サンク福岡の野口です!
今回は最新スマホのおはなし!
12月8日、中国のXiaomi(シャオミ)はハイエンドモデル『Xiaomi 12T Pro』の日本市場投入を発表していましたが、、
去る12月16日に発売されました!
通信キャリアとしてはソフトバンクのみの取り扱いですが、メーカーからオープンマーケット版も販売あり!
この製品、一言でいうと『コスパの鬼』です笑
まず、性能から見ていきましょう!
・SoCはSnapdragon 8+ Gen1、OSはAndroid 12ベースのMIUI13。
・ストレージ容量はソフトバンク版は256GB、SIMフリー版は128GB。RAMは8GB。
・120W急速充電により5000mAh電池を19分で100%(2%から100%まで)充電可能。
※『神ジューデン』というキャッチコピーです笑
・42の安全機能と9つの温度センサーにより安全性を確保。800回充電しても最大80%のバッテリーを維持できるとのこと!また、安全性への自信から24ヶ月間のバッテリー無料交換も提供されます。
・そして120W急速充電器については製品に同梱!これは嬉しい!
・画面は6.7型の有機ELで120hzに対応。フロストガラス筐体で指紋がつきにくく、高級感もありそう!色はブルーとブラックの2色展開。
・アウトカメラは2億画素(!)で画素をまとめて1画素として活用し、多くの光量を取り込む画素混合(ピクセルビニング)にも対応。光学式手ブレ補正も備えています!
・もちろんおサイフケータイに対応!
・Harman/kardonの監修を受けたステレオスピーカーはDolby Atmosに対応!
紛れもないハイエンドモデル!
ソフトバンク版の価格は14万3280円。オープンマーケット版の価格は10万9800円。
もちろん、この価格でも十分安いんです!
近しいスペックのソニーやシャープのハイエンドモデルといえば20万円前後しますので、、
でも以前のXiaomiのコスパを考えると少し高い印象が。。
ところが!
12/26まで某MVNOで販売記念キャンペーンとして7万6000円で購入できます!
この価格はどう考えてもおかしい笑
条件としてSIMカードの契約も伴いますが、乗換えじゃなく新規契約でもOKという大判振る舞いです!
Androidユーザーで機種変更を検討されている方は、ぜひ候補に入れてみて下さい!
ソフトバンクショップに行けば実機に触れると思いますので!
ではではー
今年最後のビッグセール「半期決算セール」を開催致しております。
ぜひお早めにお問合せ、ご来店下さい!!!