店舗ブログ[SANC.福岡]

2022年 営業最終日
2022年12月28日

本日、12月28日(水)で2022年の営業も終了いたしました。

今年も1年、大変お世話になりました。

 

年始は1月4日(火)AM10:00から通常営業となっております。

来年、2023年度もお客様以上にお客様の事を考えていける店舗を目指してまいりますので

引き続きサンク福岡を御贔屓の程よろしくお願い致します!

 

風邪などひかれませぬよう年末年始をお過ごしいただき良いお年をお迎えください!!

 

 

 

 

 

 

 

犬より猫派です(^^)/
2022年12月27日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日猫ちゃんに会いに猫カフェに行きました(=^・^=)

 

天神にある猫カフェで自宅がペット禁止なのでよく行ってます(^^)/

 

ここの猫ちゃんたちは顔だちもよく人に慣れているので少し触るくらいなら全然嫌がらないです。

 

 

かわいい!

 

猫たちがただのんびりしているのを見るだけで癒されます(∩´∀`)∩

 

また餌をあげるとすごい寄ってきます(笑)

 

この時だけは人気者になります( *´艸`)

 

全部持っていこうとするコや、ほしいけど自分から近寄れないので目で訴えてくるコいろいろいて面白いです!

 

猫好きの方よかったら行ってみてください(^^)/

 

 

28日までです!!

 

珍々亭は青春の味
2022年12月26日

サンク福岡の野口です!

 

今回は福岡市西区のラーメン屋さんのおはなし!

 

まずはビジュアルから!

 

 

どうです?体に悪そうでしょう?

 

つまり美味しいということです!笑

 

こちらは福岡市西区にある「博多金龍 今宿店」の看板メニュー「金龍油そば」

 

こちらのお店、メインのラーメンはおそらく豚骨なんですが、味噌ラーメや醤油ラーメンもラインナップしています。

 

ただ金龍で注文するべきはラーメンではありません。

 

「金龍油そば」これ一択です!

※多分に主観が含まれます笑

 

どう考えてもカロリー、脂質がとんでもない事になっていますよね。。

 

滅多に食べないのですが、時々無性に食べたくなるんですー汗

 

それにしても福岡で油そばを出すお店少ないですよね?赤坂にある「油そば七色」くらいしか思いつきません。

 

ちなみに「油そば七色」はめちゃくちゃ美味しいです!油そば初体験なら絶対に七色がおすすめ!

 

では博多金龍の魅力はというと、、

 

値段です!並盛り590円!

 

何事もコスパって大事です笑

 

ちなみに「油そば」と「台湾まぜそば」の違いって何かあるのかな?と調べてみましたが基本的に一緒のものみたいですね!

 

要は「汁なしラーメン」

 

油そばは東京発祥で台湾まぜそばは愛知発祥。

 

あ、少し驚きなのが台湾まぜそばは日本発祥の料理ということ!

 

発祥地である中華料理屋さんの店主が台湾出身であることから「台湾ラーメン」、転じて「台湾まぜそば」になったそうですー

 

現地の人が食べている訳ではないんですねー!初めて知りました笑

 

博多金龍は長住や金の隈にもお店があり、そちらでも油そばを出しているようなので機会があれば是非!

 

好き嫌いがはっきり分かれますが、ハマる人はハマります笑

 

ではではー

 

今年最後のビッグセール「半期決算セール」を開催致しております。

12/28までのスペシャルキャンペーンも残すところわずか!お早めにお問合せ、ご来店下さい!!!

EVバイクなのに名前がフューエル!?
2022年12月25日

元ハーレーダビッドソンの技師で、Buell(ビューエル)の設立者エリック・ビューエルが、

 

 

新たなEVバイクのブランド「FUELL」を立ち上げました。

 

近未来的デザインの「Follow Electric Commuter」。

 

 

モーターは47馬力でトルクは750Nm。最高時速は140㎞で、時速0~100kmまでたったの3.5秒という爆速っぷり。

 

 

バッテリーは10kWh/400Vで、30分のフル充電にて240kmの航続距離を走り、その電気代はたったの2ドル程度と良コスパ!

 

 

回生ブレーキや前後に衝突検知をするカメラ、インテリジェントABS、eトラクション・コントロールといった機能を搭載。

 

 

スマートフォン接続で、ハンズフリーの施錠/解錠や位置追跡も行うスマートっぷり。

 

 

価格は1万1995ドル(約163万円)で予約開始待ち状態だそうです!

 

 

最近は、郵便配達もカブじゃなく3輪EVで走ってますね。

 

 

EVバイクを路上で見る事も珍しくなくなる時代です。

クリスマス
2022年12月24日

サンク福岡の百田です。

明日はクリスマスですね。

 

福岡は大雪も一段落し、ホワイトクリスマスにはなりそうにありませんが、交通も通常に戻ってきております。

今年は週末のクリスマスという事で、例年よりも街中は賑わっているようですね。

 

クリスマスとはイエス・キリストが約2000年前にこの世に生まれたことをお祝いする日。

しかしイエス・キリストの誕生日に関する記録は残されていないため、クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う日であって、誕生日ではないのだそうです。

 

記録に残る日本最初のクリスマスは、ザビエルから日本布教を託されていたコスメ・デ・トーレスが、1552年(天文21年)に現在の山口県山口市で行った降誕祭のミサだそうです。

明治後期になると、キリスト教信者ではない日本人のあいだにもクリスマスが浸透していき、イルミネーションの点灯やクリスマス・ケーキなどの文化が始まったそうです。

 

クリスマスケーキを広めたと言われるのがペコちゃんで有名な『不二家』さん。

1910年(明治43年)、創業したばかりの不二家から、日本独自のクリスマス・ケーキの原型となるものが発売されたそうです。

 

 

そんな話を聞いたので、今年は不二家のケーキを購入!

定番ではないですが、シンプルですが美味しそうです!!

 

みなさまも良いクリスマスをお過ごしください!!!

 

 

 

らーめん
2022年12月23日

サンク福岡の百田です。

休みの日になると、なぜか食べたくなるラーメン。

そんな私の好物の1つをご紹介します。

 

福岡県春日市にある『ラーメンやまもと』

先日、約1年ぶりに訪問いたしました。

 

平日でも駐車場はほぼ満車。休日は行列ができています。

 

ランチの時間はセットメニューがおすすめ。

今回頂いたのは『焼きめしセット』です。

 

ラーメンは“正統派博多豚骨”といった感じ。

初めて訪れた時も感じましたが、私にとっては『懐かしい味』のラーメンです。

セットの焼きめしも美味い!

チャーハンではなく焼きめしというのもgood!

多すぎず、かといって少なすぎずちょうどいい量で、今回も大満足でした。

 

近くに来られた際はぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

 

 

【半期決算セール】延長中!

28日(水)まで開催しております!!

お問合せ、ご来店お待ち致しております!!!

 

DOWINX LS-6689S
2022年12月22日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

今回は前回の続き!ゲーミングチェア紹介です(^^)/

 

まずゲーミングチェアを探すうえで、私が必要としていた機能面は

1.90°~150°以上のリクライニング機能

2.オットマン付き

3.アームレストにもクッション付き

ゲーミングチェアは今は色んなメーカーが出しておりますがこの3つ全部付いている商品が限りなく少なく、付いていても気に入るものがありませんでした(-_-メ)

そんな中気になった商品!!

DOWINX LS-6689S

 

リクライニングも165°まで対応!アームレストのクッションも肉厚そう!オットマン!(; ・`д・´)

ほしい機能全部ついてしかもかっこいい!

素材もPUレザーで高級感あるのに金額も他の有名なブランドより安い!!

即カートに入れました(∩´∀`)∩

色も5色展開で幅広く、私は1番右のブラックにしました!!

組み立ては動画があったのですごく簡単でした!!

PUレザーですのでつるつるとした質感と高反発のクッションで疲れにくいです!

椅子を変えるだけでかなり変わりました!

 

価格はアマゾンで3万円くらいでしたがブラックフライデーセールで5000円ほど安く変えました( *´艸`)

(ちなみに今、ほかの色はもっと安いですΣ(; ・`д・´))

 

前回のモニターとゲーミングチェアは今年買ってよかった物ランキングトップ3です!!

事務所で使う用でもう1つ買おうか迷っております(/ω\)

 

ゲーミングチェアを探されている方!おすすめです( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

店舗プロフィール

〒 819-0025
福岡県福岡市西区石丸4-2-30
TEL:092-895-1288
FAX:092-895-2811

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ