行きたかったんですが抽選に外れてしまいました……大阪でもやってよ~!!

 

『海の日フェア』開催中!
2023年7月12日

17日(月)の海の日までの期間限定で、『海の日フェア』開催中です!!

7月は16周年創業祭で全車プライスダウンと大変お得な上に、さらに、

お好みのオプションご購入にお使い頂ける、オプション購入サポート「2万円プレゼント」実施!

ご購入ご検討の方は、いい波がきてますよ~!是非この波に乗っちゃってください!

週末の3連休は天気も良さそうで、関西のビーチは多くの人で賑わうことでしょう。

ビーチに行くにはやっぱり日焼け止めと車がかかせませんね。

ビーチに行く前、または行ってきた後でも、そもそもビーチには行かない方も皆さん、

今週末はサンクのクルマときれいな海を見に、西宮浜に寄ってってください!

 

今年のサプライズゲストは
2023年7月10日

昨日の晩におこなわれたイギリスGP決勝は、途中で眠たくなって寝てしまったので、

今日一日、ネット情報をシャットダウンし、帰ってから続きを楽しみたいと思います。

今回はマクラーレンがアップデート成功により絶好調で、今までと違う展開、結果になってることに期待です。

海外のレースではよく有名アーティストや大物俳優などがパドックに登場し会場を盛り上げてくれます。

今回はサッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティで欧州3冠を達成した

グアルディオラ監督が見に来ていました。同じスポーツ界、何か得るものがあったんでしょうか。

日本でも昨年は岸田総理がサプライズで登場していましたが、F1好きの芸能人など若者に人気のある

方に来ていただき、大いに盛り上げてもらいたいですね。

そんな日本GPですが、来年は4月開催に。毎年悩まされる台風の心配はなさそう。雨はもう嫌です!

でも4月は皆さん仕事が忙しい時期でしょうし、休みが取れるのか今から心配ですね…

 

ダビットソンになるために
2023年7月9日

ここのところ西宮店にもハーレー・ダビットソンを一時置いておりまして、

間近で見る機会があるんですが、やはり惚れ惚れするほどカッコイイですね。

いつかは乗ってみたいと思ってはいますが、まずお金が全くありません。

もし買えたとしても自分に似合うのか気になるところ。

ハーレーが似合うような男になるためには、体を鋼のように鍛えなくてはなりませんし、

顔もダンディな男前に整形しなくてはなりません。

幸い胴長短足の私にはロースタイルの足つきの良いハーレーは、スーパースポーツタイプのバイクより

身体にフィットしている点、ひとつ条件はクリアしています。

いくつかクリアすべきハードルがあるハーレーへの道。とりあえず仕事頑張ります!!

 

ポジティブになれる気がする
2023年7月6日

先日、なんばのマルイにふらっと立ち寄った時に見つけた、韓国のアパレルブランド『POSITIVE』

ファッションにはあんまり興味がなく、全く詳しくないので知らなかったんですが今注目のブランドとのこと。

ポジティブというブランド名とデザインも今風で気に入り、日本初上陸で期間限定、行った日がちょうど最終日で

ここでしか手に入らないとおすすめされ、せっかくなのでTシャツとキャップを買うことにしました。

キャップを被るとそれとなく前向きというか、不思議と気分が良くなった気がします。

しかし、その翌日、神戸三宮の高架下をそれとなくぶらぶらしていたら、買ったものと同じTシャツを見つけてしまいました。

あれ?今ここでしか手に入らないって言うてはったけど、三宮の高架下にあるやんけ!!と一瞬ネガティブな気分に

なってしまいましたが、いやいや、新品じゃなくて買った後にちょっと着て、すぐ売った古着だったかもしれないし、

期間限定が終わった次の日だったので、次の日からいろんなお店で買えたのかもしれないし、

ポジティブというブランドだけに前向きに考えることに。危うくネガティブに陥るところでした。

『物は考えよう』とは言いますが、常日頃から前向きでポジティブに過ごしたいですね。

 

ギアとは
2023年7月5日

昨日、漫画ワンピースの最新刊106巻が発売しましたが、買うの忘れてました!

ワンピースはあまりに長すぎて一度心が折れ挫折したんですが、

昨年の映画ワンピースFILM REDの大ヒットがきっかけで、途中で記憶が止まっていたところから一気見しました。

ワンピースのいちばんの魅力は、連載開始から25年以上もの大がかりなストーリーと謎の多さ。

誰にも予想できない結末が用意されていると思うと、もう今から楽しみでたまりませんね。

前から気になっているのは、ルフィが強くなるたびにギアが2,3,4,5と上がっていきますが、

この元ネタって車のギアなんでしょうか?

だとしたら、ルフィが6速トランスミッションとして、次の6でトップギアに入り海賊王になるのか。

はたまた、海外の超大型トラックのように18段ぐらいまでギアがあるのか。車屋さんだけに気になりますが…

まぁ、とりあえず、106巻はじまるよ~!!

 

レッドブル無双
2023年7月3日

F1オーストリアGPはレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝!

音速の貴公子、アイルトン・セナの記録を抜き通算42勝目、通算勝利数は歴代5位に。

1勝するだけでもどれだけ必死かの世界で、これだけ勝つことは我々の想像のはるか上をいく

チャンピオンという特別な存在しか知らない、言葉では言い表せないものなんでしょうね。

もうとにかくスゴイ、その一言に尽きます。

レースではほとんどのマシンがトラックリミット違反、コース外走行のペナルティに苦しんでいたのに対し、

レッドブルのマシンはリミットを越えることなく速い、さらにタイヤにも優しいと非の打ちどころのない内容。

15番手スタートのペレスが3位入賞したことからも、単純にマシンのレベル自体が、

他メーカーの相手にならない領域に達しており、まさにレッドブルの無双状態。

数年前のメルセデスにまったく歯が立たなかったころを思うと、もっともっと勝ち続けてほしいのは本望ですが、

あんまり独走ではなく、競って競ってのハラハラドキドキな展開に今後は期待したいところ。

贅沢いうてすいません。

2週連続の今週末はイギリスGP。歴代最多勝ルイス・ハミルトンのホーム、シルバーストンで

ついにチャンピオンに一矢報いることができるのか見物です。

 

 

RedBull 超巨大トラック対決
2023年6月30日

週末はF1オーストリアGP。

レッドブルのホームサーキット、レッドブルリンクで今週も熱いバトルが繰り広げられます。

勢いそのままにレッドブルが連勝を伸ばしそうですが、ホームでまさかの展開も見てみたい気もします。

レースを前にして王者フェルスタッペンと角田祐毅によるトラックガチバトルがあったそう。

海外はやることが派手ですね~、そういえばこんな感じのノリのバラエティ番組、昔はテレビでよく見た気が。

動画を見ましたが超巨大なトラックをF1マシンさながらに爆走させていました。

さすがF1ドライバー、タイヤさえ付いていればどんな車も乗れちゃうんですね。

王者に勝った角田、この勢いでレースでもトップ争いに加われるか期待です!

 

 

 

元気をもらえる、おすすめの一台
2023年6月28日

今日はすっきり晴れたいい天気。週末は大雨予報、天気の急変に注意しましょう。

そこで晴れた日が似合うおすすめの一台をご紹介します。

フィアット パンダ  アランチャです。 アランチャとはイタリア語でオレンジを意味し、

鮮やかなサニーオレンジのボディカラーに内装は明るいベージュ系で合わせた100台限定の特別仕様車です。

私の好きなポケモンでいうとリザードンのような、はたまたドラゴンボールの悟空の道着のような、

見ればとにかく元気になる、鬱陶しい雨の日でもそばに置いとくだけで気分が明るくなるそんな一台です。

赤や黄色のボディカラーはよく見るんですが、オレンジは意外と少ないので街中でも目立ちますね。

特にフィアットはフィアット500チンクエチェントをはじめ、オレンジがよく似合います。

80年代に初代がデビューし、現行モデルは登場から10年大きな変更なく多くの人から愛される存在に。

走行距離も比較的少なく外装も大きな傷はなく、とても綺麗な車両です。そして手頃なお値段も魅力。

ぜひ天気の良い日にサンク西宮へ、アランチャを見にお越しください!

 

ドリームレース
2023年6月26日

昨日は阪神競馬場でおこなわれたG1、宝塚記念を観に行ってきました。

最近はアプリゲーム『ウマ娘』の人気でUMAJOといわれる女子をはじめ、20代の若い世代の間でも人気で

競馬場の中にフォトスポットやイベントスペースがあり大勢のファンで賑わっていました。

私が数十年前、当時中学生のころ初めての阪神競馬場でこの時も宝塚記念、

テイエムオペラオー VS メイショウドトウの世紀末対決を観に行った頃とずいぶん変わりましたね。

ファンとしてはこれからも末永く楽しんでいけそうで嬉しい限りです。

そしてそんなファンのお目当ては、現在、世界ランキング1位のイクイノックス。

パドックで観るとオーラと迫力が半端なく、父キタサンブラック譲りの大きく引き締まった漆黒の馬体に黒いメンコを付け、

辺りを睨みつけるように堂々と歩く姿がめちゃめちゃカッコよく、ダークヒーロー バットマンを彷彿とさせました。

レースでは私の声援に応えてくれ、直線一気のゴボウ抜きと圧巻の走りで優勝。

ええレース見させてもらいました。馬券もかなり久々に当てることができ大満足の一日でした。

 

競馬で一儲けした皆さん、是非サンクに新しいクルマを探しに来てください!

延長セールも残すところあとわずかですよー!

 

 

 

新型大発表
2023年6月23日

先日、トヨタの新型アルファード/ヴェルファイアが発表されました。

デザインは大きな変更はなくキープコンセプトで、基本的な走行性能や内装にますます磨きがかかった模様。

特にアルファードとヴェルファイアの差別化を図ったみたいで、アルファードはよりラグジュアリーでゴージャス、

ヴェルファイアはスポーティさを強調したようです。ボディカラー派手すぎでしょ。

間違いなくいいクルマだと思うんですが、いかんせん値段が高すぎてとてもじゃないですが手が届きません…

国産メーカーでこれに張り合えるのはなかなかないんじゃないかと。ハイクラスユーザーが一気に流れてしまいそうな反面、

ライバルが減ったミドルクラスは他メーカーにも充分チャンスがあるかも。

なんにせよ車のインパクトはもとより、今後の自動車業界を占うべく大きな一台の登場です。

レンタカーでいいから乗ってみたい!誰か買ったら貸してください!

 

知らない世界
2023年6月21日

以前に『マツコの知らない世界』で観た、チューリップの世界。

それまで花にはさほど興味がなかったんですが、茨城の国営ひたち海浜公園の一面にチューリップが

咲き乱れる映像を見て心を奪われるような感動を受け、まずは一輪育ててみようとホームセンターに

行ってみたんですが、時期が違うと言われ球根が手に入らずガッカリ…

とりあえず手ごろな花から始めてみようともう一度ホームセンターに行くと、

サントリーさんが出している初心者向けのものがいくつかあり、愛車と同じ色の黄色い花を購入。

飲料メーカーのサントリーさんはお花も売ってるんですね、知りませんでした。

それからちょくちょく水やりをしたり、植え替えたりして花が咲き始めると何とも言えない充実感を感じました。

今さらながら花の美しさに気づかされましたね。生活するのに決して絶対いるものではないですが、

ちょっとそばにあるだけで癒され、景色が違ってきます。

ガーデニングまではなかなかですが、ちょっとずつ増やしていき来年こそはチューリップ育てたいと思います!

 

ビッグマネー大作戦
2023年6月19日

深夜に行われたF1カナダGPの結果が気になりますが、

楽しみは後に取っておくタイプなので帰ってゆっくり観ようと思います。

地元カナダ出身のドライバー、ランス・ストロールの父親はカナダ人資産家のローレンス・ストロール。

元々自動車愛好家とのことで、息子の為にF1チームを買収しアストンマーチンF1チームのオーナーとなり、

今やアストンマーチンの大株主、そして2026年F1復帰のHONDAとタッグ結成と

ビッグマネーで大改革をおこない、現在のモータースポーツ業界、自動車業界すべての注目を集める大人物。

そんな偉大なオヤジに親孝行できる日がいつ来るのか、これからの活躍に注目したいですね。

 

あと3日!
2023年6月17日

年に一度のお得な『決算セール』も残りあと3日!

そしておすすめのお車が、フィアット500C 120th タキシード

フィアットの120周年を記念した国内100台のみの限定車。

ビコローレといわれるホワイトとブラックのお洒落なツートーンのボディカラーに、

足元はブラウンのメッシュホイールでアクセントを加え、イタリア車ならではの存在感ある佇まい。

内装はフィアット500では珍しくブラックを基調とした落ち着きのあるシックな仕上げに。

今や必須のAppleCarPlayも標準装備、そしてなんといっても人気のカブリオレと

探してもなかなか見つからない一台。欲しかったものがすべてここに。

是非この週末はタキシードに身を包んでいただき、

サンク西宮へお越しください!この機会をお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

世界三大レース
2023年6月12日

昨日は世界三大レースの一つ、ル・マン24時間レースが行われフェラーリが優勝!

6連覇を目指した王者トヨタはあと一歩及ばず、悔しい2位となりました。

24時間走り切って優勝と2位の差が1分ちょっとというのは想像がつかないですが、

近いようで遠い、遠いようで近い、一瞬一瞬が勝負と思うとまさに極限のレースと言えますね。

現F1チャンピオンもいつかル・マンに挑戦したいと語るほどの全てのレーサーの憧れの舞台。

今回が100周年記念大会という長い歴史がそれを物語っています。

その記念すべき大会をトヨタに勝たせないために、直前でトヨタに不利なルール変更があったとか…

さすがにこれはカッコ悪いですね、正々堂々とバトルしてほしいものです。

逆にそこまでさせてしまうトヨタも凄いですね、負けて尚強しとはまさにこのことかと。

帰ってゆっくり観ようかな~と思いますが、24時間は長すぎでしょ!お風呂入れません!

頑張ったドライバーや関係者の方には申し訳ないですが、ハイライトで観させていただきます。

 

ウィーアーザチャンピオン
2023年6月11日

昨日はサッカー欧州チャンピオンズリーグ決勝が行われ、マンチェスター・シティが優勝!

観るものを楽しませる攻撃的なサッカーで初の頂点に。新時代の幕開けですね。

同じマンチェスターをホームにする名門マンチェスター・ユナイテッドに肩を並べました。ブラボー!

こっちで言うとガンバ大阪とセレッソ大阪のような関係でしょうか。

そんなマンチェスター・シティと公式パートナーシップ契約をしているのが『ネクセンタイヤ』です。

そしてそのネクセンタイヤと販売契約しているのがサンク西宮。

大変お得なプライスで新品タイヤに交換します!

欧州チャンピオン、マンチェスター・シティのような

華麗なドライブフィール、力強いグリップをぜひ愛車の足元へ。

 

名車が続々
2023年6月9日

車好きなら誰しもやるゲームと言えば『グランツーリスモ』

最初に出たのが私の中学生頃だったか、もう何十年も続く名作ですね。

と言っても最初にやったきり、かれこれ何十年振りかにPS5版で復帰したんですがヤバいぐらいハマりますね。

個人的にはゲームの中に一生入ってしまいたいランキング、ポケモンに次ぐ第2位です。

憧れの世界の新旧名車に乗り放題で追加コンテンツも次々とアップされ興奮が止まりません。

この前追加された車になんと『トヨタ アルファード』が!

おそらく初ミニバンじゃないでしょうか。よっぽど人気があるんでしょうね~。

でもそうなると日産セレナ ファンやホンダ ステップワゴン ファン、三菱デリカ ファンの皆さんも、

俺の車も出してくれ~となりそうなものですが。ミニバン選手権もやってみたいですね。

しかしやはり、ロータスだけは何とかして登場させてほしいんですけど何とかなりませんかね…

 

ぽっこりお腹が気になったら
2023年6月7日

私の最近の悩みはお腹が出てきたことです。

40代間近になるとそりゃあそれなりに出てくるもんだとは思ってましたが、なぜか急にきてしまいました。

十数年続けていた仕事から転職し、それまでの電車、自転車通勤から車通勤になり、

一日中立ち仕事からデスクワークに変わったことが大きな原因だと思いますが、

わずか2か月ほどで人間のお腹は急激に成長するんですね…皆さん気を付けましょう!

ということで休みの日にはなるべく運動したり歩いたりしてるんですが、

一度付いてしまった脂肪はなかなか落ちてくれません。反面、悲しいことに体力は低下中…

そこで先日たまたま梅田の紀伊国屋さんで見つけた健康グッズ『backjoy』

椅子の上に乗せて座るだけで骨盤をサポートしてくれ姿勢が良くなり、お腹周りのインナーマッスルや体幹を鍛えてくれるというもの。

結構辛そうなイメージですが、座ってみるとめちゃめちゃ楽で体が軽くなるような体験したことのない座り心地でした。

うわー欲しいなーと思って値段を見るといいお値段だったので即決できなかったんですが、次に出会った時は迷わず買います!

さあ、本格的な夏が来る前にダイエット頑張りましょう!

 

まだまだこれから
2023年6月5日

F1スペインGPはレッドブルのフェルスタッペンが優勝!

最後まで何があるか分からないのがスポーツの楽しみですが、

さすがに昨日はスタートして10周ぐらいで勝負あったかと思わせるような圧倒的な勝利でした。

ファンとしては嬉しい反面、接戦の熱々のバトルが見れないのはちょっと残念。

メルセデスが2位、3位と調子を上げてきたのでレッドブルに追いつけるか見ものですね。

そして注目は角田祐毅。

安定感ある落ち着いた走りで9位フィニッシュも、不可解なペナルティ判定で順位を落とし12位でノーポイント。

ヨーロッパ開催のレースということもあり、意図的にアジア人に対して不利な判定をしたんじゃないかとも。

スポーツにおいて時には審判の判定が劇的なドラマを演出することもありますが、

人種差別的なことがないクリーンで公平なジャッジをお願いしたいですね。

これに負けずに次のカナダGP、今回の分も取返すぐらいの大量ポイントゲットよろしくお願いします!!

頑張れ角田~!!

 

こだわりの一品
2023年6月2日

今日はワックスのお話です。

ワックスはワックスでも、カーワックスではなくヘアワックスです。

今年の初めに行ったちょっとおしゃれな散髪屋さんで買ったヘアワックス。

普段はドラッグストアなんかで売っている一般的な安いやつを使ってたんですが、

美容師さんにすすめてもらったものはやはり違いますね。

ごくわずかな量ですぐに思い通りのスタイリングに仕上がります。そして不思議と持ちがいいんです。

いつもなら1ヵ月ぐらいで無くなってしまうんですが、なんとこのワックスは1本で4カ月も持ちました。

値段がすこし高いのでちょっとずつチマチマ使っていたためか、そもそも自分の毛量が減ったためか分かりませんが、

全然減らなくて、昔から安物買いの銭失いとは言いますが、やっぱり高いのには訳があるんだなぁと改めて感じました。

ということで皆様、自分の肌や身体に付けるもの、大切な愛車を磨き上げてあげるものには、

ちょっと奮発したこだわりの一品を使ってみてはいかがでしょうか。

 

F2も熱い
2023年5月29日

F1モナコGPはレッドブルのM.フェルスタッペンが優勝!

終盤の雨でおもしろい展開となりましたが、チャンピオンはやはり別格でしたね。

別格というか別クラスのような、次元の違う一つ抜けた存在となっています。

F1の一つ下のクラス、F2では日本人ドライバーの岩佐歩夢がモナコGPスプリントレースで優勝!!

総合ランキングでも上位につけ来季のF1昇格が期待されている、

両親も元レーサーの一家に生まれた大阪出身の21歳、関西いや日本期待の星。

理論派といわれているだけに真面目そうで賢そうな印象ですが、いざ走れば真面目に速い!

日本人ドライバーの活躍でますます盛り上がってきているF1,F2。

来週はスペインGP。地元の大声援を背にアロンソの爆走に期待!

 

夢をもう一度
2023年5月26日

HONDA 2026年F1復帰!!

今度はアストンマーチンとタッグ結成!

これはやばいですね~、もう2026年早よきてほしいですね。

2026年は他にもアウディやフォードも参戦し、レギュレーションが大きく変わります。

まさに新時代に突入。

撤退したり、また参戦したりと賛否両論あるでしょうが今回の復帰は、

ホンダ党だからというわけではないですが私は賛成です。

日本の自動車メーカーが世界トップのレースで戦っていることに、レーシングドライバーを目指す若者はもちろん、

エンジニアや技術者などを目指す多くの人々に影響を与え、次の世代へと夢を与えてくれることでしょう。

まさにPower of Dream

結果はどうであれ参加することに意義があるというか、これからもずっとやり続けてほしいですね。

そして今週末はF1モナコGP

伝統の一戦を見逃すな!!

 

W優勝あるかも!
2023年5月24日

阪神タイガースもヴィッセル神戸も絶好調!!

オリックスも負けじと頑張って!

西はヴィッセル神戸のノエビアスタジアム、

東は阪神タイガースの甲子園球場に挟まれた、ここサンク西宮。

西と東の熱気に負けず、サンクも熱い『決算セール』でお応えします!

阪神タイガースとヴィッセル神戸が勝った翌日は良いお話ができるかも!?しれません(^^)

 

今週のお楽しみは中止に
2023年5月19日

今週末のF1エミリア・ロマーニャGPは、

イタリアを襲う豪雨による洪水被害により開催中止となってしまいました。

楽しみにしていたので残念ですが、自然災害は致し方ないところですし、

何事もなく無事にイタリアの街が復興することを願うばかりです。

先日、今年のF1日本GPのチケットを購入することができたんですが、

今年はF1カレンダーの変更により9月の開催となり、毎年の事ですが台風の影響がないか今から心配ですね。

昨年は格安の西コースで雨が降りしきる中、赤旗中断による約2時間、

寒さに耐えながら観戦したのを思い出します。

結果的に日本GPでチャンピオンが確定し、辛かったですが良い思い出になりましたね。

3年目の今年、安定感のある走りで活躍中の日本人ドライバー、

角田裕毅選手は今回の洪水被害に遭った第2の故郷でもある、イタリアの街の復興作業を手伝っているそう。

若いのに素晴らしいですね。

今年は角田選手が日本GPで大暴れしてくれることに期待!

 

リフレッシュしませんか?
2023年5月17日

5月ですが夏のような暑さですね~。今年の夏は例年以上に熱くなりそうです。

私の昨年冬に購入した愛車のエアコンが調子悪く、明日6ヶ月点検と一緒に見てもらいます。

購入時にちゃんと確認しとけばよかったと少し後悔…

これからの時期エアコンはもちろん必須ですので、あれっ!?なんか暑いな??と感じたら、

我慢せずに是非サンク西宮のエアコンステーションをご利用いただき、

愛車をリフレッシュしてあげてください!

また現在、年に一度の決算セールも開催中です。

大変お得な期間ですので、是非皆様のご来店をお待ちしております!

 

★エアコンステーションとは
1)車両に充填されているガスを回収し計測(重量)します。
2)抜き取ったガスから水分、油分、ゴミを高性能フィルターでろ過し再生します。
3)車両ユニットを真空にし高精度センサーにて気密をチェックします。
4)車両規定量を充填します。

 

今が旬のお車
2023年5月15日

今朝まで降っていた雨も上がり、しばらくは晴れが続きそうですね~。

そんな時に乗りたいのはやっぱりオープンカー。

『もう一度オープンカーに乗ろう!』

最新号のカーセンサーEDGEの表紙を見て心が躍った方も多いのでは。

こちらの表紙のようなレジェンドなヴィンテージのオープンカーは残念ながらございませんが、

名車メルセデス・ベンツSLシリーズの流れをくむ、SLKシリーズは西宮店に1台ございます。

MERCEDES-BENZ SLK200 ブルーエフィシェンシー

走行距離も少なく今が狙いどきの早いもの勝ちですよ!

人気のカルサイトホワイトのカラーは街乗りはもちろん、海に山にとどこを走っても映えます!

何度も言うようですが人生一度きり、騙されたと思ってオープンカーに乗りましょう!!

 

まもなく公開
2023年5月14日

5月19日公開、映画『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』

今回は3部作とも言われていて今から待ちきれませんね~。

今日は雨だし過去の作品、アクセル全開で一気見しちゃいましょう!

毎度アドレナリン大放出のワイスピ、映画を見終わってテンション上がって

愛車をブッ飛ばし過ぎないようにお気をつけて!!

それにしても、笑ったときのドムって千鳥の大悟に似てますよね~。

 

今おすすめの名車『ザ・ビートル』
2023年5月12日

今日は暑くなってきたこのごろにおすすめの一台をご紹介します。

フォルクスワーゲンの『ザ・ビートル』です。

おすすめしたいポイントの一つがこのボディカラーです。

爽やかなデニムブルーは見ているだけで気持ちが晴れやかになりますね。

輸入車はやっぱり色ものをと言いますが、この優しくポップな水色はそうなかなか見ない色です。

そして乗ってみると中側にもボディーカラーと同色のデニムブルーがぐるりと使われており、

運転する前から楽しい気分にさせてくれます。

このまま乗ってもオシャレですが、ビートルならではのレトロホイールにカスタムしたり、

内装もレザーのシートカバーを付けてみたりと色々といじるのが楽しみなクルマです。

もう新車では販売していないフォルクスワーゲンを代表する名車ビートルですので、

気になられた方は是非、この週末はサンク西宮にお越しください!

 

おっきいだけがアメ車やない
2023年5月8日

今朝のF1マイアミGP決勝の結果が気になるところですが、帰るまでガマンガマンです。

気になるといえば最近、気になるクルマが西宮店に入りました。

アメリカのキャデラック『CTS』です。

 

アメリカの伝統的な高級車、キャデラックのミディアムサイズのスポーツセダン。

ミディアムサイズといいつつ、そこはアメリカンサイズで日本人感覚では若干大き目なイメージ。

車幅1,840㎜ですが、これはポケモンのコイキング約2匹分のサイズです。

そしてキャデラックといえば縦型の個性的なヘッドライトにエレガントなロングノーズのボディ。

オーラのあるブラックボディに、ブラックの19インチアルミホイール装着で全身ブラックで統一。

内装は高級感あふれるレザーシートにウッドパネル、特徴的なシンメトリーのコックピットデザイン、と魅力がいっぱい。

エンジンは昔ながらの大排気量エンジンではなく、2リッターの直列4気筒ターボエンジンですが、

アメ車らしい独特の大らかな乗り味があり、国産車や欧州車とは一味違った世界観を味わえます。

全国でもあまり見かけない希少な一台。これを逃すと次いつ出会えるか分かりませんよ!

もうひとつ最近町で見かけた何コレ!?な一台。キャデラック『XLR』

気になって調べたら中古車は全国で3台しかありません。

ん~、やっぱりアメ車はインパクトありますね~。

 

エンタメGP
2023年5月7日

ゴールデンウィークの締めはF1マイアミGP!

といっても決勝の放送は明日、月曜日の朝4:30でした…

明日は一日ネットニュースをシャットダウンして、帰ってからのお楽しみにしようと思います。

それにしても、世界中を飛び回るF1ドライバーって時差ボケしないんでしょうか。

それも含めてF1ドライバーは選ばれた超人の集まりなんでしょうね。

 

今日の朝5:00に行われた予選は、この前のグランプリを制覇したペレス先生がポールポジション!

波乱含みの展開も、運を味方に付け絶好調。このままの勢いで連勝に期待したいところです。

チャンピオンのフェルスタッペンは予選の不運もあり9番手スタート。

レッドブルのチーム内バトルが本格化しそうで、ここにきてようやく面白い展開になってきました。

マイアミの特別カラーリングのマシンがアメリカっぽくていい感じですね。

 

今年はマイアミGP、オースティンのアメリカGP、ラスベガスGPとアメリカで1年に3回もF1が開催されます。

ここ数年、エンタメ大国アメリカでのF1人気が盛り上がってきているらしく、

ここのところF1の演出もアメリカのショービジネス向けにエンタメ要素を強く押し出してきています。

日本ではもうF1はオワコンなんて言われて寂しい限りですが、F1はスポーツでありながらエンターテイメント、

一つのショーとして楽しんでもらい、かつての人気をもう一度取り戻してほしいと願うばかりです。

 

いつまでたってもこどものまんま
2023年5月5日

今日はこどもの日ですね。

本来のこどもの日の意味とは少し違うかと思いますが、今日はこどもの頃を懐かしんでみました。

私のこどもの頃はサッカーのJリーグが開幕したり、初代プレイステーションが登場したり、

ミニ四駆が流行ったりと遊ぶものがいっぱいあって、今振り返っても楽しい思い出がありますね。

そんな中でも不思議と縁のなかったのがミニカーで、小さい頃に買ってもらった記憶がありません。

先日、近所のイオンでたまたま見つけたトミカの『ライトアップシアター』なるもの。

在庫処分なのか定価よりだいぶ安く、1個だけあったので何となく買ってみました。

これがいざミニカーを飾ってみるとLEDライトでライトアップされ、ショールームに展示されているようで、

めちゃめちゃカッコよくキレイに見えるんです。

さらにスマホを使って背景を自由に変えて楽しめるという、絶妙に男心をくすぐってきます。

それからというもの、こどもの頃に買えなかったせいかミニカーにドはまりしています。

トミカ以外にも色んなメーカーがミニカーやモデルカーを作っているんですが、高いものは2万から3万のものまであり、

とても買えたもんじゃないです。私には『トミカプレミアム』で充分です。

近くで見るとそれなりですが、ちょっと離れた所から見るぐらいが丁度いいですね。

そして先月は私の愛車、シビックTypeR(FD2)が出たんです!

まだまだ当分はミニカーの沼から出られそうにないです。

 

ツーリングに出かけよう
2023年5月3日

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

これだけ天気が良い日が続けば、バイクでツーリングに出かけたくなりますね。

と言ってもバイクは10年近く前に手放したきり乗ってないんですが…

ちなみに今どんなバイクがあるんかなーとネット検索。するとHONDAで私好みの一台見つけてしまいました。

その名は『HAWK 11』

仮面ライダーのマシンのような特徴的なロケットカウルに一発やられました。

ロケットカウルというと往年のカフェレーサーのようなカスタム車のイメージですが、

それを純正で標準装備してしまうとは今まででありそうでなかったバイクですね。

1977年に発売されたホークⅡという2気筒ロードスポーツバイクをもとに今の時代に復活させた、

50~60代のベテランライダー向けに作られたレトロかつモダンな一台だそうです。

そのまま乗るのも良し、カスタムベースにするも良し、色んな楽しみ方が味わえそうです。

来年のゴールデンウィーク、いや、もっと先になるかもですが、

私もライダー復活を目標にこのゴールデンウィークは仕事に励みます!

 

最速更新!
2023年4月26日

お疲れ様です。HONDA好きの木下です。

ホンダの新型シビックTypeRがニュルブルクリンク、市販車FFモデル最速記録を更新しました。

ルノー・メガーヌより0.5秒速い!

言うてもプロドライバーが全開でアタックしてこの差ですんで、素人の自分には違いは分からないでしょうね。

どっちも速い!どっちも欲しい!

しかしながら記録更新ばかりに目を奪われ、ちょっと日常ではオーバースペックなのは気になるところ。

一度試乗させてもらいましたがアルティメイト・スポーツの名の通り完成度が半端なかったです。

でもこのクルマ、本領発揮させるのはサーキットしかありません。

公道では扱いきれないパフォーマンスは、サーキットを走らせないともったいない!

なので、私は素のシビックで充分かなと。

MT設定もあり、TypeRには負けますが走りも楽しめ経済的。

TypeRはすでに完成されちゃってますが、こっちはいじる楽しみもあります。

PHEVも面白いらしく高評価とのこと。何年か待って中古車狙おうと思います。

ますますHONDAから目が離せない!

なんかHONDAの話ばっかりですみません…

 

もう二度と離れられない
2023年4月24日

ここのところ慣れないデスクワークと通勤の運転で肩と首回りがつらくなってきました…

何かいいものはないかなーと、ふと立ち寄ったスポーツジムのお店にあった『コラントッテ ネックレス』

スポーツ選手がよく付けていて、磁気の力で血行を良くしてコリを改善してくれるやつですね。

いい値段するなーと思いつつ、めっちゃムキムキマッチョなおじさん店員さんの

「一度付けたら離れられなくなります。磁気だけに。」と気の利いた一言で、

何だかホンマに効きそうな気がして買ってみました。付けてみるとびっくり、めちゃめちゃスッキリします!

今まで他社のいろんなものを試してみましたが、コラントッテが最強です。また見た目もええ感じです。

お値段はけっこう張りましたが、首肩のハリはしっかりとれました。買ってよかった!

もう一つおすすめは、やっぱりお風呂上がりのストレッチ。

毎日コツコツやるだけで全然変わりますね。

YouTubeでもいい感じの動画いっぱいあるので、お悩みの方はぜひお試しください!!

 

もうおじさんとは言わせない
2023年4月23日

先日新型クラウンのセダンが発表になりましたね。

最近新型を見かけるようになったなーと思っていたら、あれはクロスオーバーという車種だったんですね。

でもクラウンはやっぱりセダンでしょ。

子供のころは親がマークⅡに乗っていたのでセダンには憧れがあります。

昔はトヨタのクラウンにセルシオ、日産のシーマ、セドリック、グロリア、ホンダのレジェンド、インスパイアなど

各メーカーのフラッグシップモデルは決まってセダンでしたし、その下のミドルクラスもセダンがメインでした。

その後、ステーションワゴンやミニバンが登場、コンパクトカーやエコカー、SUVが人気となり、日本のクルマ文化の

変化とともにセダンタイプは減っていき、いつしか高級セダンのみとなってしまい手の届かない高級な存在へ。

そんな中、いつかはクラウンと言われるほど長年国産セダンの地位を守り、いつの時代も憧れを与え続けてきたクラウン。

若者はセダンはおじさんくさい、ダサいとか言っちゃってますが、カッコええとこ見せたれクラウン!

セダン復権へ期待!!

 

今が旬です
2023年4月21日

昨日からすっかり暑くなってきましたね。春を通り越してもう夏が来てしまいそうです。

本格的な夏突入の前、今この時期が旬のオープンカーでドライブを楽しみませんか?

私もオープンカーに乗ってますが、屋根を開けるのはこの時期か秋口かの年に数回ほどですが、

オープンにした時の風や音、景色は格別。太陽の光を独り占めした気分に。

全身で生感覚でドライブを楽しめます。

 

そして、サンク西宮にもおすすめのオープンカーがずらり。

FIAT 500CSMART フォーツーはおしゃれでポップ。

FRレイアウトのスポーティな走りが楽しめるMercedes-Benz SLK

全国でも数台しかない希少車RENAULT ウインド

そして忘れてはならないLOTUS エリーゼ

 

一度きりの人生、一度はオープンカーに乗っちゃいましょう!

人生変わりますよ!!

 

あり得ん
2023年4月19日

こんにちは。

私は趣味でマラソンをやっているんですが、先日ホットなニュースがありました。

元サッカー選手、オランダ代表のアリエン・ロッベンがフルマラソン完走!

ロッベンといえば、スピードあふれるキレッキレのドリブルが武器のスピードスター。

その彼がマラソンという畑違い、異種格闘技みたいな種目にチャレンジし、

そのタイムがなんと3時間切り‼ サブ3といわれる全てのランナーの憧れる記録を達成しました。

さすが一流アスリートですね、持ってる身体能力が違うんでしょうね。

短距離も長距離も速い、まさに二刀流。その名の通り、あり得ん!

自分で考えるとベスト記録より1kmをあと45秒速く走らないと達成できない記録。

1km、2kmなら何とかいけるかもですが、42kmもとてもじゃないけど持ちません…

でも、いい刺激になりました!そして奇しくも同い年の39歳。

お前も頑張れよと言われている気がしました。

明日から休みの日は朝一で走ってきます!

 

 

 

癒しをもとめ
2023年4月17日

愛車には刺激を求めますが、癒しを求めるとなったらやっぱりワンちゃんですよね。

人生で一度は犬を飼いたいなぁと思いつつ、世話できるか不安でなかなか一歩が踏み出せず。

しかし今はレンタルペット屋さんが登場し、1日数千円でかわいいワンちゃんと遊び放題とか。

大阪にもあるらしいので今度の休みにでも行ってこようかと。

 

そして、サンク西宮にも愛くるしい一台が。

H25年式 MINI ミニ クーパーS です。

すべての世代で大人気のミニですが、第2世代のMINIはミニの名の通り小さなボディサイズが魅力。

新型ではエンジンもサイズも大きくなり、ワゴンにSUVにと車のバリエーションも増えていき、

進化を続けていますが、元祖ミニといえばやっぱりこれですよね。

人気のアイスブルーカラーに走りのクーパーS、そしてノーマル車と、人気の条件が揃っており、

全国探してもなかなか見つかりません。

このミニに愛犬を乗せて西宮浜へ遊びに行きたい、そんな気分にさせてくれる一台です。

そして、ミニのイメージキャラのワンちゃん、スパイクくん。

この子は我が家にもいてます(^.^)

 

F1モデルカー
2023年4月12日

こんにちは。

今日はデアゴスティーニのF1コレクションのご紹介です。

デアゴスティーニから毎月第2・第4火曜日に発売される『ビックスケール F1マシンコレクション』は、

往年のF1を彩った数々の名車が1/24サイズと大きなサイズで楽しめ、

別冊で時代背景やストーリーなども知ることができます。

毎号集めたいところですが、お値段もそこそこ高いですし置いておくスペースも限られているので、

是非コレクションしたいと思うものを厳選して買っています。

 

昨日発売された1983年のチャンピオンマシン、ブラバムBT52Bです。これもえらく格好良いですね。

ドライバーのネルソン・ピケのドライビングスタイルは、滑らかなシフトワークでギアを飛ばすことなく、一段一段早く正確に

ギアシフトを行いメカニックがレース後にトランスミッションを開くと、他のドライバーではすり減ってほとんど無くなって

しまうドッグリングがまるで新品同様のような状態を保っていたという逸話もあります。

かつてのF1四強を『シフトワークのピケ、ステアリングワークのマンセル、タイヤ使いのプロスト、アクセルワークのセナ』

と四強全員と組んだことのあるホンダの総監督が語っていたそうです。

私もおこがましいですが、ピケのように仕事を一つ一つ早く正確にこなせるようなり、

一歩ずつ確実に成長していきたいと思っています。

 

最後に一つ、このセナの特大マシン。

定期購読したら10方以上するんですが、誰か買った方いらっしゃるんでしょうか?

 

 

今夜はキムタク
2023年4月10日

こんにちは。

今夜は木村拓哉さん主演の月9ドラマ『風間公親 -教場0-』がスタートします。

警察学校が舞台の独特の世界観に、今回登場する新キャストの皆さんの役どころや、

何といってもキムタク演じる冷酷無比な鬼教官と見どころ満載のドラマです。

何食うたらキムタクみたいになれるんでしょうね。男が惚れる男ですね。

 

そんなキムタクの愛車は有名なメルセデス・ベンツGクラス ゲレンデヴァーゲン。

今や新車の納車待ちが何年もかかるほどの世界でも大人気の一台ですね。

Gクラス人気から始まったのか、昨今はもっぱらSUVがトレンドになりました。

 

サンク西宮では、フランス・プジョーの2008という魅力的なSUVを取り扱っています。

現在はボディカラーがホワイトレッドの2台があります。

どちらも禁煙車、低走行で純正ナビやバックカメラなど装備も充実しており、

このところ問い合わせも多くいただいており、大変おすすめの一台です。

これからのシーズン、旅行やキャンプにと大活躍してくれるでしょう。

気になられた方は是非、この週末、サンク西宮へお越しください!

皆様のご来店をお待ちしております。

 

雨の日には
2023年4月7日

今日は残念ながらあいにくの雨ですね☔

こんな日はおでかけもほどほどに、家でYouTubeでも観ましょうか!

 

私がよく観るのはモータージャーナリストの方々のチャンネルで新車試乗のものです。

河口まなぶさん、五味やすたかさん、ウナ丼さんなどが好きで、それぞれに色があって面白いですね。

気になるクルマがあっても、展示車や試乗車をディーラーに見に行きたくても行けないときがあります。

そんなとき動画では、うまくポイントを押さえて紹介してくれ、エンジン音や始動時の効果音なども聞けるので、

今の時代はYouTubeが購入のきっかけになったり、参考にされる方も多いのではないでしょうか。

ほんと便利な時代ですね。

 

まぁ実際は買えるはずのない車ばっかり観て、ええな~となんとなく自己満足に浸るだけですが…

芸能人の方々の買っちゃいました系の動画もそんな感じですね。うらやましい限りです。

さぁ私も良いクルマが買えるように仕事もほどほどにYouTube観ます‼

 

はじめまして!
2023年4月3日

はじめまして!

この度4月入社でサンク西宮にてお世話になります、木下です。

 

趣味の一つであるクルマについてもっと深く関わりたいと思い、

異業種から転職してまいりました。

不慣れな点、勉強不足なこともございますが、

どうかよろしくお願いいたします。

 

やはり男たるものいくつになってもスポーツカーに憧れますよね。

私もいつかロータスに乗ってみたいという夢を追いかけて頑張ります!

とはいえ、輸入車販売のお仕事ですが、愛車はもっぱら国産のHONDA車です。

 

HONDAと言えばF1ですね!

皆さん応援していただいてますか?

今のF1はレッドブルホンダが勝ちに勝ちまくっています。

そして、ホンダのNBOXも売れに売れまくっています。

もう、一家に1台の勢いですね。私の家にもあります。

 

今年もチャンピオンになれますように、WBCの時のように、

どうか熱い声援をお願いいたします!

さすがに、ちょっと強すぎておもんないって声が聞こえてきそうな感じですが…

 

迫力のエンジンサウンド、やっぱり生で聞きたいですね~。

2025大阪万博もいいけど、F1大阪GPもいつかやってくれへんかな~。

それでは次は4/30(日)、アゼルバイジャンでお会いしましょう‼

 

 

店舗プロフィール

〒 662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1-32
TEL:0798-37-0339
FAX:0798-23-6639

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ