店舗ブログ[SANC.西宮]

温水器 お前もか、
2023年8月31日

最近ついていない私

先日ブログったこと以外にも自転車のパンク、車の下廻りを擦るなどなどどんどん出てきますが、家のエアコンに続いて温水器のトラブル

実は一週間ほど前に温水器リモコンから警告音と水が足りませんのメッセージ、エラー1の表示が出て夜中に起こされた事件がございまして翌朝取説を見てリセットして事なきを得たのですが、そんなに甘くはない。

昨晩警告音こそ鳴りませんでしたがエラー3の表示が出てどうやら温度センサー不良とのこと。

どうしようもなく販売店に連絡しました。

修理出来ればよいのですが部品の保有期間はとっくに過ぎており最悪買い替え?

私はどうすればよいのでしょうか?

 

 

希望ナンバー何にしよう
2023年8月30日

愛車が決まったら、どうしようか悩むのが希望ナンバー。

一生は言い過ぎですが共に背負っていく番号ですので、やっぱり気に入った番号がいいですよね。

自分のラッキーナンバーであったり、思い入れのある数字であったり人それぞれの想いがあります。

私の場合は、33歳が人生のピークと思えるほど絶好調であったこと、

F1のフェルスタッペンが当時付けていたカーナンバーという理由から33番を選びました。

ここ最近人気が上がっている番号らしく今では抽選番号になっています。何だか得した気分です。

最近目にしたものでは881番、これはハワイ好きの方でしょうか。

もうひとつ、18-81番。これは何だか顔文字に見えてきます。

1と8は人気の数字らしく、この組み合わせはエンジェルナンバーといって縁起がいいんだとか。

私のおすすめは2ケタの番号です。1ケタの番号や、3ケタ、4ケタのゾロ目はほぼ抽選番号でなかなか当たりませんし、

2ケタなら好きなF1ドライバーのカーナンバーや、好きな野球選手の背番号だって選べます。

今や世界のスーパースター・大谷翔平。背番号は17番。

あれっ!?まだ抽選番号になってない!ファンの皆さん、これはチャンスですよ!!

 

季節の桃を使ったなんとかかんとか
2023年8月29日

子供たちと梅田に買い物に行ったときにあまりの暑さと歩き疲れで休憩しようということでふらっと立ち寄った時に娘が注文したのが桃を使ったデザート

少々時間がかかりますと言われた通り少々出てくるまで時間がかかり先に出てきた息子は既に完食してました。

季節を使ったフルーツのデザート。なんだか癖になりそうです。

F1後半戦スタート
2023年8月28日

夏休みを終え約1ヵ月ぶりに再開のF1オランダGP。ここから後半戦がスタート!

休み明けでも強かったチャンピオン、フェルスタッペンが母国オランダのファンを沸かせました。

今回はレース直前と終盤の雨に振り回される展開となり、角田祐毅選手も健闘していましたが、

残念ながらトップ10入賞は逃してしまいました。しかしながら、格上チームを抑えるレースぶりは見事で

中継でも長いこと取り上げられ注目度は日増しに増している様子。

今回気になったのは、チャンピオンの凱旋もあってかオランダではここ数年、かなりF1人気が高まっています。

さぞかし自動車産業も盛り上がっているんだろうなと思ったんですが、そういえばオランダの車って

聞いたことが無いんです。ネットで調べたら『ドンカーブート』が出てきましたが、あ~何となく聞いたこと

あるなという程度で一度も見たことがありません。中古車市場でも1台しかヒットしません…

おそらく日本への輸出がないだけでオランダ国内では自動車産業は盛り上がっているんだと思います。

その反面、日本の自動車産業は世界でもトップを争いますが、ことモータースポーツ、F1では頂点に

頂点になかなか手が届きません。私には応援することしかできませんが、悲願の日本人チャンピオン誕生に

是非皆さまのお力を!!

 

バス 騙された やっぱり厄月
2023年8月27日

今日は娘が尼崎の学校で部活の練習試合があるということで、その学校の近くまで行くバスが出てるバス停まで朝送ってやりました。

そのまま出社したのですが会社に着いたと同時ぐらいに娘からのcallがあり全然違う方向のバスに乗ったとのこと。

南北に走る道路に向かいあってつくられたごく普通のバス停、学校は北に上るから間違いなく北向き側のバス停に送ったはずなのに。

何故かと聞いたら、ルートが南に出て直ぐに東に曲がってぐるっと北にあがる路線だったようで北向きと思っていたバスは西に曲がってぐるっと南にさがるルートだったらしい。

なんか騙された気分です。

やっぱり思い込みはいけないのと事前によく調べとかないとですね。

 

 

 

今流行りのグランピングどうでしょう
2023年8月26日

夏休みも最後の週末ですね。皆さまこの夏は楽しめましたでしょうか。

私の地元・猪名川町には、今年7月に今流行りのグランピング施設がオープン!

家から車で5分ほどの所にあり、たまに前を通ると家族連れやキャンプ仲間の方たちで

いつも賑わっております。もちろんまだ中に入ったこともないんですが、

ホームページを見ると、ドームテントやリバーサイドビューのコテージ、雲海テラスなどなど、

これがほんまにあの猪名川町!?と思うほどに、めちゃめちゃ豪華でラグジュアリーな空間に。

これからの秋冬のシーズンは近くでマス釣りも楽しめ、ますます盛り上がっていきます。

1泊食事付きで2万5千円から、素泊まりで1万5千円からとそれなりにお値段はしますが、

都会では味わうことのないアウトドアリゾートを是非楽しみに猪名川町へいらしてください。

 

 

 

ついてない
2023年8月25日

人生一度や二度は『ついてないな~』と思うことありませんか?

私今月なにかとついてないことが多いのです。

3日間連続で気持ち良く寝ているところ夜中に起こされて寝れなくなったり

洗車機で洗車しようと思ったら新500円しかもってなく機械が対応していなかったり

コインパーキングで100円足らず、5千円札しかなく清算できなかったりなどなど

細かくいうと書ききれないこと沢山

そういえば8月1日エアコン事件から、何かおかしい

お払いにでも行った方がよいかも。

 

店舗プロフィール

〒 662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1-32
TEL:0798-37-0339
FAX:0798-23-6639

カレンダー

2023年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ