店舗ブログ[SANC.福岡]

★☆★入庫車両紹介★☆★
2023年11月30日

サンク福岡の野口です!

 

今回は新入庫車両のおはなし!

 

ご紹介するのはボルボのプレミアムエステート!

 

愛らしさとスポーティさを兼ね備えたデザインが印象的な、、

 

【2016y VOLVO V70 T5 Classic】

さっそく上位グレードであるT5 Classicの特別装備をご紹介!

 

※プレミアムソフトレザーシート。スコットランド産最高級レザーを使用

※チルトアップ機構付電動ガラス・サンルーフ。開放感が違います

※ダークウォールナットウッドパネル。高級感が増します

※純正18インチアルミホイール「Skadi」

 

※「harman/kardon 12スピーカー」を装備しておりますので音質に拘る方にもおすすめです!

 

最終型で走行距離も4.1万km!探している方も多いのでは?

 

即売れの予感、、お問い合わせはお早めに!

 

ではではー


めんちゃんこ
2023年11月29日

早良区藤崎に本店のある「めんちゃんこ亭」に久しぶりに行ってきました。

福岡市民なら知ってる人が多いと思いますが、

「めんちゃんこ」とは博多発祥の鍋焼きラーメンです。

名前の通りめんとちゃんこがコラボした麺類です。

デフォルトの醤油味やみそ味が有りますが、今回はチゲみそ味に。

数年食べていませんでしたが、美味しさは変わらずです。

ラーメン風ですがラーメンではなくうどんでもない風味はここでしか味わえません。

ぜひ行かれてみてください。

今日は何の日? 【半期決算セール 開催中!!】
2023年11月28日

日にちにまつわるイベント?ってたくさんありますね

世界的にいえば直近だと12月1日の「世界エイズデー」

で、身近なところでいえば今日11月28日はケンタッキー・フライド・チキンでは月に1度のイベント日

「ニワトリの日」毎月28日はお得なセットが1,100円(税込)で買えちゃいます

うちは両親が共にとても好きなので朝出勤前に「今日は28日だねぇ」とおねだりされる時も(笑)

 

そういえば、明日も年に1度のイベント日ですね

11月29日といえば、「良い肉」の日

明日はお休み頂いてるので美味しいお肉でも食べに連れていく事にします

 

*写真はイメージです(笑)

うどん
2023年11月27日

サンク福岡の百田です。

 

福岡と言えば『ラーメン』とよく言われます。

もちろんラーメンも美味しいのですが、『うどん』も負けずに人気があります。

自分自身も年間で考えるとラーメン屋さんに行くよりうどん屋さんに行く回数の方が多いかも…。

 

 

『ウエスト』、『牧のうどん』、『資さんうどん』といったチェーン店も多く、場所によっては隣どおし並んでたりもします(笑)

 

 

私はごぼう天うどんにかしわおにぎりを付けるのが基本なんですが、某チェーン店に行くとなぜかいつもこれを頼んでしまいます。

 

『かき揚げ丼セット』

 

このお店の丼セットは、普通のうどんにミニ丼がつくのですが、かき揚げ丼だけはうどんも丼も普通サイズ!

 

サクッと揚がったかき揚げに自分の好みの量のたれ(つゆ)をかけていただきます。

温玉も付いているので、私は途中から入れて味変。

 

見た目はボリューミーですが、不思議とペロッと食べきれます。

 

最近は夕方から『居酒屋メニュー』を出すお店もあり、ちょっとしたおつまみやもつ鍋なんかもいただけるみたいなので、そちらも頂いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

選ばれたのはコルセアでした☆
2023年11月26日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日の続き!

 

 

 

コルセアにしました!!

 

 

設定時間かかりました( `ー´)ノ

 

 

後日紹介します!!

必ず受けましょう!!
2023年11月25日

サンク福岡の野口です!

 

今回はとっても大事な『法定12ヶ月点検』のおはなし!

 

車検と同じく12ヶ月点検は道路運送車両法で義務付けられているのですが、、

 

そもそも存在を知らない方も多くいらっしゃいます!

 

車検と12ヶ月点検はそもそもの目的が違うため、必ず受けて頂きたい!

 

・車検→車が保安基準に適合しているか確かめる検査

・12ヶ月点検→車が安全に走ることができるよう点検し必要に応じて整備すること

 

12ヶ月点検では27項目にわたって各部をチェック!トラブルを未然に防げます!

 

今回、実際に点検で不具合を発見し事なきを得た例をサンク福岡サービスブログで整備の中村が記事にしておりますので、ぜひご一読ください!

※その他の記事も整備の必要性や修理の流れを写真つきで分かりやすくご紹介しております。感想を教えて頂けると、本人喜びます笑

 

※水漏れ~ウオーターポンプ~

 

じつはこの記事に出てくるパサートは私の愛車です笑

 

恥ずかしながら水漏れに気付かず点検の際に発覚!

 

水温は正常だったので気に留めておりませんでした。。

 

ウォーターポンプ&ベルト交換で無事復活!

 

今日も快調に走ってくれています!

 

もし発見が遅れていたら最悪の場合エンジンが焼き付いてしまい再起不能になる可能性もありました汗

 

皆さんの大切な愛車を長く安全にお乗りいただく為に必要不可欠なもの

 

それが「法定12ヶ月点検」なのです!

 

実体験なので説得力有りましたかね?笑

 

ではではー


低迷するゴルフツアー
2023年11月24日

一昔前 土日の昼間の中継と言えば男子ゴルフツアーが定番でしたが、

最近の中継はほとんどが女子ゴルフツアーです。

 

 

ツアー機構が管理する男子の試合は年間25試合、総賞金額約32億円、

一方、女子は38試合、約43億円と大きく水をあけられています。

 

石川遼やアメリカで活躍する松山英樹以来、勢いのある若手が出て来ない男子に比べ、

次々に若手が台頭してくる女子にはスポンサーもお金を出し、ギャラリーも付いてきます。

 

 

 

今話題なのが高校3年生 清本美波選手が日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の

最終プロテスト通算17アンダーでトップ合格!

女子ツアーに出場すればまたまた話題になります。

 

 

昔の尾崎3兄弟や中島常幸、倉本昌弘など日本ゴルフツアーの黄金期の様な

選手が出てくることに願ってます。

店舗プロフィール

〒 819-0025
福岡県福岡市西区石丸4-2-30
TEL:092-895-1288
FAX:092-895-2811

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ