店舗ブログ[SANC.福岡]

家ではここにしかいません
2023年1月31日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

最近寒すぎますね(-_-;)

 

外に出る気もおきず、休日はずっと家に引きこもっています(笑)

 

基本的にここにしかいません

 

実は最近デスクトップPCを購入しました!

 

よく言われるゲーミングPCってやつです(*’ω’*)

 

スペックはぼちぼちですが快適です!

 

まだ設置したばかりなので配線がそのまま出ていて格好悪いのでそろそろ綺麗にしようと思います!

 

見栄えをよくするためにMSIのモニターもう一つ買おうか迷っております(/ω\)

 

配線綺麗になったら私のデスク回りご紹介します!!

 

誕生日
2023年1月30日

サンク福岡の百田です。

早いもので2023年になってもう1カ月が経ちますね。

 

2月は『節分』、『バレンタイン』などのイベントがありますが、わが家にはもう一つイベントがあります。

そう、愛犬の誕生日なんです。

 

わが家にやってきたのはおおよそ2年前。

ペットショップでひとめぼれでした。

片手で持てる大きさ!

可愛すぎます!!

 

それからかれこれ2年経つと…。

立派な顔立ちになってます。

うるさいし、しつこいですけどかわいいです(笑)

 

最近のお気に入りはペットボトル。

よく咥えて遊んでます。

ペットボトルを持って来て「投げろ!」ってよく吠えてます(笑)

 

今年の誕生日には新しいおもちゃを買ってあげようと思います。

 

親バカでした。

 

カフェ&レストラン うふふ 福重店
2023年1月29日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

以前店舗近隣飲食店の紹介で店舗から徒歩50秒で着くラーメン屋さんをご紹介しましたが、いつの間にか閉店していまして、最

 

近新しい飲食店に変わっていましたΣ( ゚Д゚)

 

カフェ&レストラン うふふ 福重店

 

 

佐賀県を中心に展開している珈琲うふふですが、福岡県内3店舗としてオープンしたそうです( `ー´)ノ

 

看板に大きくパフェ、スイーツ150種類以上!!と書いてあるのでスイーツ好きの方は満足できそうです!

 

ただそこまで種類があると逆に迷いそう(/ω\)

 

メニューをパッと見た感じ(ソフトクリーム黒蜜きな粉)が1番おいしそうでした!!

 

その他ハンバーグやパスタ、カレーなどもあるみたいですので、時間があるときに一度伺ってみようと思います(^^ゞ

 

オイル交換、修理点検などの待ち時間に伺ってみてはいかがでしょうか?

 

 

運動用にいいかも!
2023年1月28日

サンク福岡の野口です!

 

今回はソニーの新作ヘッドホンのおはなし!

 

ソニーは、オフイヤーヘッドホン「Float Run」を発表しました。

 

発売日は2月3日で色展開はブラック一色です。

 

価格は2万円前後。

 

 

Float Runはソニーが2021年11月にクラウドファンディングで公開し、開始から5時間で目標額を達成した製品。

 

およそ一年越しで製品化が実現したという事ですねー。

 

こちらの商品の訴求ポイントはその構造です。

 

イヤホンには構造によって名称が有りますが主流は以下の2つ。

 

1つ目は耳栓のように耳を塞ぐ密閉型(カナル型)。

 

遮音性が高く、騒音が多い電車内や雑踏などでも快適に音楽を楽しめます!

 

最近はノイズキャンセリング機能も充実した機種が増えているので没入感の高さに拍車がかかっています。

 

好みによりますが音質を追求するとカナル型が有利かと。密閉する分低音が逃げないので!

 

ただ、その代償として遮音性が高すぎて外音が非常に聞こえづらいんですね。

 

よって最近のワイヤレスイヤホンでは外音取り込み機能を装備している商品が一般的です。

 

んー、ただデメリットというか耳にねじ込む事になるので、、

 

そもそも装着感が受け付けない人も一定数いますね。

 

2つ目が本体を耳に軽く挿入し耳甲介に乗せてフィットさせるイントラコンカ型(インナーイヤー型)。

 

インナーイヤー型の魅力は何と言っても装着感の軽さでしょう!

 

浅くのせるような感覚なので長時間使用しても疲れにくいです。

 

遮音性は劣りますがプラスに捉えれば外音がしっかり聞こえるということ!

 

デメリットとして、どうしても低音が逃げてしまうので重低音好きには向かないですねー。

 

その代わり高音の抜け感が良く、こもりも少ないので軽やかに聴きたい方にはおすすめです。

 

他にも最近は骨伝導型なんかも拡がりをみせていますね!

 

さて!非常に前置きが長くなりましたが笑

 

ソニーの「Float Run」に関してはカナルでもインナーイヤーでも骨伝導でもありません!

 

耳の中に入れないんです

 

 

本体ユニットは耳掛け部分にあり、ドライバーユニットは耳元に浮いている状態。

 

接地面が無いので圧迫感もゼロに近く長時間の使用でも疲れ知らず。ながら聴きにぴったりですね!

 

めちゃくちゃ近距離で超小型スピーカーの音を聴いている感じでしょうか?

 

同じようなコンセプトでOladanceからウェアラブルステレオという商品が出ています。

 

ただ、Oladanceは耳穴は塞ぎませんが耳の上部に挟み込むような感じ。

 

 

Oladanceも概ね好評なので、今後このスタイルの製品が増えていくかもしれませんね!

 

ではではー

 

【ニューイヤーセール】開催中です!

空いてるラーメン屋!? その弐
2023年1月27日

博多の超人気ラーメン店、「博多 一双」が手掛ける新業態、醤油・塩ラーメンのお店、「福はこび 姪浜本店」。

 

1年半程前にオープンした当初は結構な人が並んでいたので、

 

そろそろ並ばなくても良いかと思い、それでもピークタイムを外して行ってみました。

 

福岡市営地下鉄 姪浜駅から歩いて3分くらい、

 

以前は町中華のお店だったところを改装していて、店内は狭いなと感じる造りです。

私が行った時は一双のお兄ちゃんの方が厨房に入っていたので、

 

妥協なきラーメンが出てくると思いながら、醤油ラーメンってどんな味だった?!

 

と、自分に問いかけて出てくるのを待ってました。

 

でも、よく考えると、醤油味のラーメンを食べた記憶が無い!?

醤油ラーメンを食べた感想としては、割と濃厚な醤油出汁に焦し的な風味が強い印象でした。

 

でも醤油味を食べ慣れないので、好きな味なのかどうかの感じ方が微妙でしたが、

 

評判からすると、間違いなく美味しいのだと思います。

 

次行った時は塩ラーメンを食べてみようと思います!

 

昼時は若干混みですが、割と空いてます。

 

一度行かれてみてはいかがでしょう。

台湾料理
2023年1月26日

サンク福岡の百田です。

 

先日久しぶりにわが家の近くにある台湾料理のお店に行ってきました。

かれこれ10年近く通っているお店です。

 

味は濃いめで美味い!

そして、量が多くて安い!!

メニューも種類が多いのでいつも迷いますが、基本ハズレメニューなしです。

 

今回は担々麺に中華丼、餃子と唐揚げ(小皿)も注文。

昔はこれにもう1品くらいは余裕で食べておりましたが、最近はもう食べきれません。

残りはお持ち帰りしました。

 

ゴマ餡の入ったゴマ団子もおすすめです!

 

焼肉 多牛
2023年1月25日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

今回はオススメ焼肉店【焼肉 多牛】!!

 

リーズナブルに上質のお肉を食べられる焼肉屋さんで基本予約ができません( *´艸`)

 

何度か食べに行ったことがあり、家からも近いので最高です(∩´∀`)∩

 

最近は海外の方も多く来店されているみたいです!

 

 

カルビ、牛タン、せせり全部相変わらずのおいしさです(#^.^#)

 

ただ、お肉を焼いているときものすごく煙がでて、来ている服はお店を出る時にはすごく匂いが付きます(-_-メ)

 

それでもいつも満足できるくらいおいしいです( `ー´)ノ

 

二階ですき焼きが食べられるみたいなので、今度伺う際はすき焼きにしようと思います!!

 

オススメです!!

 

 

 

 

店舗プロフィール

〒 819-0025
福岡県福岡市西区石丸4-2-30
TEL:092-895-1288
FAX:092-895-2811

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ