本日のおすすめ VW ゴルフオールトラックTSI 4モーション
2025年5月25日
本日はおすすめ車両のご紹介です。本日のおすすめはVW ゴルフオールトラックTSI 4モーションです。
扱いやすさや維持費が比較的安いという理由で輸入車の入り口として選ばれやすいVW、そんなVWのゴルフシリーズにもクロスオーバーモデルがあるのをご存知でしょうか。
本日ご紹介するゴルフオールトラックはクロスポロやクロスゴルフといった見た目だけ4WDぽいモデルとは違い、滑りやすい路面でも高い走行性を発揮できる本格的な4WDシステムを備えております。オールトラック専用の「オフロードモード」を選択すると制動距離を短縮させるようにABSの設定が変わり、より悪路に特化した走りになるのです。またゴルフよりも車重が重い分エンジンが1.8リッターターボにパワーアップされており、速く走るというよりも人や荷物をたくさん乗せても安定して走れる、まさにクロスオーバーぽい乗り心地のお車です。
さらにヒルディセントアシストやアダプティブクルーズコントロール、歩行者検知機能付衝突被害軽減ブレーキなどの運転をサポートしてくれる機能も充実しており慣れない輸入車でも気軽に運転できます。またApple CarPlay・Android Auto対応の純正タッチパネルディスプレイやファブリックシートでは珍しいシートヒーター、ステアリングホイールヒーターまで装備しておりますので、どんな気候でも快適にドライブできるのも魅力的です。
国産車に負けない快適性と抜群の安全性ではじめての輸入車にとってもおすすめなお車です。ご興味ございましたらぜひ一度見にお越しください。