店舗ブログ[SANC.福岡]

レストランしん
2022年11月30日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日、用があって熊本に!

 

予定も終わって夕食にはずっと食べに行きたかった【レストランしん】に行ってきました!

 

とんかつ、えびかつ屋さんです( `ー´)ノ

 

 

上ロースかつにしました!

 

油も少なくすごくおいしかったです!

 

次はえびかつも食べてみようと思います( *´艸`)

 

 

 

初出は2021年?
2022年11月29日

サンク福岡の野口です!

 

今回は最新IoT製品のおはなし!

 

BBソフトサービスは、スマート家電などを取り扱うプラススタイルにて、Shenzhen Maxevis Technology Co.,Ltdが製造する「Note3 Pro Max」の取り扱いを発表しました。

 

この見出しをみて何の製品だと思いますか?

 

私はスマホを連想しました。いや、むしろ大半の人がそう思いますよね?

 

でも違うんです。。

 

正解はこちら!

 

 

んー画像見ても全くピンときません笑

 

こいつの正体は、、

 

1000万画素の360°内視鏡を備えた『スマート耳かき』です。

 

スマート耳かき』は先端に小さなカメラが内蔵されており、スマホアプリでカメラに映った映像を見ることができる現代の耳かき。

 

こちらの「Note3 Pro Max」の特色として

 

耳の内部の状況をリアルタイムに確認しながら耳掃除可能で、ジャイロセンサーの搭載により本体を回転させても動画は回転しない配慮もされています。

 

先端はピンセットにもなるメカニカルアームを搭載し、耳垢を掴んで除去することができます。

 

防水等級はIPX7なので水やアルコールスプレーでお手入れできそうです。

 

価格は1万1800円なり!

 

うーん、必要かどうかは別にして面白い商品ではありますねー笑

 

今後、更に進化して耳垢の状態から健康状態が判断出来たりするのでしょうか?

 

IoTが叫ばれてから様々なスマート家電が出ていますが、こういう商品も決して馬鹿に出来ないです。

 

スマート耳かきの技術が全く別の産業に役立つ可能性もありますから。

 

とはいえ!

 

ネーミングセンスは絶望的ですね!笑

 

なんでも『Pro』『Max』『Ultra』とか付けとけば良いと思っているのでは?笑

 

企業側はブランディングとか考えないのか、、

 

まあ余計なお世話ですね!笑

 

これからも面白い製品があったら記事にしていきます!

 

ではではー

行列必至!
2022年11月28日

以前から行ってるお店ですが、ここ数年でとんでもなく行列する店を紹介!

 

 

福岡市早良区にある「めしくうや」は、鶏めしと唐揚げのお弁当のみのお店です。

 

 

田舎あるあるの感じですが、いつ行っても行列!!

 

 

価格も500円以下!ですが、量は〇○〇もっと弁当の倍は有ります!

 

 

この鶏めしと唐揚げを求めて、日を問わず行列がすごい!

 

 

この前11時過ぎに行ったときは、受付に15分並び、受け取りに20分程待ちました。

 

 

ちなみに、店内に10人くらいは並び、外は20人くらいは並びます!

 

 

10時から13時30分で受付終了ですが、その前に売り切れの時もあります。

 

 

あまり並ぶのは好きではないですが、美味しさと食べた後の満腹感に負け、

 

 

また並ぶ、鶏めし唐揚げループを生み出すんでしょうねー!

 

 

 

サッカー ワールドカップ 【ブラックフライデー フェア開催中!!】
2022年11月27日

本日11月27日はサッカー ワールドカップ 日本代表のコスタリカ戦。

みなさんご存知でしょうが、先日のグループリーグ初戦のドイツ代表戦は

劇的な逆転勝利! 私も自分の部屋で思わず叫んでしまいました。(笑)

 

今日のコスタリカ戦で勝利するとグループリーグ突破が決まる可能性が高くなります。

難しい試合になるでしょうが、なんとか勝利を勝ち取っていただきたい!

今日も全力で応援します!!

 

 

明日迄!「SANC.ブラックフライデー フェア」を開催中です。

11月28日(月)まで残りわずかです。ご成約特典と致しましてオプション購入サポート2万円分をプレゼント実施中です。是非ご来店、お電話にてお問合せ下さい。チャットやビデオ通話もご利用頂けます。お気軽にお申し付け下さい。セール期間だけのお値打ちなプランのご提案をお約束致します。お問合せをお待ち致しております。

マイブーム
2022年11月26日

サンク福岡の百田です。

寒くなると、温かい飲み物が恋しくなります。

 

最近、よく飲んでいるのがこちら。

 

『極上はちみつ紅茶』です。

 

もともと知っていたのですが、取り寄せでしか手に入らず面倒くさくなっていたものが、なんと近くのスーパーで発見!

他の系列店に行っても売ってないので、おそらくその店限定での販売だと思います。

嬉しくて思わずまとめ買いしました。

 

紅茶の香りはもちろん、はちみつの香りが最高です。

はちみつで疲れも和らぐ感じです。

 

見つけたらぜひ飲んでみて下さい。

 

 

「SANC.ブラックフライデー2022」を開催中です。

11月28日(月)まで残りわずかです。ご成約特典と致しましてオプション購入サポート2万円分をプレゼント実施中です。是非ご来店、お電話にてお問合せ下さい。チャットやビデオ通話もご利用頂けます。お気軽にお申し付け下さい。セール期間だけのお値打ちなプランのご提案をお約束致します。お問合せをお待ち致しております。

 

札幌みその
2022年11月25日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日、日本人よりも外国人が多いでおなじみのキャナルシティ―博多に行ってきました( `ー´)ノ

 

目的はラーメンスタジアム!!

 

ラーメン屋が8店ほどあって入口付近の看板にすごくおいしそうなラーメン!

 

 

他を見ることなく食券を買ってました(∩´∀`)∩

 

 

【炙り豚盛り辛味噌らーめん】

あっさりしたみそラーメン!

辛さもちょうどいい辛さで麺もモチモチで食べ応えがあってすごくおいしかったです!!

 

久しぶりにすごくおいしいラーメンに巡り合いました( *´艸`)

 

 

「SANC.ブラックフライデー2022」を開催。開催期間11月22日(火)-11月28日(月)まで。お値打ちにご購入頂ける7日間です。ご成約特典と致しましてオプション購入サポート2万円分をプレゼント実施中です。是非ご来店、お電話にてお問合せ下さい。チャットやビデオ通話もご利用頂けます。お気軽にお申し付け下さい。セール期間だけのお値打ちなプランのご提案をお約束致します。お問合せをお待ち致しております。

 

王の帰還
2022年11月24日

サンク福岡の野口です!

 

今回は将棋のおはなし!

 

将棋の第72期ALSOK杯王将戦挑戦者決定リーグ戦が22日、東京・千駄ケ谷「将棋会館」で行われました。

 

注目はレジェンド羽生善治九段。

 

7人総当たり戦で5戦全勝だった羽生九段は4勝1敗で追う豊島将之九段との直接対決です。

 

羽生九段が勝てば文句なしの挑戦者決定。負けた場合は豊島九段と5勝1敗で並ぶため、後日両者によるプレーオフが実施という痺れる状況。

 

気になる結果は、、

 

 

117手で先手の羽生九段の勝利!自身2度目となるリーグ全勝を達成しました!

 

これで藤井聡太王将への挑戦権を獲得!羽生九段の王将戦登場は第65期以来7期ぶり19回目で既に永世王将の資格を保持しています。

 

いやー長らく不調にあえいでいましたが、ここにきての復活劇!タイトル戦登場は2年前の竜王戦以来です!

 

現在タイトル通算99期。

 

節目の100期は時間の問題と思われていましたが、、

 

気づけば無冠になって4年の歳月が流れていました。

 

昨年度は29年守った順位戦A級から降級、年度勝率も3割台と不振を極めました。

 

残念ながら加齢による衰えもあるかと思いますが最大の要因は『踵の怪我』でしょう。

 

2019年にアキレス腱炎・アキレス腱付着部症を公表しており、その症状としてアキレス腱に引っ張られて踵の骨が突起状に裂け激痛が走り、通常通り歩くのも困難であると。

 

正座による踵の痛みで盤面に集中出来なくても仕方ありません。

 

普通、足を酷使するスポーツ選手がかかることが多いというこの病い。

 

33年間、計2千局以上にも及ぶ対局、そしてそれに伴う長時間の正座。

 

戦いの日々で徐々に傷ついていったのでしょうか。

 

現在は治っているようで、盤面に没頭出来ているとのこと!

 

その証左として、王将リーグの永瀬王座戦で見せた『歩』を使った見事な受け。

 

永瀬王座も指されるまで気付かなかったという名手でした!

 

終盤に見せるハッとするような指し手は、今でも我々ファンを魅了してくれます。

 

注目の7番勝負第1局は来年1月8日、静岡県掛川市で開幕。

 

相手は絶対王者の藤井王将。これまでタイトル戦番勝負で一度も敗退がないという規格外の棋士です。

 

年の差32歳のドリームマッチは、どのような結果になっても全将棋ファンの記憶に残る番勝負となるでしょう。

 

天才 VS 天才の勝負の行方やいかに。。

 

ではではー

 

店舗プロフィール

〒 819-0025
福岡県福岡市西区石丸4-2-30
TEL:092-895-1288
FAX:092-895-2811

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ