F1第19戦アメリカGP 上位大混戦
2024年10月21日
今日の明け方に行われたF1第19戦アメリカGP。アメリカはMLBに大統領選挙にと盛り上がっていますが、F1も熱い!
まずは決勝レースに先立っておこなわれたスプリントレース。ここはポールポジションスタートの
フェルスタッペンが復活を予感させる勝利。王者の意地を見せます。
決勝レースはフェルスタッペンとノリスがスタート後の1コーナーでいきなりバトル。
その隙をついて漁夫の利を得たフェラーリのルクレールとサインツが安定したレース運びで
逃げ切り、フェラーリのワンツーフィニッシュとなりました。
フェルスタッペンとノリスはレース後半にもやりあってノリスが痛恨のペナルティ。
残り5戦で逆転王者を狙うには少し厳しい結果に。でもまだ何が起こるか分かりません。
心配なのは角田裕毅。スプリントレース、予選と良かったんですが、決勝はピットインのタイミングと
戦略ミス、そして終盤の痛恨のスピンと良いところがなく、チームメイトのローソンが
インパクトのあるレースを見せつけたのと対照的な結果に。
来年のレッドブルのシートをかけて、いきなり追い込まれたなんてことも言われてますが、
まだ勝負はついてません、むしろまだここから。日本の夢を乗せて、頑張れ角田くん!!