店舗ブログ[SANC.福岡]

メンテナンス 
2022年9月30日

サンク福岡に現在入庫中のスペシャルカーが2台

ロータス エスプリ S2は車検でTVR タスカンSはクラッチ周りを軽めにオーバーホール。

やっぱりサンクにはTVRとLOTUSが良く似合う!!と思うのは私だけでしょうか。(笑)

また、メンテナンス先にお困りのお客様もいらっしゃると思います。

サンクでは他社でご購入のお車やバイクのメンテナンスも喜んで受付させていただきます。

メンテナンス先にお困りの方はぜひサンク福岡へご用命ください!!

 

メールfukuoka@sanc-auto.com
サンク福岡公式LINE
チャットのみ:https://lin.ee/2l9qKS83i
チャット+テレビ電話:https://line.me/ti/p/n4cz2xbLDB

 

 

明日から「SANC.秋の大感謝祭」がスタート!

みなさまからのお問合せ、ご来店お待ちいたしております!!

 

 

 

 

庚申の日
2022年9月29日

自宅のすぐ近くにある「猿田彦神社」。

 

庚申(かのえさる)の日に博多人形職人が作った「猿面」を授与しています。

 

 

もともと街道の出入り口に道祖神として伝えられてきた猿田彦大神を祀っており、

 

猿の字を冠する神様という事から、その昔にあった庚申信仰と結びついたとされ、

 

60日ごとに庚申の日に祭りを行い、

 

猿にちなんで、「災難が去る」「幸運が訪れる」という信心を集めてきたそうです。

 

 

唐津街道の入り口にあたる早良区藤崎に、数百年前に建立された猿田彦神社では、

 

そんなこんなで60日ごとに「猿面」が配られ(有料、たしか千円位)、

 

地域住民は「猿面」を玄関先に飾る事で災難を寄せ付けないと思っています。

 

福岡人ならだれもが1回は見たことあるお面だと思います。

 

以前は、「猿面」が午後には配りきられていたので、早朝3時位から並んでいました。

 

現在はお昼くらいでも残っているそうです。

 

興味のある方はぜひ一度並んでみてください。

 

 

 

 

フルーツバス停
2022年9月28日

サンク福岡の百田です。

今日は長崎県にある変わったバス停を紹介しようと思います。

九州のインスタ映えスポットNo.1の呼び声も高いそうです!

長崎の玄関口として訪れる人の心を和ませたい、という思いから小長井町が設置したものらしく、以来SNSで人気がジワジワと広がり、今では全国から撮影に訪れる人がいるのだそうです。

まぁ私もその中の1人なんですがね(笑)

 

フルーツバス停は国道沿いに、イチゴやスイカ、メロンなど、全5種16基が点在しております。

 

海沿いの国道なので、ドライブにも最適です。

 

映え写真を撮りに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

杉乃井ホテル!
2022年9月27日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日、杉乃井温泉に行ってきました!

5月にも行きましたがその時は『アクアビート』というプールは入れなかった為今回はアクアビートに行くために行きました!

 

 

お酒も一杯飲めてすごくゆっくりできた休日になりました!

 

前を向いて
2022年9月26日

サンク福岡の野口です!

 

今回は将棋のおはなし!

 

史上初の女性棋士を目指す里見女流5冠が挑戦中の棋士編入試験五番勝負、第2局の対岡部怜央四段 戦が9月22日(木)に行われました!

 

結果は、、

 

 

後手の岡部四段が132手で里見女流五冠をやぶりました。

 

これで里見女流五冠の試験成績は0勝2敗となり、1敗も許されない状況に、、

 

この対局、終盤まで里見優勢で1勝目が見えたか?という局面で、まさかの失着。。

 

たった1手で形勢が逆転し、あっという間に受けなしに追い込まれました。

 

持ち時間がなく秒読みの中での着手。慎重になり過ぎたのでしょうか。致し方ないとはいえ無念だったでしょう。。

 

終局直前、うなだれるように手のひらで顔を覆ったのが印象的でした。

 

しかし!勝負はまだ終わっていません!

 

狩山幹生四段と戦う第3局は、10月に関西将棋会館で行われます!

 

「史上初」の女性棋士を「史上初」の2連敗からの3連勝で勝ち取ることを願って、、

 

次戦も全力で応援します!

 

ではではー

 

『9月最後のビッグフェア』開催中!更に事前の来店予約で特典をご準備しております!

ビフテキ 【9月最後のビッグフェア 開催中!】
2022年9月25日

私、週に1度日頃の労いの気持ちから両親を外食に連れて行ってます。
まぁいつも行くのは「資さんうどん」さんですが。(笑)

しかし、先日は久しぶりにお肉を食べさせてあげたく
福岡では知らない人はいないであろう「ビフテキ屋 うえすたん」さんへ行ってきました。
たしか私が二十歳の頃にはすでにお店がありましたので30年以上営業されてますね。
店舗数も以前とは比べられないような多さになってます。

こちらの特徴はやはり付け合わせの「人参」です。かなりの大きさの人参がついてくるのですが
この人参が美味しんです。うちの父も大好きでして先日も「小さくなったなぁ…」って言ってました。(笑)

お店の近くにではないのですが、早良区原に店舗がございます。
オイル交換、車検、点検帰りにぜひ行かれてみてください!

シルバーウィーク期間中は【9月最後のビッグセール】を開催中!
みなさまのご来店、お問合せお待ちいたしております!!

セルフケア
2022年9月24日

サンク福岡の百田です。

夏も終わり少しずつ秋めいてきました。
季節の変わり目に多くなってくるのが体調の変化。

片頭痛持ちの私も、ちょっと体調が悪くなりそうな日があったりします。

そんな時、私が実践するのがセルフツボ押し。

わかりやすく効き目があるのは親指と人さし指の間にある「合谷(ごうこく)」です。
実は万能なツボと言われています。

肩こり・頭痛・歯痛・めまい・目の疲れなど、色々な症状に効く、ホントに万能のツボなんです。

人さし指の骨のキワや、親指と人さし指の骨が交わるところを押さえてみてください。
「痛気持ちいい」場所が見つかったらそこが合谷です。

痛気持ちよさを感じる程度に押してあげるのがポイントです!

ぜひ試してみてください。

車はセルフケアできませんので、定期的なオイル交換メンテナンスをしてあげてください。
なんでもお気軽にご相談ください!

店舗プロフィール

〒 819-0025
福岡県福岡市西区石丸4-2-30
TEL:092-895-1288
FAX:092-895-2811

カレンダー

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ